猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

じいちゃん赤ちゃんとばあちゃん赤ちゃん

2018年05月19日 20時43分15秒 | 11にゃんず♪





らんらん♪ すずら~ん♪ 

も、咲きましたが寒いです

昨日も今日も雨

気温13℃とか言ってるけど、体感温度はもっと低いと思うです


そんな雨降りの昨日、もっちゃん病院行ってきたです
一昨日の夜よりも、ずっと赤みは引いてたですが
予約しちゃったし、何よりも糖尿病の影響だったら困るし

結果、見たところはアレルギーっぽいとのこと
食べ物を変えてないなら
ホコリとか花粉とか、タバコとか・・・
今までは何ともなくても、年だし病気だし免疫落ちてるかもしれないですもんね
母上がしょっちゅう庭いじりしてるし、
ワタシも外から花粉とかつけて来てるかもしんないしね
今度の血液検査の時にアレルギーの項目を増やしてみようかって

赤く傷っぽくなってたのは、もうカサブタになってて
薬とかは必要ないねって
アレルゲンを取るために、蒸しタオルで軽く拭いてあげるのがいいらしいです

ま、ともかく良かった


も 「良くな~~~い

はいはい、ゴメンね
ぐっすり寝てたとこ連れてかれたから
ご機嫌ナナメでだはんこいてるです

もうひとりは
ビヒラクチンのおかげで、多少ウンチョスは良くなった模様
ま、多少なのでまだまだゆるゆるウンチョスですがね
ちょっと食べる回数や量を加減してやると
ある程度は固まるんだけどね
なんせね、ふだんはおねいちゃん家にいないし
母上も父上も、すぐに食べさせちゃうんだよね
お腹痛くないならいいんだけどさ


もぐもぐ

また、こんなことして


心美 「ママの味なのよ」

はいはい

甘えっ子赤ちゃんです


そんなじいちゃん赤ちゃん&ばあちゃん赤ちゃん

珍しく一緒に


母上のベッドでネンネ



2人とも花柄がお似合いよ


もっちゃんのハゲはこんな感じ

赤い傷はまだあるけどね


もうひとりのばあちゃん赤ちゃんは


ぐっすりです



近くまで寄ってもぐっすりな真央サマです


人間の中年おねいちゃんは

   

お土産のお菓子を食べてるです



こちらはこないだ同僚が出雲大社に行ったときのお土産

いいなぁ

また旅に出たいなぁ


            

西城秀樹さんがお亡くなりになりましたね
まだ63歳なのに

小学生のころからテレビで見てたアイドル
歌はもちろんほとんど知ってるし
カックラキン大放送が大好きで必ず見てたなぁ
昨日も今日も仕事中、脳内でずっとメドレーで歌ってました
歌詞、だいたい覚えてるんだよね
振り付けも覚えてるし
それだけ流行ってたってことだよね

なんかやっぱ寂しいですね

ご冥福をお祈りいたします








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゲたら困る | トップ | 懐かしの土手お散歩 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2018-05-20 09:31:23
もっちゃん、アレルギーの疑いなんだね。ホルモンの病気とかじゃなくて良かったよ。アレルギーも原因がわかんないから大変だけど。でも花粉とかならまだ防げるもんね。良くなってきてるようで良かった。
心美ちゃん、お腹まだユルいんだね。うーん、効果の高い方法ってなかなかないんだね。そのお薬が比較的安全でまあまあ効果あるんだね。
で、超今さらだけど心美ちゃん、って「ココミちゃん」?!ずっと読みを気になってて聞きそびれてた。(笑)
返信する
北国のすずらん (tsakae)
2018-05-20 10:30:42
これは日本すずらんですね
なんとなく 北国に咲く花と思っていましたが
山梨に 日本スズランの群生地区があり 訪れたことがあります。
西洋スズランより小さく可憐なはなのイメージ

西城秀樹さんの件は驚きました。
改めて健康でなくても 歩き回れ 食べられることの
ありがたさに感謝
返信する
Unknown (テロテロ)
2018-05-20 15:17:44
真央ちゃんの寝姿、可愛い~。

もっちゃんはアレルギーなのね。重大な
病気じゃなくて良かった~。
猫も人間同様、年齢と共に影響が出てくるもんね。
少しでも穏やかに過ごして欲しいな~。

秀樹さん、まだお若いのに~。
残念だよね。
テロテロ姉が一番好きだった歌はブルースカイブルー
だって。
テロテロは何故か頭の中で、走れ正直者がぐるぐる
回ってる~
返信する
Unknown (solo_pin)
2018-05-21 09:29:03
おはようございます。

アレルギーが原因って
判る~!って思いました。
雪が解けて埃が待って・・・
♪流氷とけて~春風吹いて~♪
1日も早く良くなるといいですね♪
そして、ほっちゃれ!
あーそれ買えば良かった・・・と思いました(笑)。
ペパーミントクッキー買っちゃった。
(会社の人へのお土産)

ヒデキ、亡くなりましたね。
手足の長い、格好良いお兄さん。
年を重ねても病に倒れても
素敵さは変わらなかった気がします。
朝丘雪路さんも亡くなられて、ねえ。
お二人のご冥福を
心からお祈りします。

返信する
Unknown (クッキーママ)
2018-05-21 17:42:39
もっちゃん、少しづつ良くなってるね。
ホットタオルがいいなんて、簡単でいいね。
クッキーの涙もホットタオルを続けていて治りましたよ。

秀樹、早すぎるね。
私はなぜか「ブーメラン、ブーメラン」が
頭の中でぐるぐる回ってる。
ちなみに私はジュリー派でした。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2018-05-22 15:41:24
もう、スズランの咲くきせつなんですね。
私も札幌の思い出にと、植えて居たのですが、廻りのつわぶきとかシダにおされて、とうとう今年は1本もでてくれませんでした。 スズランは毒があると言われて居ますが、清楚でかわいいはなですね。
庭の手入れはお母様のお仕事?ですか。 我が家に庭は父さんがいる時は私は手を出さず、口だけ出して、其れなりに良かったのですが、今はちょっとでも口出しをするとご機嫌斜めになる人がいるので、見て見ないふりをしています。だから時々ガクンと来るような、草取りをされています。
もっちゃんも今は糖の方はあんていしているのですね。良かったです。もっちゃんにはジーコの分も頑張って元気になって欲しいです。
猫は色がわかるのかしら?フーが白い毛布だけよりピンクの小さいふわふわ毛布の所でばかり寝るのです。 チビヂーをしっかり抱えて、まくらにしてねていますが、朝目を覚ますと必ずチビヂーの顔とお尻を舐めてあげてます。
花粉症はフーがあるみたいで、毎日②・3回はくしゅみをしています。
私は目が花粉症で、細かい織りが中々出来ません。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2018-05-23 22:12:20
★あずあずさんへ

糖尿関連じゃなくて良かったよ。
アレルギーも嫌だけど、そんなに痒がってないし。
心美のお腹のほうが心配かも
ま、食べ過ぎが主な原因なんだけどね~。
かなりおボケが進んでるしどんどん痩せてるし、なんかね、好きに食べさせてあげたいなって。
『ここみ』よ、キムタクの長女と同じ名前

★tsakaeさんへ

スズランに種類があったのですね。
知らなかった
北海道の平取(びらとり)ってところもスズランの群生地があって、かなり有名です。

ヒデキさん、頑張ってたのになぁ。
ホント、いつどうなるかなんて誰にもわからないですね。
今の自分に感謝です。

★テロテロさんへ

可愛い真央ちゃんですが、一番困りモノ
心美とは違った形での老化・・・おボケが酷くてね、ホント寝ないのよ
夜中じゅう鳴いてるの、デカい声で。
酷い時は昼間も寝ないで鳴いてるんだって。
今は寝てる・・・夜中に備えてるのか。

ブルースカイブルー、好きな人けっこう多いね。
ワタシは一番に思いついたのがギャランドゥで、その後がブーメラン
それからは次々と思い出すわ~。
リンリンランランソ~セ~ジだね

★solo_pinさんへ

アレルギーも辛いけど、糖尿関係じゃなさそうで良かったです
最近、ホコリ酷いもね~。
ワタシは鼻の穴が渇いてる(笑)

ほっちゃれまんじゅう美味しかったですよ
あ~、ペパーミントですよね、あそこは。
ハッカ樹氷、好きです。

今年は亡くなられる方、多いですね。
なんかさびしいです。

★クッキーママさんへ

だいぶカサブタは取れたけど、まだ治ってない。
でも痒くないみたいだよ。
とりあえず、朝のインシュリンの後で蒸しタオルでオデコとか拭いてる
クッキーくんもホットタオルで?
ちゃんと効果があるんだね~。

ブーメランブーメラン・・・きっとあなたは戻って来るだろう
ってとこはすぐに歌えるのに、頭が思い出せない
新御三家はワタシはちょっと小さかったから、特にファンとかじゃなかった~。
ワタシはたのきん世代なの~

★zikoママさんへ

可憐なスズラン、毒あるんですよね~
綺麗な花にはってやつですね。
庭いじりは母です。
母は父には絶対に触らせません(笑)
フーちゃんも花粉症ですか~。
お目目痒いのはないのかな?
ワンコの将太はけっこう酷かったです。
ママさん酷くなる前にお薬使ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事