柳谷直明の教育日記

 教育活動の一部を公開しています。啓成中は令和4年3月に閉校。生徒全員が私の授業が楽しかったと! 有難い声でした。

 おめでとう!

2023年01月11日 08時27分02秒 | 国語授業
 本校生徒の作文が1月11日北海道新聞朝刊に掲載されましたね。がんばって書いた成果です。
 複数名分を投稿しましたが,目標がはっきりしていたのと,具体的なエピソードがあったのが選ばれた理由でしょう。
 未来のなりたい自分になりきり,思い切って書こう,と声がけしたのを思い出します。
 啓成中全生徒が大志を持ち,かなえてもらいたいものですね。






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。