お気楽夫婦のhappy life!

積水ハウスIS ORDERで建築。
40代共働き夫婦のお気楽生活を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スペインの個人手配で一番厄介なのはクレジットカードの認証?

2014-01-13 | 旅行
こんばんは(o^^o)

旅行の続きでミハスをと思ったんですが、一つ書きたいことがあったんですよね

スペイン旅行の手配は自分でしたのですがホテルは、コルドバ以外Bookimg Comで手配したのでカード決済は問題なかったんですが…
その他,Renfeやサグラダファミリアやアルハンブラ宮殿やALSAバスの予約の時にカード決済をするのですが、AMEXが利用できると書いてあるのに何故か認証されないんです
何度も試すがダメ

カードを変えてみるがVISAも受け付けてくれない

ネットで検索してみるとどうやらスペインでネットからカード決済をしようとすると、カードが認証されないと書き込みを発見

そして面倒臭くなって諦めた方もいるようで。

もう少し調べるとデパート系のカードがとおったとか銀行系が良かったとか…

日本で作ったカードは使えないとか…

色々な情報が飛び交ってましたよ。

とりあえず持ってるカードを、並べて次々試してみたらマスターカードが唯一、認証されたんです。

でも、それはアルハンブラ宮殿の予約だけで他のは通るんじゃないかと普通は思いますよね?

ところが次々、試してもやっぱり私の場合はマスターしか認証されないんです

おまけに、マスターカードも通らない時も有るんですよね

さすがに頭に来てその日は諦めて、翌日、試してみたらあっさり認証とか休みの日に朝試したらダメで深夜やったら認証されてりして。

いったいどうなってるのやら?

ヨーロッパだからセキュリティーが厳しいのかもしれないけど???

できればマイル貯めてるアメックスカードで決済したかったのに

一枚でも使えるカードが有ったから全てネットで手配出来たのは良かったですが。。。


旅行中もミハスでアメックス出したら昨日からアメックスが使えないのよーと言われたんですよね。

コルドバのホテルの時も、昨日ミハスで使えないって言われたけど使えるかなーって聞いたら、全然問題ないよー。
使えるよーって言われたのですが、結局何回試しても使えなくて、ホテルの人もおかしいなーって感じでした。

アメックスってヨーロッパでは弱いのかな?パリの時はそんなことは無かったからスペインに弱いのか。

とにかく今後スペインに行かれる予定で事前にネットで予約される方、諦めずに全てのカードで試してみましょうね

ただし、アルハンブラ宮殿は予約した時に使用したカードがチケット引き換えに必要になりますので必ずご旅行の際には持参して下さい。

では次こそはミハス、コルドバの旅行の話に致します


きまぐれのブログにお付き合いいただきありがとうございます


 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村




コメント   この記事についてブログを書く
« スペイン旅行 運転手は英語が... | トップ | IKEAのデコレーションステッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事