お気楽夫婦のhappy life!

積水ハウスIS ORDERで建築。
40代共働き夫婦のお気楽生活を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あーやってしまった(≧∇≦)

2013-10-24 | 日記
こんばんは

一昨日は、お休みで相方の誕生日と翌日、姪の誕生日ということで、用事でデパートに出かけたので色々、食材を買い込み張り切って料理しました(o^^o)

写真撮るの忘れてしまいました

で、本題に

デパートで用事を済ませケーキ屋さんに立ち寄りバースデープレートをお願いし支払いを済ませて後で引きとるので用意しておいて欲しいと頼み食材を買いに地下2階へ

もうおわかりだと思いますが、地下2階で食材を買い込みそのままエレベーターで駐車場に向かい帰宅しました

車から降りて荷物を持ち自宅に入ろうとした瞬間に気付きました

はい。そうです。

買ったケーキを引き取るの忘れました

相方に仕事を早く切り上げて引き取りを依頼し無事に夕食後に食べることができたので良かったのですが‥


よくお金払って、帰ろうとして店員さんに、お客様お品物って言われるんですけど‥
もう物忘れかなりひどいです

自分で呆れてしまいました

皆さんもこんな事って有りますか?


きまぐれのブログにお付き合いいただきありがとうございます


 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村


コメント (3)

アップデート後悔(≧∇≦)

2013-10-24 | 日記
皆様おはようございます(o^^o)

iPhoneでアップデートされた方、その後どうですか?

不具合とかないですか?

私は有ります。

まずは勤務先のブログなんですがlivedoor使用していて、スマホ用のアプリでは写真投稿ができなくなってしまいました。
早く7対応にして欲しいと思いメールを送っておきました。
その後、早急に改善しますと返事が来ていたのですが昨日、改善しましたのだご迷惑おかけしましたとメールがきました

とりあえず良かったです。

が‥
もうひとつ有ります。

以前にフリマのサイトのお話したと思うのですが、そちらでも…
写真投稿一応できるのですが、うまく収まらないのです。
写真がずれてしまってそれを調整するのに時間が掛かるんですよね

こんなことならアップデートしなきゃよかったと大後悔してます。

先日、Apple Storeの横を通りかかったのでダメを承知でお兄さんに聞きました。
アップデートしたのを前のに戻せるかって…

やっぱり無理てした

早くアプリが7に対応してくれるのを祈ります

あー電話の調子も悪いみたい。
なんだが電話してるとフェイスフォン?になったりしちゃいます。

皆さんはどうですかー?

きまぐれのブログにお付き合いいただきありがとうございます


 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村








コメント

名古屋にもこんな所が…

2013-10-05 | グルメ
こんにちは(o^^o)

先日、お客様がすすめてくれたフレンチのお店に友達と行ってきました。

場所は名古屋駅から近い四間道
しけみちと呼ぶらしい
普通読めないですよね

レストランの名前は
四間道レストラン マツウラ



なんだか土蔵などがあって古い街並みを意識?
古民家のお洒落そうなイタリアンや雑貨屋さんやら美味しそうなお蕎麦屋なんかもありました。
駅近くにこんな風情な場所があったとは…
知らなかったです。



狭い入口を入ると中庭
レストランウェディングができそうですよね。



これが入口でした。

お皿は瓦を意識しているのでしょうか?



お店の看板メニュー野菜のテリーヌ



お魚は河豚



メインは鹿さん



鹿を初めて食べる友達の感想は?
言われなきゃ鹿と気づかない(^^;;
美味しいとのこと。



デザートはマロンのアイスクリーム
下のは???

あとコーヒーとお茶菓子でした。
自家製パンを出していて美味しかったです。

久しぶりに友達とおしゃべりして楽しい夜を過ごしました
30年以上の付き合いしてると言いたい放題で

食欲の秋はいいですね

そうそう今年も健康診断のコレステロール要病院受診でした(^^;;

きまぐれのブログにお付き合いいただきありがとうございます


 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村






コメント

やってしまったお客様(≧∇≦)

2013-10-03 | 日記
皆様こんにちは(o^^o)

朝晩本当に涼しくなりましたね。
今からのシーズンが私は一番好きです。食欲の秋にだから…

さて今日はちょっとお客様から聞いた話です。

私が台湾に行き帰国した週にご来店されお客様も翌週からご主人と台湾に行かれるとのことでした。

お店で台湾の話をして今月お客様へ出したDMに台湾のお話聞かせてくださいねと書きました。

本日、お客様がご来店され、実は私、人生最大の失敗しちゃったとの事

興味津々の私はえー何ですかともちろん聞きました。

な、なんとお客様、台湾行けなかったとの事

理由は…

日にちを一日間違えていたらしいです

そんな話初めて聞きました。

でも日程を間違うなんて…

まー思い込みって事ですよね。

お客様は有名な旅行会社を申し込みされていたそうです。

当日、旅行会社から電話が入り◯◯様、事故か何かに遭われましたか?と

お客様 いいえ。明日、旅行ですよね?

旅行会社 いえ。本日ご出発ですよ。
もう飛行機は出てしまいました

えーまさか

かなりショックな話ですよね(≧∇≦)

パスポートを忘れたって話はよく聞きますがまさか日程を間違うなんてね。

しかもうん悪く前日だったなんて。逆なら空港へ行ってお客様は明日のご出発ですが…ですみますが

お客様が言うには、それは仕方ないけど…

空港での呼び出し料金一人300円を追加支払いを言われたそうです。

呼び出し料金ってもし普通に空港利用していて同行者とはぐれて呼び出しかけたらお金掛かるのでしょうか?

どちらにしてもお客様はかなり、へこんだそうです。

そりゃそうですよね。


私もあり得そうなので肝に銘じました(^^;;
きまぐれのブログにお付き合いいただきありがとうございます


 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村







コメント