お気楽夫婦のhappy life!

積水ハウスIS ORDERで建築。
40代共働き夫婦のお気楽生活を綴っています。

Hawaii旅行 part 1

2010-06-15 | 旅行

こんにちは

昨日は、久しぶりの仕事のせいか夕食後ソファーでうたた寝を
サッカーの運よくのゴールの瞬間と、ゲーム終了だけ見て、
ブログを更新せずに寝てしまいました

さて旅行中にカメの写真と免許の事のみアップしましたが
せっかくなので旅行記なるものも少しご紹介したいと思いますね。


6月5日(土)仕事を18時半までで切り上げ相方に迎えにきてもらい
同僚とセントレアに向かいました。
でセントレアでもう一人の友達と、送ってきたご主人とで夕飯を(飲み会?)
済ませ22時のJO084便でHonoluluへ旅立ちました。

最近のJALの機内食はスープストックとのコラボなので軽めの夕食です。
出発時間も遅いからでしょうか?(昔みたいに肉か魚かも聞かれずこれのみ)
中華を食べたのに私は再びシャンパンのつまみに機内食を頂きました。
我がメンバーはパスしてたけど。。。

   

飲んで爆睡していたら到着1時間前のアナウンスが。。。
横一列で3列の真ん中飛ばしの2階席で予約しておいたので
快適でした。(これはたぶん到着1時間前位の様子かな?)

  

定刻に到着して予約していたダラーレンタカーへ行きピックアップ
いつもはコンパクトカーですが、今回は4人でゴルフバックも4つ有るので
ミニバンを予約しておきました。
後半までスライドドアーや後部のハッチ?に電動のボタンが付いていたに気付かず
手動で利用してた


   

084便名と同じだったので覚えやすかったナンバー

 
   

空港からアウトレットに行ってサクッと1時間自由解散したけど欲しいものは無し
敷地内に有るマラサダ(ポルトガルからきた揚げドーナツ)を買いに詳しくは↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%80

移動ワゴンで販売してます。


   

マラサダはこんな感じ(写真は拝借)
プレーン・シナモン・カスタード・チョコ・ハウピアなどクリーム入りも有ります。

揚げたてが一番美味しいのです。

   


体育会系の私たちは到着日よりゴルフです。
その前に腹ごしらえのためゴルフ場でハンバーガーとビールを購入


   

14時の予約でしたが早めにスタートがokでした
チラッと見えるのが宿泊するMarriott ko olina beach club
青い空にヤシの木最高です

  

   

  

ゴルフ終了後、買い出しに行きチェックインしてBBQにGo

  

カニ、エビ、リブアイ(肉)にポテト

  

   こんな感じにできあがり宴会スタート
      そしてHawaiiの一日は過ぎていきました


翌朝の朝食は。。。
定番的な物を作りました

  


  

テラスからはヨットハーバー

  

  

この後ビーチにGo
 

家ネタじゃないけど続き楽しみにしていただけたら
ポチッよろしくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーナッツ (ジュゴン(夫))
2010-06-15 21:04:16
いいなぁ、ハワイ。

マラサダ、美味しそうですね。
次のブームはこれかな?
名古屋に出来たら並ぼうかな(笑)

家ネタじゃ無いけどポチッ。
Unknown (K&A(B型妻))
2010-06-15 21:11:19
ゴルフにバーベキューにビーチに。。。
すっごい満喫してますね~。
しかも、すごい良いところ♪
海を見ながらの朝食なんてすごく贅沢!
お写真から、楽しそ~な様子が伝わってきますよ。
あ~なんだか飛行機が恋しくなって来ました(笑)
Unknown (ぷぅヲヨメ)
2010-06-15 23:05:40
青~~い!
最高ですねえ、青い空にビール♪
しかし初日から飛ばしているのが素晴しい。
むーん、ハワイに行きたくなってきた!!
Unknown (もやし)
2010-06-16 18:56:49
青い空!白い雲!青い海!
最高の組み合わせですね~♪

いいですな~
楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真で、見ているこちらまで行きたくなってきますよ♪
Unknown (らぴまっく)
2010-06-16 23:40:09
いいなあ、ハワイー!
ハワイに行ったのはかれこれ・・・・・すごい前だー。
nancyさん、なかなかのいける口ですよね。
それになかなか豪快な食べっぷり?
体育会系なのがわかりますよー。
Unknown (イスタンブール)
2010-06-17 00:54:23
時差ぼけはどうですか?
ハワイって時差が元にもどるくらいの位置だから、意外と平気だったりして。

こうやって写真を見ていると、やっぱりハワイって
いいですねぇ
芸能人が大量に行くのも納得です。

続き楽しみにしてますよ~(^^)
ジュゴンさんへ (nancy)
2010-06-17 21:20:00
マラサダは、ドーナツより軽いので、ペロリと食べれるのです。

名古屋に出来たらいいですよね。
でも私、並ぶの苦手なんですよね

応援ありがとうございます
K&A(B型妻)さんへ (nancy)
2010-06-17 21:23:43
タフな人ばかりなので、かなりハードスケージュールでした。

普通は、旅行行ってまで家事したくないって思うのですが、この海が見えるロケーションだと朝から張り切って朝食作れるんですよね。

自分でも不思議です
ぷぅヲヨメさんへ (nancy)
2010-06-17 21:28:02
タフなメンバーなんです。

到着日、私と友達は食事後の一杯でさすがに眠くて途中で失礼しましたが、
酒豪の友達と相方は1時過ぎまで飲んでいたらしいです
もやしさんへ (nancy)
2010-06-17 21:30:46
今までは夫婦二人か両親だったので。早寝早起きの平凡な旅行でしたが、気の合う仲間と一緒の旅行は最高ですね。

友達が居なくなって二人は、かなり寂しかったです。

コメントを投稿