柳谷直明の教育日記

 教育活動の一部を公開しています。啓成中は令和4年3月に閉校。生徒全員が私の授業が楽しかったと! 有難い声でした。

 修学旅行の朝

2023年05月09日 05時22分43秒 | 学校
 さあ,もうみんな起きているかな? 修学旅行の朝が来た。すてきな天気だ!
 何と,業者の手違いで出発が1時間早くなり,6時50分集合と前日決まった。驚嘆だ。まあ,何とかなった。
 初めて飛行機に乗る生徒もいて,緊張しているだろう。私が初めて飛行機に乗ったのは19歳かな。
 無事に帰宅するのを願って出発する。

 昨夜は立待月,確かに月が出るのが,遅かった。今か今かと待っていた。

 最近漢字練習ばかりしていて,板書の写真が少ない。中学校は授業が少ない! 中3は週1〜2時間だ。少なすぎる。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  中2枕草子2時間目,中1比較・分類... | トップ |  ピカチュウ飛行機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。