遊楽倶楽部 (なんでんぶろぐ)

なんでも適当な男の
山歩きと、
野草の話と、、
愛犬の話と、、、
適当料理を紹介します。

井原山 (983m)

2009年04月12日 | 山歩き

春を通り越し夏がやって来たんじゃないかと思うくらいの天気ですね (^^;;;;;; アセガ

昨日は 2月の仰烏帽子山以来の山歩きに行ってきました!
2ヶ月ぶりの歩きだったので 水無しからの軟弱コースを歩きましたが
怠けた体には超バリハイコースに感じ 途中では相棒から心配されちゃいました U^ェ^Uガンバ!

 

新緑が眩しく輝く木々達は ちょいと疲れた心を野草以上に癒してくれます (^・^)

 

 

山腹には見事な山桜も咲いていました (^^)v

 

 

緩やかな登山道を進むと このコース最大の急登が有ります

僅か15分程の登りなんですが 怠った体には地獄の苦しみです へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ



なんとか相棒に見守られ山頂に辿り着きました

 


山頂から雷山方面です

 

 

皆さんから頂いた花情報にあったオキナグサも綺麗な花を見せていました

 

他の花達は スライドショー にしていますのでご覧下さい ((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

 

これからは 木々に囲まれた山頂じゃないと ゆっくりと昼を楽しめなくなりますね (^_-)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちゃん&せいら)
2009-04-13 10:01:09
おはようございます。

井原山行かれましたね~オキナグサも一週間前と比べたら花株増えて見ごたえありますよ
この時期もう日差しも強くなり水分補給も進んだことでしょうか^^
山頂休憩は日陰を探さ無くてはいけない様になりましたね。
返信する
Unknown (nanden)
2009-04-13 12:43:56
とっちゃん&せいらさん こんにちは

後追いでしたが井原まで行って来ました(^^♪
オキナグサは一番好きな開花状況で大満足でした。
久し振りの歩きでしたが あまりの暑さにフラフラでした。。。
これからはミニタープが活躍しそうで~す(^_-)
返信する
Unknown (nodokayy)
2009-04-15 19:41:37
こんばんは

↑二枚目、いいですね~♪
こういう風に撮るんですね!__〆(。。) メモメモ

イチリンソウ、たくさん開花していますね。
ヒトリシズカも咲いていたんですね。
まだ、見たことないんですよね・・

あの急登を15分で? \(◎◎)/
私たちは・・ というより、「私は」が正しいかな?(笑)
しっかり30分かかりました。(^_^;)
返信する
Unknown (nanden)
2009-04-16 12:43:11
nodokaさん こんにちは

この時期は キツネさんも緑の葉が元気ですので
このアングルが好きでいつも撮ってます^^;

イチリンソウもニリンソウも満開状態だったので
可憐な幹事の写真が撮れなかったのが残念です…
七部位でピンクの花弁が薄日にあたると最高なんですが(^・^)

あの急登は辛いですよね。。。
短い距離なんですが足が動かなくなります('_')
返信する

コメントを投稿