猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ウカレポンチ紀行2011~ギンギラ雄冬の海編

2011年06月29日 21時33分27秒 | ウカレポンチ紀行



美味し~い海の幸を堪能し
お土産もたんまり買って(ウソ
今度は車の右側に海を見ながら
札幌へと向うです


増毛~別刈~雄冬(おふゆ)の海


き○たま~ 海だよ~

風は強かったけど
あまりにいいお天気
ちょっと車を停めようよ

そして

「はっ!」


カモメにも馬鹿にされてるですかね

いいんデシよ~
人っこひとりいないんデシから

ここはけっこう増毛寄り…ってかまだ増毛かも
海岸汚いし



でもゴミに混じってキラキラリン

波に綺麗に削られた流木がたくさんあって
なかでも真っ白で綺麗なのがあったので
持って帰ってきちゃったです
(上の「はっ!」ってしてる棒)

いろ~んな岬がたくさんあるですが
いっこも覚えてない…見てるのに
やっぱりアイヌ語の名前がついてるのが多いみたい


「ぽこたん」

だと思ったら 「あゆみこたん」 だった

ぽこたんに変えようよ~



隋道からチラチラと見える海も素敵


ちょ、ちょっと待った~




まぶしぃ~~~~

輝いてるよ~



あまりの美しさに路肩に車を停めて見惚れる

日が長くなったとは言えやはり夕方
行きの真っ青な海と同じとは思えない色
しかし
なんっちゅう輝き!

海には浄化のパワーがある

ホントだ
ホントだね

こんな輝き見せられたら
なおどんと弥次さん合わせて90ちゃいの
薄ら汚れた腹の中も
綺麗にならないわけがない
そうに決まってる

ああ~、いいモン見たわぁ



感動を噛み締めるべく
ちゃんとしたとこに車を停めなおして
(ここは雄冬のサンセットウエーブっちゅうとこらしい)


しおらしげなポーズをとる弥次さん

しかし

もう遅い…遅いんだよ



こ~んなことした後じゃ~遅いんだよぉ

浄化はどうした? どうなった?

めでたくも45ちゃいとなったオンナが
こんなにも素晴らしい景色の前でいいのか?
こんなんでいいのか

本当はアップのお写真もあるですが
あまりに恐ろしすぎてお見せできまちぇん

なおどんなんて


いつも開きっぱなしのアンヨを
ちゃ~んと揃えてるですのに

しかし、ありがたき海サマに足を向けてるし


W90ウカレポンチに浄化パワーは勝てないのだ

わ~っはっはっは

まいったか



はぁ~

福太郎 「まったくもう」

「いい加減、恥っちゅ~もんを覚えたら?」

「見てられないよ」


ふっふっふ

すまないな福太郎

恥を覚える気なんてぇさらさらないんだよぉ~
ホントはもっと恥ずかしいこともしてるんだよぉ~



てなワケで
今季初の旅はめでたく終了

浄化されたおかげでますますウカレポンチに磨きがかかったかもです

バンザ~イ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウカレポンチ紀行2011~... | トップ | ふふふふ~ん♪って »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2011-06-30 12:46:24
副ちゃん立派なお姉ちゃんがいていいね。
ちゃんと○○才を自覚していても、こんな素晴らしい所に来ると気持ちは20才は若くなるものなのよ。 沢山お土産を買って呉れたそうだから、今回は許してあげられるわね。
歩古丹を見れば誰でも「ぽこたん」と読んでしまいますよね。「あゆみこたん」と最初から読めた人は居たのかしら? 
くれぐれも運転に気を付けて、又楽しい旅行をしてくださいね。
返信する
ポコタン。 (大福丸)
2011-06-30 15:18:11
もうは「ポコタン」にしか読めなくなりました(笑)
かわいい町の名前なんだけどな~
変えようよ~ ね~(笑)
んでめっちゃ眩しい海!
キラキラキラキラ!
浄化パワーはPCでも伝わったよ!
しかし・・・2人のポーズで浄化が笑いに変わって(笑)
でも福ちゃんのカワイイポーズでまた癒された~~~♪
返信する
Unknown (テロテロ)
2011-07-01 11:10:42
「ポコタン」に賛成っ。
ポコタンのほうが可愛いよね

海がきれいに輝いていて、テロテロの荒んだ
心も浄化されそう((((((〃 ̄З ̄)ノ

次の旅にも期待してるねー。
宜しくです
返信する
Unknown (モモママ)
2011-07-01 15:57:36
いいな~海!
ギラギラだね~!
モモママの腹黒も清められたでし。

弥次さん、また脱いでるね(爆)
なおどんさんも脱がなきゃ♪(笑)

福ちゃんの八重歯、かわいい~。
ちぅしたいでし~♪
返信する
Unknown (あずあず)
2011-07-02 07:31:52
歩古丹・・・ぽこたんがいいよね。そのほうが可愛いし。昔、京都に住んでたとき、地名に御池(おいけ)ってつく地名がたくさんあって。
バスの放送で、「次は○○おいけ~」って流れるの。最初は、どんぐりころころの歌みたいで面白かった。
福ちゃんの牙、可愛いね。こういうとき、牙触っては怒られてるじょ。
返信する
Unknown (ともねこ)
2011-07-03 21:05:34
何かの修行かと思いました。
そのポーズ(笑)
返信する
見てたら浄化された (けこぶ-)
2011-07-04 12:29:12
おおおおおおおおお-------
ダイナミックな景色じゃのぉ。
好きだ。こういうの好きだ。
カナダもね東側のハリファクスというとこに
ケ-プコッドという同じような景色の場所がある。緑みどりミドリな海の青が果てしなく続く素晴らしいとこ。カナダで1番好きかも。
おら一人で農家のオジチャマのトラックの後ろに乗せてもらって旅しただよ。
あの元気さがあったら。。。
ここには居ないか。
アイヌ語とか神秘的だよね。
読めないけどさっ。脈々と流れる日本の歴史
いいよね。
車内から写される景色サイコ-。
ドライブなんて、もう何年もしてないや。
ありがとね。
返信する
遅くなりました~ (なおきちどん)
2011-07-11 20:19:40
★zikoママさんへ

ホントだ、初めにあゆみこたんって読んだ人スゴイですね~!
ワタシは年をとるのは好きなんですが、その年としての自覚があるかどうかは怪しいです
しかもお土産は今回もないし(笑)

★大福丸さんへ

いいよね~、ぽこたん
変えてくれるようにお願いしようかな(笑)
いや~、久々にまぶしい海を見たわ。
海ってあんまり行かないし。
日本海もなかなかいいね~
ま、どこに行ってもやってることは同じなんだけどね

★テロテロさんへ

おお~、テロテロさんの心も荒んでるですか~(笑)
ホントたまに無理やりにでも浄化しないと大変なことになっちゃうわ
輝く海で浄化され、ポコタンで癒され…たはずなのになぁ
すでに腹黒(笑)

★モモママさんへ

ここにもいましたな、腹黒~
行きの海は目も覚めるような真っ青で、すっごく気持ち良かった。
だのに、このギラギラ見たら青い海を忘れちまった~!
それほどインパクトが強かったよ。
弥次さんはすぐ脱ぐ。
なおどんは…何を脱いだらいいでしか?
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2011-07-11 20:26:41
★あずあずさんへ

おいけ~♪
笑える!楽しいね~
アナウンスのたびに歌ってしまいそうだ。
福太郎の牙は触り放題だよ!
いつも撫でてる~♪

★ともねこさんへ

ある意味、修行かも
さらなるウカレポンチを目指して修行中。
ウカレ道もなかなか厳しいのよ~(笑)

★けこぶーへ

こういうダイナミックな景色の前に立つと、自然と神聖な気持ちになるよね~
ま、そうは見えないかもしんないけど(笑)
農家のトラックの後ろにのってるけこぶーを想像してたら、キャラメルコーンのCMを思い出した。
ほ、ほ~おほっほ~♪って(笑)
アイヌ語って知らずに使ってる言葉っていっぱいありそう。
地名ならほとんど語源はアイヌっぽいよね。
意味を考えて大事にして行きたいね。
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事