遊楽倶楽部 (なんでんぶろぐ)

なんでも適当な男の
山歩きと、
野草の話と、、
愛犬の話と、、、
適当料理を紹介します。

残暑に負けずキャンプ会

2007年09月24日 | ワンコ

真夏のように厳しい暑さの残暑が続いていますね
この暑さから逃れようと 隠居岳でキャンプを楽しんで来ました♪

山歩き&ワンコ仲間の友人も参加して頂き 人&ワン共に盛り上がりました!(^^)!

 


日差しは強かったのですが 風が程よく吹いてくれたので 気持ち良く過ごせます

 

昼から寝るまで 呑んで食べてしゃべってと 体が休まる暇が無いようです(笑)

 

その頃ワンコ達も 「久し振りだなぁ~」なんて挨拶を済ませ遊び始めましたU^ェ^U

 


今日の主なメニューを紹介しときます

お昼は 設営後に喉越しが最高の素麺です

 

素麺を食べて ノンビリしたら 夜までの繋ぎで 海鮮焼きの始まりです

ホタテにサザエ

バター醤油の香りがたまりません

 

この時期は定番の 脂ノリノリの秋刀魚さん


他にも「鮭のカマを使ったホイル焼き」等々有りましたが 食べるのに夢中で画像無し…(ーー;)

 

美味しく食べて 美味しいお酒を呑んで 気持ち良くなってきて 気が付くと周りは薄暗くなってきました

ランタンに火を入れようとしたら マントルが割れてしまって ショックで頭がガガ~ン((+_+))
どうしようと途方に暮れていると 隣のに数多くのランタンが光始めました!

ビンテージランタン愛好家の皆さんで 事情を話したらマントルを分けてくれて助かりました
色々と話させていただいたら 家が近くの人も居て 新しい出会いに感謝でした(^^)

ランタンの灯りは気分も落ち着くし 虫も寄り難いのでキャンプには必需品です


ランタンの灯りに包まれ夕食の始まりです
本当に 休む暇も無く 呑んで食べてしゃべっています(^・^)



夕食はしゃぶしゃぶにしてみました



しゃぶしゃぶと言うより なんでもぶっ込み鍋のようですね(^_-)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行くんですよね
これからの予定も決めたりして 楽しい夜は終わって行きました

これからキャンプには一番良い季節ですので ゆっくりと連泊でのキャンプに行きたくなります


翌朝は少し靄っていましたが 遠望が利いて 気持ちのいい朝です
画像は虚空蔵山から多良山系方面 その奥には平成新山も望めました

 

朝食は簡単ホットドッグでした

佐世保人ならバーガーじゃないの?って言われそうですが 昔からドッグの方が好きだったので(^^)v

キャンプ好きの人がいたらご連絡下さい
次回の呑み食いキャンプにご招待しますよ(^^ゞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちゃん&せいら)
2007-09-25 13:05:58
nandenさんmamaさんこんにちは、
先日の隠居岳キャンプ大変お世話になりました。
山のさわやかな風に普段の暑さも忘れ気持ちよく
過ごせました。

また我が家のワンこもリオ君アンちゃんに久しぶりに逢って喜び元気に走り回ってましたね~^^
帰ったら遊び疲れってぐっすりおやすみでしたよ
また機会ありましたらお声をかけてくださいね~
ありがとうございました。
返信する
Unknown (nanden)
2007-09-25 21:28:13
とっちゃん&せいらさん こんばんは

隠居岳キャンプ お疲れ様でした
爽やかな風が吹いて 最高のキャンプ日和となりました(^^)v

我が家の悪ガキコンビの悪童振りには驚かれたでしょうね
アンの凶暴さにチョコ君も逃げ腰状態なって(笑)

これからがキャンプには一番良い季節ですので
熱燗片手に焚き火を囲んで楽しみましょう♪
返信する
Unknown (のどか)
2007-09-27 16:33:59
おひさしぶりです。(^-^)

キャンプはやったことありませんが、
呑み食いは得意ですよ。(笑)

あ、いっけな~い!
この2週間、上げ膳据え膳で食っちゃ寝の毎日でしたからね、
おダイエットに励まなきゃ~(^_^;)
返信する
Unknown (nanden)
2007-09-28 13:39:01
のどかさん こんにちは

無事にお戻りされたようで良かったですね(^^)
お元気そうで安心いたしました

お~っと 呑み喰いは得意なんですね~(笑)
今度 昼間の部にご招待しますね!
でも その時はおダイエットの事は忘れてくださいね(^.^)
返信する

コメントを投稿