猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ウカレポンチひとり旅~お伊勢参り編①

2013年11月26日 17時50分03秒 | ウカレポンチ紀行


キ~ン 

行って来たですよ~

ウカレひとり旅・強行1泊2日ツアー
オトニャなので、ツアーに一人ぽっちで参加したです

11月21,22日
「紅葉の香嵐渓・馬篭妻籠・伊勢神宮両参り」
じっくり散策

じっくりするために、朝7時10分に新千歳空港に集合だったです
眠いお目目をこすりつつ、20年ぶりに乗る飛行機にドキドキ
でも窓の外を見るだけでウカレてるです

    
旅のお供は「ヤンヤン・マチコ」
機内放送は「オールナイトニッポン」をチョイス

1時間50分で中部国際空港セントレアに到着
    

今年は20年に1度の式年遷宮の年
諦めてたけど、どうしても行きたくて急に申し込みをしたです
いろんなとこ行くけど、1番の目的はお伊勢参り


かなりの移動距離・・・

ってことは
またまた、長~い記事になっちゃうです
ま、久々の旅行ってことでお許しください

さあ、お参りするですよ~

まずは 外宮から


お手手を清めて


第一鳥居をくぐる


内宮と比べると空いてる外宮だけど
かなりの人がいるです


先月新しくなった正宮

お参りの人がいっぱいで、ちっこいなおどんはお写真うまく撮れなかったです
が、目的はお参りですので


鳥居をはじめ、新し木の香りが芳しい

ここ神宮では、なるべくゆっくりと深く呼吸をするように心がけたです

正宮ではお願い事をしてはいけないそうです
ありがとうございます と感謝の気持ちをお伝えするです

お願いごとは 豊受大神宮の別宮(荒御霊)でするです

では、さっそくそちらへ・・・の途中にある


パワースポット伊勢神宮の中の更なるパワースポットのひとつ 『三つ石』

手をかざすとほわっと暖かいそうです

みんな手をかざしたり、合わせたり
(待ち受けにすると良いからと、職場の人に頼まれたです)

なおどんも暖まって(笑)次へと進むですよ~

そうそう

会社でいつもいろいろと助けてくれてるおじ様が
「なんか食べておいで」って
47ちゃいのなおどんにおこずかいをくれまちた~
「餞別じゃないんだから、お土産はいらないからね」って

えへへ~


ん?

アンタね~

めぐ 「いい年しておこずかいもらって・・・なさけない」


ふん! いいっしょや~



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その足・・・ | トップ | ウカレポンチひとり旅~お伊... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2013-11-26 20:58:50
私も旅行行きたい~。なかなか一緒に行く人が
いないし、居ても忙しいから、行けないって思ってました。
そうだよね。本当に行きたければ、一人でも行けばいいんだよね。出不精の私。デブだけど。じゃなくて、もう少し一人でもお出かけしてみようかな~。
伊勢に行ったんだね。めぐたん、お姉ちゃんは永遠の少年だから、おこづかいもいいんだよ。
それに職場の人がくれるなんて、人徳だと思うぞ。それだけ、普段、なおきちどんさんが周りの人のお役に立ってるんだと思うよ。
返信する
Unknown (モモママ)
2013-11-27 00:56:41
あぁ!にゃるほど~!セントレア着でしたか!
んじゃあ、木曽谷ちょこっとがやっとのハズだよね。
日本一のパワースポットのパワーはどうだった?
パワー満タンで心身ともにほかほかになった~?
なぬ!
懐までほかほかじゃ~ん!
返信する
Unknown (テロテロ)
2013-11-27 11:44:12
その空港は行ったことない~。
羽田行きじゃないから、航路は違ったよね。
それに、東北はもう紅葉終わってたかな。

なかなかの大移動だよね。
移動はやっぱバスだよね。

パワースポットでパワーを貰って、
お小遣いでお腹いっぱい。
良い旅ですなぁ。

続きが楽しみだわ。
返信する
なんだ☆ (kuwan)
2013-11-27 18:52:50
もちっと西に来てくれたら逢えたかも♪
日程がわかってたら押しかけたのに~
ツアーだもんね…それも難しいよね。。。
一人旅かぁ… 勇気あるなぁ。私、人見知りなんでツアーは無理だぁ…

セントレアに続く道をたしか「セントレアロード」って言ったと思うんだけど、公募で決まったの。数ある候補の中からなんとお嫁ちゃんの葉書が選ばれて命名式に招待されたのよ 
VIP待遇で宿泊やら式典やらお土産やら、楽しかったらしいです。誘われたけど実母さんにお願いしたの。ホントは行きたかったの
セントレアと言えば思い出すこと。

続き、はよ聞かせて
返信する
Unknown (zikozaemon)
2013-11-27 19:10:20
何時もの方と一緒では無かったのですか?
一人で行かれても、なおきちどんさんならすぐにお友達が出来たでしょうね。
私がそうなんです。病院に入院しても、一人でブラット出掛けても必ずお友達が出来るのです。ですから何時もとうさんにあきれられているのですが、いったんお友達になると、何時までも長く続くのですよ。自分の方から出ないのに仲良くしてもらえるのって素敵ですよね。
飛行機は耳は大丈夫でしたか? 私は耳がいたくなるのです。伊勢は、55年前に新婚旅行で行った所です。
おこずかいまで頂いて、良い旅ができてよかったですね。なおきちドンさんのお家も猫ちゃんたちが一杯いるから、お母さんと一緒は出来ないのでかね。
返信する
いいないいな! (大福丸)
2013-11-27 19:33:20
おこづかいいいじ~
ヤンヤンマチコも(笑)

私もお伊勢さん行きたいのね。
まだ行ったことないの。
あーん。なおどんさんと待ち合わせすればよかったぁぁ~~
ほんでいっぱいパワー頂いたね♪(*´▽`*)

返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2013-11-27 20:18:39
★あずあずさんへ

独りはいいよ~
もちろんみんなで行くのは、それはそれで楽しいけど。
違う楽しみ方ができるんだよね~。
気遣いしなくていいし、ツアーなら時間さえ守ればいいんだもん(笑)
おこずかいは本当に嬉しかったさ~

★モモママさんへ

そう、長野にはホントにつま先ちょこっとだった
伊勢神宮はもちろん良かった
ただ時間制限が・・・もっとちゃんとお参りしてお写真を撮りたかったなぁ。

★テロテロさんへ

奥入瀬はわかんなかった~
って、通ってなかったのか・・・どうかもわかってなかった(笑)
飛行機降りたらず~っとバス。
でも一人で座れたから、楽ちんだったよ

★kuwanさんへ

ツアーじゃなかったら、どこかで落ち合えたんだけどね。
セントレアって、じつは知らなかったのさ
なにそれ?って(笑)
空港の名前だなんて思わないしょ~。
お嫁ちゃん、センスあるね~

★zikoママさんへ

弥次さんはこの時期忙しいので泊りがけは無理なんですよ
でも、ワタシは独りが平気・・・というか、好きなので(笑)
こう見えてワタシはかなりの人見知りです
ツアーの間、ほとんど誰とも会話してません
話しかけられれば話すけど、自分から声をかけることはしないです。
それでも平気なんです~

★大福丸さんへ

いいしょ~
マチコもいいしょ~(笑)
お伊勢さんは、また行きたい!
もっとゆっくり時間をかけて歩きたい所だよね。
今度は待ち合わせしたいね~
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事