柳谷直明の教育日記

 教育活動の一部を公開しています。啓成中は令和4年3月に閉校。生徒全員が私の授業が楽しかったと! 有難い声でした。

 春は曙

2023年04月21日 05時42分21秒 | 国語授業
 確かに,春は曙ですね。暖かくなり,日の出が待ち遠しくなりました。
 中2国語7時間目の授業も枕草子でした。
 枕草子1時間目は予習している生徒が少なかったですね。分かりません? という顔をしている生徒が多かったです。春の暗唱,文語,古語などを確かめました。
 あと2時間で終わります。(^^)v










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  握手,アイスプラネット、シンシュンの... | トップ |  中1国語7時間目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。