おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

大腸内視鏡検査

2018年09月30日 19時18分08秒 | Weblog
前日から食事制限して当日朝からは

2リットル。
2時間掛けて飲むんだけど、気温が低い雨の日だったから飲めば飲むほど身体が冷えて辛くなった。
少し温めた水を入れたら良かったかな〜


ても、飲んだよ最後まで。
飲む。と、トイレとの往復で。

就寝前から薬が効いてトイレ何回も行って寝るの遅くなってしまった。

そやけど、お腹は痛くならないの。
ただ催すだけ。

オナラと思ったら…。的な事も正直あったけど(笑)

そして電車に乗って病院へ。
検査前に車で来ないでくださいね。って念を押されてたから。
10年くらい前かなぁ。
朝ご飯を抜いて行けば検査してくれる病院で大腸内視鏡検査してもらった事があった。
腸内の物を出しきるのに辛かった。検査も痛くて大きな声で痛い〜と言うほど辛かった。

今回は前日からの食事制限もしてたからか、便を出しきるのに苦痛はあまり感じなかった。
しかも検査は点滴して寝てる間に終わりました。
終わる寸前、夢を見ておりました私。多分仕事の夢だった。ハッキリ覚えてないけど。

先生の声で目が覚めて「特に拝見した所、悪い所は無かったです」と言われました。
安堵しました
検査台から起き上がって車椅子に乗ってベットのある部屋に移動して30分位横になってた。
そのうち看護師さんが来てロッカーに戻って着替えて受付窓口へ行ってくださいね。と言われた。
終わった〜〜。
でも、お腹の中に空気が…。
それを出しきるのに時間が掛かりそう。
1日経ったけど、お腹の中に空気がある感じ。
検査が終わってパクパク食べたけど、お粥とかが胃腸には優しかったんだろうな。
検査で多少の傷が付いてるのかもしれない。

凄いな。
医療は日々進歩してる。
苦痛を伴うとばかり思ってたけど、私と同じ誤解をしてる方がいたら自分の希望に合ってる検査をしてくれる医院を探して検査を受けてくださいね。案ずるより産むが易し。と思いました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日まで我慢 | トップ | 強烈な風が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事