柳谷直明の教育日記

 教育活動の一部を公開しています。啓成中は令和4年3月に閉校。生徒全員が私の授業が楽しかったと! 有難い声でした。

 文法

2023年02月08日 16時36分12秒 | 国語授業
 よく分かっていない生徒がいるのが分かった。かなり復習した。これで分からないとは言わせない! 徹底的に復習した。

 主語,述語は小学校での既習事項である。しかし,分からないのなら,徹底的に教える。教えない授業がよいと言われているが,分からない生徒を放置するわけにはいかない。

 このくらい徹底的に教える教員は少ないだろう。教えがいがある。

 明日は鑑賞と批評の違いを再復習する。楽しみだ。

 
 11月25日の授業ノート。観点を決めさせて批評させていた。勉強させてもらった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  スノームーン | トップ |  補助の関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。