猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

息抜きし過ぎな日々

2017年08月24日 21時05分17秒 | 11にゃんず♪





ちょっと前のお写真ですが
窓辺でお昼寝な龍太郎さん


龍 「な、なに?」

寝ぼけた顔しやがって~
コスモス見てないだろ

アタシは見てるわよ

あら真央ちゃん

(コスモスちゃん、今は満開です)


真央 「お花見の邪魔してないでアレを出しなさいよ

なんでこんなに威張るんだろ



はい、どうぞ

真央 「夏は水分補給が大事なのよね」

そのとおりだけど、アンタ食べないじゃん

食べないけど確認はしたい真央ちゃんなのです


さて 母上の帯状疱疹ですが
あの後かなり痛みが出て来たので、月曜まで待たずに
土曜日(19日)、お休みもらって皮膚科に行って来たです
痛みが強くなったからもしかして入院?とか思ったですが
入院しても、抗ウイルス剤(と痛み止め)を点滴するだけなので
すでに飲み薬を1週間近く飲んでるから必要ない
抗ウイルス剤は最長1週間なんだって
だから二次感染予防の抗生物質の軟膏と痛み止めをもらってきたです
それ以外はできることなし

この頃がピークだったようで
翌日から水泡が潰れ始めて、カサブタっぽくなってきてるです
ふつうの傷と違って、赤みが濃くて傷も深いです
これがまた突っ張ってヒリヒリしたり
急にズキズキしたりするらしい
見た目はますます痛々しい&汚いです

やっぱ治るには1か月以上はかかりそうです

朝晩薬塗ってガーゼ交換して・・・
なかなか忙しいなおどんですが

ちゃんと息抜きしてるです

  
独りで行って来たですが
意外にもおひとりさまが多かったです

そのあとこちら


昨今、禁煙のお店が多い中
ここは全席喫煙オッケーと教えてもらったので
月曜日にさっそく行ってみたです


ホントのコーヒー好きではないのでアイスカフェオレ

ミルクがたっぷり入ってないと胃に来ちゃうのです
ここのミルクはオリジナルですごく美味しくておかわりしちゃったです

なおどんは気に入ったとこができると通うタイプなので
また今日も行っちゃったです


今日はとろとろチーズのホットサンドとアイスコーヒー

ゆっくり味わって、まったりして来たです

こういう時間を持たないと、心も身体も疲れちゃうですからね

母上のお土産は


・・・買い過ぎた


ま、こんな日々です




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かい~の! | トップ | びっくらこいた~×2 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2017-08-24 22:27:23
お疲れ様。
そうそう!たまには家から離れて息抜きしないとね。
美味しいものを食べるのが即効性あるね。
あとは気の合う人とおしゃべりだね。
親のことは大変だし、しんどい。。。
早く良くなられますように。
返信する
お疲れ様です。 (tsakae)
2017-08-25 08:53:14
猫達のの世話 おかあさんの看病と
大変そうですね。

息抜きはひつようですね。
我が家の庭のコスモスも
まだ咲いています。
次々に咲いてはしおれて長く持ちます。

札幌は回転寿司がおいしい地元店が多いと聞いています
スシローのような全国店は 地元限定メニューがあるのかな
返信する
帯状疱疹 (kuwan)
2017-08-25 11:06:46
あれは痛いわさ。。。
小5の時になった。チカチカ痛くてさ、脇腹から背中だったので服が当たっても痛いのにランドセルが痛い痛い。。。
中年の女の先生が担任だったんだけど「見せて」って。痛いのか?とか何日くらいでどんな具合?だとか聞かれたなぁ。興味というか…今思えば、わが身に置き換えて心配だったんでしょうね。
栄養をしっかりとって安静にね。母上、早く良くなりますように。
掌蹠膿疱になりました。。。禁煙考えてます。(考えるだけでなかなか…

ストレス貯めないようにねおいしい楽しい息抜きをしっかりね
返信する
Unknown (あずあず)
2017-08-25 17:41:41
お疲れ。息抜きしないとね、気分が落ちちゃうよね。(;_;)
回転寿司も珈琲も必要だよ。
帯状疱疹、今回初めて知ったよ。これまで知った気でいたけど、湿疹だと思ってたもん。ウィルスって知らんかった。早く治りますように。。
返信する
Unknown (テロテロ)
2017-08-26 14:15:13
お仕事におうちの事に、色々と
お疲れ様でーす。
そうそう、美味しい物食べてゆったりとした
時間を過ごして、息抜きしないとね~。
頑張ってばかりいたら、長く続けられないもんね。
自分の時間を大切にしないとね~。

真央ちゃんはスイカの匂いが好きなのかしら??
返信する
Unknown (ごろ)
2017-08-30 15:14:23
お母様、大変ですね。
少しずつ良くなってこられているとはいえ、
帯状疱疹に罹ったことのある人のお話では
相当辛かったと聞きました。

中高年で、ストレスなどで免疫が落ちると
発症しやすいとのことですから、
息抜きは思う存分にして、
なおきちどんさんまで罹らないようにして下さいね。
一家の大黒柱ですからね

日向ぼっこしながらコスモス見物、ステキ
スイカの切り方、すごく大きい!(笑)
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2017-08-30 20:46:56
★クッキーママさんへ

ね~、息抜きは大事だよね。
ワタシは独りが好きなので、こういう誰にも邪魔されない時間が欲しいのよ。
もちろんみんなで楽しむのも大好きだけどね
親が年取ってくるのは当たり前だし、一人っ子だから全部自分でやるのは何とも思わないけど息抜きはしたい

★tsakaeさんへ

コスモスって長く咲いてくれますよね~
どんどん背が伸びて、チビッ子の私と同じ高さになってます。

スシローは普通でした(笑)
もっと安くても美味しいとこありますね。
地域限定メニューはあったかなぁ。

★kuwanさんへ

あれが小5の時に?
学校休まなかったの?
大人だって、入院したり仕事休んだりするのに。
完全に痛みが取れるには半年くらいかかるって言う人もいたわ
病院行ってもどうしようもないんだから困るよね。

禁煙?禁煙ってなに?

★あずあずさんへ

息抜きしないとストレス溜まってワタシも帯状疱疹になる(笑)
ストレスが一番の原因なんじゃないかな、これ。
目に入ったら失明しちゃうこともあるから、身体で良かった・・・って思うしかないね

★テロテロさんへ

ストレスってホントに怖いよね~
免疫ががっくん!って落ちちゃうんだもん。
そうならないために、息抜き

真央ちゃん、鼻が悪いから匂い分かってないと思う(笑)
ただなんでも真央の許可を取らないと行けないのよ。

★ごろさんへ

あれはなった人じゃないと痛みが分かんないって言ってたわ。
母上は「お産より痛い・・・お産はすぐ済むもん」って
どっちも経験ないからわからん(笑)
そうそう、中高年に多いんだよね。
イチバンの原因はストレス・・・ワタシは大丈夫かも

スイカね、切るのが面倒くさいから(笑)
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事