猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ウカレポンチ紀行2009~あるうのぱいん編

2009年09月01日 22時32分14秒 | ウカレポンチ紀行





           澄んだ青で心と肺は満腹になったですが、
              本当のポンポはぺこぺこです

          この日、水曜日は前回行ったBARCHIは休み
            なのでまた違うとこに行くですよ~ん

    
            バス停?

          白金街道をずんずん走って、美瑛駅を越えると
          ケンとメリーの木とかセブンスターの木で有名な
              パッチワークの丘があるです
               その丘にあるのがこのお店
      
     
                 『 あるうのぱいん 』 
        

          道産小麦と自家製天然酵母の手作りパンのお店
             ソーセージやベーコンとかもあるです

          あるうのぱいんとは、「ぱんがあるよ」を遊び心で
               文字ってつけた名前だそうです

        

           店内席とテラス席があって…もちろんテラス席
           ま、ここも店内っぽいけどパラソルあるとこには
                 もう先客さんがいたです

              窓からの眺めも最高だったですが…

           ハ、ハエ~ ハエが大勢いるですぅ~

        蜂もチョウチョもいたですが、この窓から見える小麦畑、
             なんでも前日に全部刈り入れをしたそうで、
           隠れるとこがなくなったハエさんたちがみんな
                 ココに避難してきんだって
         「んじゃあ、当たりだね~ってなおどん言ったです
               だって、ふだんはいないんだよ!
        いつもと違うってのを体験できるのは当たりですもん

         バシバシとハエを払いながら食べるのもいいです


                     なおどんの
        

               『じゃがいものクリーム煮セット』

            甘~い美瑛産のじゃがいものクリーム煮が
                スープグラタン風になってるです

                    ちび弥次さんの
        

                   『 あるうセット 』 

         これはなおどんのやつと弥次さんのやつのミックス
              一番お得なセットだったですかね~
 
          しかし、なんといっても一番インパクト強いのは…

     
                     弥次さんの
            じゃじゃ~ん

                『チーズフォンデュセット』 

                    いやんデシ


            パンをくり抜いたとこにとろけたチーズ
              もちろんパンも食べるですよん


                  後日談ですが…  
        手前にあるお野菜たち、温野菜だと思ってそのまま
                食べてたらしい弥次さん
        塩っ気もなんもなくて「素材の味を楽しむのか~」
          弥次さんは半分くらい食べた…で、気づいた

      「こ、これはチーズフォンデュだったじゃないかぁ~

       ソーセージが突っ込んであるチーズをつけて食べるですよ
                ホントはね うぷぷ 

     
           

                  美味かった~
        さほどパン好きじゃないなおどんもすごく美味かった
     
           ハエを払いながらウマウマし終わったころ、
         パラソルの席が空いたですので移動してデザート


                『牧場のヨーグルトプリン』
           


                   『牧場のアイス』
           

                 『牧場のチーズケーキ』
           

                ああ、ごちそうさまデシぃ~
              もうポンポがはち切れそうデシぃ~

            澄んだ空気と綺麗な景色で美味しさ倍増


                しかし、そんな素敵な場所で…


                  ずぼ ずぼぼ
        

                こ、こんなことしてる43歳

                可哀想なちび弥次さん…
          こんな母と叔母(違うけど)持って気の毒デシ



                    はあぁぁぁ~
        

            気の毒なのはちび弥次だけじゃないよぉ

              まったく恥ってもんを知らないの?
            こんなのがボクらのおねいちゃんだなんて


                   あ~っはっはっは

                   悪いね~福太郎さん

                   知らないんだよぉ~


             それに旅の恥はかき捨てって言うでしょ

        大丈夫、この先は恥ずかしいことしてないから…たぶん





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウカレポンチ紀行2009~... | トップ | ウカレポンチ紀行2009~... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわ~ (大福丸)
2009-09-02 12:24:18
画像を次々と見て行って
おいしい風景&食べ物に
思わず顔が笑顔になってしまう私です~♪
青空バックのチーズケーキなんてサイコーじゃないですかっ!
ハエさんも飛びまくるなか
温野菜を食べる・・・
そして後で気づく・・・(笑)
楽しいね~
後から思い出してもホント楽しい旅でうらやましいぞ♪
返信する
こりゃ行かなければ (サマンサ)
2009-09-02 12:38:25
とことん見せてくれるね、なおどん。
もう旅がしたくてしょ-がないよ。
前記事の「青」も素晴らしいなぁ。
なんて素敵な北海道。
ビバ北海道。
返信する
ゴックン (モモママ)
2009-09-02 15:23:15
北海道の牧場のミルクをたっぷり使った料理にデザート。
たまら~ん!美味しそうだわぁ~食べたひぃ~♪
良いねぇ~。福太郎ちゃんも頭を抱える程のウケレポンチ度が♪
ハエがいても「当たり」だと笑えるなおどんさんの健康的な思考もイイでし!
ここに来ると、いつもプラス思考になれるのがうれしい。
ありがとね、部長殿
返信する
Unknown (zikozaemon猫達の会話)
2009-09-02 16:05:03
今日は又美味しい物がずらりですね。
青く澄み切った空・水とそれだけでを見ただけでも、満足・満足なのに・・
私はどちらかというと魚系より肉系なんです。
牛乳・チーズをたっぷり使った物は大好き。反対に主人は魚系なんですが、子供も私もあまり好きでないので魚系は何時も無視です。
気に行ったものを綺麗な空気のもとで食べられるなんて、少し位ハエが煩くっても、最高の贅沢ですね。
こちらはデパートの大九州展に行ってきましたよ。 次は大北海道展と涼しくなったから大忙しになりそうです。食べきれず冷凍にして置いて、あとからチョビチョビと血糖値をきにしながら食べるのもいいものですよ。
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2009-09-03 12:39:16
やややっ
クリーム煮、美味しそう~。
はぁぁ、なんだか北海道って食べるものなんでも美味しそうに見えるよ・・・。
ハエがたくさんいたって、それを楽しんでしまうなおどんって素敵だよね!
ちったあ見習うんべ!
返信する
お初でっす~。 (福マン)
2009-09-03 22:05:00
遊びにきました。
何度見てもいいですね・・・写真。
牧場のスイーツ、超おいしそう!
これからの北海道は紅葉よっ!!
私が行けるのは 滝野くらいかなぁ~。
素敵な写真、日々の疲れを癒いてくれそうです。
返信する
Unknown (あずあず)
2009-09-05 12:37:28
いいな。いいな。美味しそうだな。
料理もいいけどさ、チーズケーキ!!
美味しそう!!
こっちもさ、近くで旨いもの食べたりして
後から「写真撮れば良かった!!」って
よく思うのだ。
でもいつも食べ終わってから思う・・・。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2009-09-05 22:40:54
★大福丸さんへ

本当にさ~、景色っていうか空気がいいと何倍も何倍も美味しく感じちゃうよね~
いや、ホントに美味しいんだけどさ(笑)
でも記憶ってどんどん薄れていくから、こうやって長すぎるくらいに細々と書いておくと後ではっきり思いだせるんだよね。
いつもお付き合いありがとね~

★サマンサさんへ

景色とか話したこととかって意外と忘れてしまったりするけど、色って忘れない!
ああ、あそこはこんな色がきれいだったとか、赤を見たらあそこを思い出すとかさ
一緒に旅したいね~♪
で、鼻の穴に指を入れるの

★モモママさんへ

北海道のミルクはやっぱ濃いのかもね~!
でもマジに美味しいのはジャガイモ
ホント旨いよ~!
ハエがいても旨い(笑)
ほかの誰も経験できなかったことを自分ができるって運がいいとおもわない?
思い出は笑えたほうがいいしさ~
福太郎にバカにされてもね

★zikoママさんへ
ワタシはどっちも好きですよ~
でも海のモノは魚と言うよりは貝類がいいなぁ♪
魚なら刺身…生の方が好き!
美瑛は美瑛牛が有名なんだけど、なんでだろ食べてない
九州も美味しいものたくさんありますよね!
博多の屋台に行ってみたいです
返信する
Unknown (なおきちどん)
2009-09-05 22:49:32
★ちゃーちゃんさんへ

見習う? ホントに?
じゃあ、ちゃーちゃんと一緒にココへ行く時は小麦を刈り取った後…ハエも用意しておいてもらうから
クリーム煮…中にはた~っぷりのジャガイモ!
甘いんだ~

★福マンさんへ
いらっしゃ~い♪
行こうよ!
行けるよ、みんなで行こう!
運転は任せるけど(笑)
滝野で紅葉見ながらジンギスカンってのもいいけど

★あずあずさんへ

ケーキ嫌いなときから、チーズケーキだけは好きだったのぉ~
外で食べるとまた格別だよ!
ワタシもあるよ、忘れて食べちゃうこと
でも、毎回毎回なんか食べるたびに写真撮って、弥次さんよく我慢してくれてるな~と思うときもあるし。
返信する
ポジティブ (matatabi)
2009-09-06 15:13:17
ハエが当たりとは・・!
見習わなきゃ。
人生、allポジティブよね。

気の合う友人と、キレイな風景に美味しいお料理。
いい毎日を送っている43才ですね。
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事