お気楽夫婦のhappy life!

積水ハウスIS ORDERで建築。
40代共働き夫婦のお気楽生活を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Hawaiiで購入したお気に入りGoods

2010-06-29 | Living Goods

こんばんは~

今日はとろけそうな位暑かったですね

朝から汗を書いてしまいましたよ(出勤前ので外気温度を見たら34℃でした)


さて、アメリカに行くと必ず探して行くROSS DRESS FOR RESS
GUAMにも有りますよ。
ここはお値打ちな雑貨が、わんさか有るから大好きなんです

今回購入品その1は、シーツセットです。
ピロケース2個・マットレスカバー・シーツのキングサイズでお値段確か22㌦


    

ただの白シーツに見えますね。
もう少しアップで、白地にグレー蜂の巣みたいな柄です。
夏使用にピッタリ

   

こちらは一目惚れ
超~可愛くないですか~。玄関横に飾っています。
これも7㌦位、日本ならきっと3千円はしそうですよ。

   

こちらのカエルは賛否両論だと思いますが
手足が動きます。たしか5㌦しなかったはず。

   

こちらTVボード右端の小物

   

右の3冊です。日本の雑貨屋さんでも売っていますよね。
前からどうしようか悩んで買えなかったんです。(高いから)
お値段小が4㌦隣が5㌦日本じゃ3,500円しますからね。
お得でしょ
本当はもう少し欲しかったけど荷物が増えるので3冊で我慢しました。

  

表紙も日本のよりいい感じです。

   

まだ中身は入れていません。せっかくだから何か入れたいけど何にしようかな?

   

PETCOって名前のペットショップで、ロキオのお土産を。
気になる自販機発見してチャレンジ

   

7㌦で迷子札即出来ます。名前と住所と電話番号を彫ります。
私は骨の形をチョイス。
出来上がりを見たら住所の一文字Mが抜けていた。ショック

   

ロキオのお土産はリードとおもちゃとガム。
しかしガムが臭くて捨てられてしまいました(ロキオは気にいっていたのに)

   

今日はこのあたりで。
続きは又次回に
応援ポチをよろしくお願いいたします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村

 

コメント (12)

Hawaii旅行 part 4

2010-06-27 | 旅行


こんばんは

しばらくお休みしていたHawaiiネタ
久しぶりに再開します。

今日は、エリちゃんのHawaii最終日
なのに私たちは朝から免許の筆記試験と実地練習(このネタは別でアップしましたよね)
に出かけていて14時まで一人でビーチとプールで過ごしてもらっていたのです。

戻って支度して、今日は早めにディナーにして残りはお買い物にしようということになり、
エリちゃんの希望でワイキキのビーチ沿いに有るホテルのレストランへ。

ここは、オーダーして自分で焼くというシステムです。
店の中とテーブルから見える景色(右写真の左に写っているのが先日乗ったカタマラン)

      

店員さんおすすめのニューヨークステーキ(スパイス付き)とエビのコンボ
とTERIYAKI KABOB(照り焼き味の串焼き)とリブアイをオーダー

  

こんな感じで焼きます。今回の旅行は実に肉が多い。
あっパイナップルって焼いても美味しいんですね。
お店の人に勧められて焼いてみたら美味しかったです。
  
       

でプラプラ買い物して一日が終了しちゃいました。

   


翌日エリちゃんも日本に帰り、私たちは無事免許をGETして
のんびりHawaiiを一日過ごし、7泊9日のHawaiiの締めに
お隣のホテルに朝からガッツリバッフェにでかけました。

オムレツを焼いてもらい

   

私はこんなにガッツリ朝から食べました。
さすがにオムレツ少し残しましたが
でもフルーツはおかわりしてます。

    

最後の海を見ながら部屋に戻ります。


  

    

  

  

楽しかった旅行もあっと言う間に終わり
現実に戻りローン返済の為、頑張って働かなきゃね

長い間お付き合いありがとうございます。

って次回はHawaiiで手に入れたブランド品では無くて
リビング雑貨を紹介したいと思います

次回も楽しみにしていただけたら応援ポチをよろしくお願いいたします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村

コメント (4)

せっかく育った野菜が・・・

2010-06-25 | 住んでから



こんばんは~
今日も一日はっきりしないお天気で
やっぱり梅雨なんですね
水やりのしなくていいのは嬉しいけどが、発電しないのもね


ところで、旅行前に育ち始めていた水菜ですが
少し虫に食われてはじめていたので父に消毒を頼んだのですが
before

   

帰国後には無残な姿に

虫に食い荒らされていました

葉っぱ部分が無いじゃん

ひどすぎる
短くカットしたら又葉っぱが出てくるのかな~。
後で調べてみなきゃ。

after

   

ちなみにこれからチャレンジされる方。

クリーニング屋のおばちゃんは家庭菜園好きで、いつも種から育てている方なのですが
その方に相談したら、葉っぱ類は夏は虫が付きやすいから
夏の終わりに種まいて秋に楽しむのが一番良いそうです

私は種まく時期を間違えたようです


その他の野菜は


オクラは順調にきています。
そろそろ間引きしなくちゃね。(しかしこれも葉っぱに穴が


   

ルッコラも成長してきた

でもやっぱり虫に食われています
もしかしたら、水菜みたいに。。。
その前に収穫しといたほうがいいのかな?
もう少し大きくしたいんだけど(少しサラダ用に収穫を決意

水菜みたいに全滅になる前に少しでも食せば気が済むかなって)


   

こちらはバジル
もう少しこちらは、大きくしなきゃ。
大きくなったら鉢に入れてキッチンに一株置く予定!

先日少し料理の彩りに大きめのを摘みました。
匂いはバジルでした。(当たり前か)

  

お百姓さんは大変だ。
一生懸命育てても市場で安く引き取られて

無農薬の野菜は高いはず。
種はダイソーで2袋100円だけど、
手間暇が掛かります。

最後までお付き合いありがとうございます

頑張って収穫しろ励まし?応援?ポチッよろしくお願いいたします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村

コメント (4)

ニッチ・玄関を夏バージョンに衣替え♪

2010-06-25 | WEB内覧会


こんばんは~
昨日はサッカー観戦で寝不足になった方も多いのでは。
私は、頑張って起きたのですが途中うとうと居眠り・・・
でもゴールはしっかり見ましたよ

パラグアイ戦も勝ってほしいですね



本日は、少し前に、ニッチを夏っぽくしたお話です。

下のはbefore

  
 
  after

  

キャンドルを撤収して小瓶を二つと、鳥を入れてみました

  

そして玄関の下駄箱の上も模様替え

before

  


after
テーブルランナーを敷きました
キッチンに置いていた多肉植物もお引越し。

  

  
こんな感じ。涼しげになったんでは?(見にくいですかね?)


  

そして洗面所に置いていたサンスベリアに子供が(右隅)
特に手入れしてないのに。。。
サボテン系?はやはり楽かも

  

最近の我が家でした。


最後までお付き合いありがとうございます
応援ポチッよろしくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村


コメント (6)

浴室暖房・換気・乾燥機お使いの方必見!

2010-06-24 | 住んでから


こんにちは

今日はさわやかなお天気です。
カラッとしていて窓を開けていれば涼しいです

さて久しぶりに家ネタであります。


我が家では、浴室暖房換気乾燥機MAX社が付いています。

洗濯乾燥機だと、そのまま放置しておくとしわになっちゃいますよね。

しかし、これなら乾いてそのままでもしわにならないので。
(なるべくアイロンかけたくないし、洗濯乾燥機だと縮んだりもあるので)

我が家では基本は、これで行っています。


これは採用してすごく便利だと思っている一つです


しかし、最近どうもバスタオルを使用すると
  半乾きの嫌な臭いがするんですよ(判りますかね?)


二人とも、外食先のテーブルが、湿ったダスターを使用して臭いのが
大っきらいでして

鼻には敏感なんです。

ひそかに自分で感じていたのですが、ここ最近相方が、
又臭い!このタオル!って毎日騒いでまして。。。

ふと思ったんです


そういえば引き渡しの時に、監督さんがここもたまに掃除してくださいねって
言っていたのを思い出しまして慌ててお風呂に直行
おそるおそるフィルターを引き出してみました。




わおぉぉ・・・・・・・・

恐ろしいホコリ

これが原因かもしれません



   

わかりやすく歯ブラシで擦ってみました。

もう少しアップでみますか?
違いわかりますよね?
想像していた以上でした

   

お掃除後、もとに戻しました。

ここを引き出すだけです。

  

はい。任務完了

  

終わってから取扱説明書を読んでみると

1か月に1回お手入れをって書いて有りました。

住み始めてから4カ月。。。

そりゃ臭いはずだわ

ご利用の皆さま、ご存知でしたらよいですけど初耳の方は
直ぐにお風呂場に急行してください。

後、取り付け予定の方も覚えておいてくださいね

最後までお付き合いありがとうございます
参考になったよポチッよろしくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村

コメント (14)

Hawaiiで運転免許取得(ロードテスト編)

2010-06-23 | 旅行

こんばんは~

今日もHawaiiネタです。
前回の続きから

翌日


実地試験は順番を並んで取る原始的な仕組み
朝の5時半くらいから並ぶそうです。(もちろん泊り込みもいるらしいです)
私たちは友達もいるのでお金を払って順番待ちをトムさんに依頼しました。



ホラまるで売り出し商品の発売日を並んで待つのと一緒でしょ。

トムさんのおかげで私たちはAM8時半に顔だしでよかったです。
テストは14時からで取れたそうなので
私達はマリオットに戻り今日で帰る友達を空港に送り、
又戻って、最後の練習をしてから試験を受けることになりました。



友達を空港に送り11時前に戻り最終練習に。
ここの(下)の駐車場から坂道を上がって道路に出るんです。



私たちが空港に送りに行っている間にトムさんは
今日の試験のコースを調べていてくれて、(試験の人を尾行したんだと思います)
今日はこの道を使用する先生が多いからって昨日と違う他のコースで練習。

ずいぶん私も慣れてきてスピードオーバーに自分で気づくようになりました。

しかしコース途中で縦列駐車で、後ろに下がり過ぎて、止まっている車に当ててしまい
教官が下りてきて見ているところに遭遇

トムさんが、ありゃ一発で不合格だって~
一旦停止・信号無視・スピードオーバーも落ちるそうです。


13時半位に戻り、教官を待つことに。
待っていたら、遭遇した時の教官が、受験者のお母さんらしき人に
多分落ちた原因や、これから何を治すか見たいなのを話していました(多分)
それで最後にnext week agianと。。。

あっやっぱり落ちたのね~。
そこへ、とってもムックリした白人の若い坊やがやってきました。

見るからに運動苦手でどんくさそうな彼

何回目で合格するの~って感じでした。

私が緊張しているのを察知してトムさんが、今、ハワイ在住の68歳の
おばちゃんを練習しているんだけど、その人は仮免の免許証更新を3回していて
(1年が有効期限)先日、上の写真の坂道の頂上に一旦停止の標識が
有るのですが、そこじゃなくて坂道の真ん中で止まったらしいです。
で、どうしたの?って聞いたら緊張して止まってしまいました~って。
このおばちゃんは何回も落ちているらしいです。


で私たちの教官は、その人だったんです。
筆記試験の時からいろんな教官みてたんですけど
女の人より男の人がいいな~って思って、おまけにこの人が優しそうでいいって
思っていた人だったので良かったです


開始前にトムさんと教官は中よさそうに世間話していて
もしかして私受かるかも~って緊張感が解けました。


そして本番は意外に緊張もしなくて良かったです。
一カ所気付くとスピードが少し。。。
慌てて減速しましたよ。

戻って合格の紙をもらい手続きをして無事に免許getしました。
下の車がトムさん用意してくれたクルマ
これのおかげで合格できました。



相方も無事合格
トムさんと記念撮影

私たちって、もしかして裏口合格って気がしないでもないですが

とにかく良かったです


最後までお付き合いありがとうございます
応援ポチッよろしくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村


コメント (5)

Hawaiiで運転免許取得(ペーパーテスト編)

2010-06-21 | 旅行
こんばんは~

本日もHawaiiネタですいません。(興味無い方はスルーを)

まずは、Hawaiiで免許を取得しようと思ったきっかけはゴルフのプレー代金が半額位
・ハワイ州の施設利用料も半額位なることが一番の理由です。

ネットで探してこちらのトムさんにお世話になる事にしました。

興味のある方は→http://usanewlife.parfe.jp/coop_profile.shtml



筆記試験、以前は、日本語も有ったらしいのですが現在は英語のみです。
申し込みをすると、英語と日本語の問題集が送られてきます。
送られてきた問題集の中から
テストは30問出題されます。
答えは4択です。
私は通勤と昼休みに。ほぼ暗記ですね
相方は出発2週間前の日曜日に2回真剣に勉強したらしいです。

  


勉強の成果が。。。
蛍光ペン引いてあるでしょ(日本語に。。。)


  


滞在4日目のAM8時にトムさんに迎えにきてもらい、連邦政府に行き申請
(8時30分にきっかりopen)

時間前から大勢の人が並んでいました。(おばあちゃんやおじいちゃんも?あの人たちも免許取るんですか~って聞いたら、あの人たちは年金とかの手続きだよ~って)
どうやらここは日本でいう区役所に似た場所のようです。


通常は到着日の15時頃に行うのが多いそうです(close時間間際の方が空いているらしい)
ただ私たちは友達がいたのでお願いして別の日に、しかも同日に筆記試験を
受けるようにアレンジしてもらいました。。(わがまま言ってスイマセン


ここは(下)私たちが受けるKapoleiという地区に有る試験場です。
この他にもワイキキの隣?ダウンタウンや他の地域に7・8カ所有るそうです。
私たちの宿泊施設からは車で10分も掛からないので便利でした。


  


申請書の提出後、視力検査を受ける。

日本の視力検査と異なり、左から右へ文字を読み上げる形式。


そのあとお金を(テスト代金)払い、呼ばれたら試験問題と答案用紙を
もらい隅のガラス窓の有る小部屋へ。
写真の建物の手前の小部屋、椅子にテーブルが付いたのが
6脚くらいだったかな~?
私が入った時は二人いました。好きな席に座って勝手に開始!


監視員もいないし、制限時間も有りません


私はひととおり記入してもう一度見直しして20分位で退出して返却しました。


そこで待つように指示され待っていたら呼ばれて用紙貰って、
名前と生年月日確認して良ければここにサインして~って
あっ合格したんだ~って
その後、写真撮って
ハイ仮免許証の出来上がり~でした。


テスト途中で相方が入ってきたけど彼は窓側に着席してました。
彼は制限時間が無いからって
なんと1時間近くも粘って出てこなかったんです


こっちは待ちくたびれましたよ
(もしかしたら落ちるかも~
お金の無駄だった~って心の中で呟いていました


本人いわく、どうしても3問判らなかったから辞書ひいて粘ったらしいです。

でも80点が合格ラインってことは6問間違っても合格できるんですよ。
男の人って往生際が悪いんですかね

結局、1時間かけたけど2問間違えていたらしいです。

本人は、不合格だったら一生言われるから(私にです)
何が何でも合格したかったらしいです。

だったらもっと早くから勉強したらいいのにって思いますが。。。


そんなこんなで長くなりましたが二人とも合格したので
直ぐにテストコースを交代で練習開始。

しかしここからは立場が逆転

私はせっかちさん。
相方はスローマイペース。
このせっかち運転がHawaiiには不向きでした


すぐに前方の車につられて走って制限速度オーバーや目視が出来ないなどなど。
相方は1回でOKでたのに私は。。。


日本では誰もが相方の運転より私の方が運転は上手って言われていたのに。。。


コースを数回まわり、縦列駐車や書庫入れの練習もして残りは明日、
試験の前に練習しましょうって事で終わりました。

長くなったので今日はこのあたりで

次回は実地試験ネタに突入

最後までお付き合いありがとうございます
応援ポチッよろしくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村







コメント (7)

6月の電気使用量のお知らせが届くが???

2010-06-20 | 住んでから

こんばんは~。
沖縄地方梅雨明けしましたね。
名古屋はいつになるんだろう?
さて本日はHwaiiネタはお休みです。予告しておきながらスイマセン
昨日お知らせが届いていました


試用期間 5月17日~6月13日

(6月5日~13日までhawaii旅行しかし、ロキオの為に2階と1階にタイマーで
エアコン設定・ロキオの面倒を見てもらう為に姪っ子に家でのくつろぎも
許可してあったので、全くの留守では無いと思う)

デイタイム       7kwh     
@ホームタイム  111kwh
ナイトタイム    208kwh
 
請求額は5,780円    ちなみに先月は9,095円

正味7日間エアコン以外留守に等しいからか
金額がやはり違いますね安いのは嬉しい



太陽光受給電力量は238kwh

支払額は11,424円   先月は15,504円

えっなんで?先月に比べて雨多かったっけ?

でもそれしか考えられないですよね

大きな期待をしていた私はショック

らぴまっくさんの金額を知ってたから期待しすぎていたからか



よく見ると・・・

5月は4月14日~5月16日の33日間
今月は28日間

毎月同じ日に検針に来てくれたらいいのに。。。(判りやすいのに)
今月は5,644円のプラスという結果に

 先月は6,409円プラスだったのよ



そんな事は忘れて
旅行から帰って畑を見たら成長していました


ズッキーニだけが異常に大きくなってる!!!
土が合うのかな?(これは今朝の写真右端です)

   

旅行帰宅直後のズッキーニ
ほらキュウリと一緒ですね。

   

100均で購入した水菜の種も成長してきました。
ところが先日、虫にほとんどやられてたんです
父に頼んで消毒してもらってけど今朝見たら、まだ虫がいるんだよね

   

他の種も成長してきました。
確かバジルとか植えたけどどれがどれだか???
大きくならないと判別不可能

   

   

もう少し成長したら間引こうかなって思っています。

家庭菜園楽しいけど、やっぱり芋虫?タイプは苦手です

 虫に負けるな応援ポチッよろしくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村

コメント (4)

Hawaii旅行 part 3

2010-06-19 | 旅行



こんばんは~

お天気がはっきりしないから困りますよね

もうHAWAIIネタは勘弁という方はスルーしてくださいね。

では続きから
GOLFを終えて、明日の昼便で帰国する嘉代ちゃんのお土産買いに
ワイキキに繰り出し、最後の夜なので記念にカタマランのサンセットクルーズに
乗ることにしました。
新婚さんや年配の方はディナークルーズでしょうが私たちには
不向きなので。。。

ワイキキビーチを5時半出航
   



マイタイ(カクテル)・ビール・ワインはフリードリンク

でもトイレが心配であまり飲めませんでした
外人さんは元をとるようにガバガバ飲んでいましたけどね。

ではセンセットをお楽しみください

   



   



このあと夕食は中華だったのに写真撮り忘れました。
茹で蝦や蟹の塩胡椒炒め美味しかったのに


翌朝、今日で日本に帰る嘉代ちゃんレシピのエビとアボカドのグリル
初日の残ったリブアイでサイコロステーキ。
ご飯を炊いて朝食というかランチ
施設内で記念撮影して空港へ見送り

  

3人でノースショアーへ 

  

  

 

目的はまたもgolf
14時に予約してあるので隣接するタートルベイホテルでランチ
えっ又食べるのって声が聞こえそうですが・・・

  

ハンバーガーにサンドウィッチ・サラダ美味しかった

 

 

 でgolfのほうは風が強くてガタガタ


帰りにTED'S Bakeryに寄り道


TED'S Bakeryとは
オアフ島ノースショアのサンセットビーチは、サーフィンのメッカでもあり、
多くのサーファーや観光客で賑わいます。
20数年前にこの地にオープンした「TED'S Bakery」で、いまでも多くの人に愛され続けている看板メニューは知る人ぞ知る、チョコレートハウピアクリームパイ。
オーナーのテッド・ナカムラ氏が開発した、チョコレートハウピアクリームパイは
地元での人気が評判になり、口コミでワイキキにまで広がりました。
今ではオアフ島にある主要なスーパーマーケットでは必ずといっていいほど
販売されている人気のパイです(拝借してます)


ハウピア”とはココナッツの白い果肉の部分を絞りコーンスターチで
固めてプルプルさせたハワイの伝統的なデザート。
ハウピアのココナッツミルクと、チョコレートが重なり合い、
まるでプリンのようなぷるぷるとした食感、そしてサクサクのパイクラストとの絶妙な
バランスが美味しさの秘訣です。
何度も食べたことがあるハワイ好きさんだけではなく、
初めての方にもぜひオススメしたいテイストです。(拝借してます)

茅ヶ崎ラスカにお店があるようです。
興味のある方は↓
http://www.plazastyle.com/plaza/ans/teds_bakery/index.html


 軽くてペロリっと食べれます。
ハワイにはレモンやストロベリーなど他にも有るんです。
お店で2個分けて食べて2個持ち帰りました。

この日は、遅くなりスーパーで冷凍食品を買い込み部屋で食べました。

パスタもピザ・チキンなど味がいいんですよね


いよいよ明日は筆記試験ネタに突入

お付き合いありがとうございます
応援ポチッよろしくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村






     



 


コメント (8)

Hawaii旅行 part 2

2010-06-17 | 旅行

こんばんは~


おとついの夜は名古屋は凄い雨でした。
帰宅途中、車も制限速度では恐ろしくて走れない状況でビビリましたよ。
それに比べて今日は夏日
さすがに暑くて日中エアコンを付けちゃいました

さて本日も家ブログを忘れて旅行記です。


青い空と海で癒されてくださいね~



  


  


これは6日目一人でシュノーケリング中に出会った写真ですが

  


  

ソーセージの奪い合い?それともKISS

  

癒された後は、お腹を満たしましょう。

この日の夜はワイキキまで繰り出しアメリカで人気のステーキ屋さん
ハワイに進出したとクレアに掲載されていたので行ってきました。

BLTという名前の少しカジュアルめのステーキ屋さんです。

  

食いしん坊ばかりなので撮影を忘れてしまって写真が。。。
上の右端はオイスター牡蠣です。

ここのお店、暖かい物のお皿は全部STAUBを使用していました。
そしてここのお店は焼き方にもこだわりが。。。

レア
ミディアムレア
ミディアム
ウエルダンが普通ですよね?

しかしここには ブルー(表面焼きめのみ、生)と、ミディアムウェルが有るんですよ。
私は日本ではレアかミディアムレアにします。

皆さんは焼き方何がお好きですか


海外でレア頼むと本当に
生っぽくなるのでいつもミディアムで頼んじゃいます。
これまる焦げにみえると思いますが問題ないですよ



もう一種類ステーキ頼んだのですが個別の写真がなかった
ニューヨークストリップ(上)とリブアイをオーダー

そして、この店はソースも選べます。
ステ-キ・3マスタード・ベアルネーズ・レッドワイン・ロックフォード
ペッパーコーン・チミチュリ・バーベキューの8種類
お薦めの3マスタードとレッドワインにしたかな?
ブルーチーズが入ったのも薦められたられたけど私少し苦手なのでパス
させていただきました。


こんなステーキ屋さん日本にも欲しいです



こちらはロブスターのブイヤベースソースみたいなのです。
ステーキのサイドにはポテトグラタンを頼みました。
ボリューム有り過ぎるといけないと思いこれ一つにしたら意外と小ぶり?




こちらが私が食べたかったパッションフルーツソースがかかったクレープスフレ
皆でシェアーしました。最高に美味しかった

      

全部4人でシェアーしたのでちょうど良い感じでした。
二人だと種類食べれないけど人数いるといいですよね~。

これが今回の旅行中の一番の豪華料理でした。

翌朝、ゴルフその前に腹ごしらえ
皆さんパンケーキと聞くと甘いホットケーキを想像しますよね?
こちらでは朝食にトーストの変わり?にパンケーキを食べます。
あっマックでも有りますよね?

最近ハワイの有名なパンケーキ屋さん?オムレツ屋さんのEggsthings
http://www.eggsnthingsjapan.com/が東京原宿にできたそうです。
名古屋にも欲しい

こちらのは甘くないんですよ。
見た目はLくどそうですがホイップクリーム甘くないですからね。
下のは以前ストロベリーワッフルを頼んだ時の写真。

  

話がそれてしまいましたが、ここもローカルに人気なパンケーキハウス

       

これはバナナパンケーキ店員さんお勧めでした。
以外に美味しいけど3枚は無理なので一枚お持ち帰り



食べ終わりゴルフ場へgo 



長くなってきたので続きは次回に

旅行記というよりグルメブログ

グルメブログでOKなら応援ポチッよろしくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村

コメント (6)

Hawaii旅行 part 1

2010-06-15 | 旅行

こんにちは

昨日は、久しぶりの仕事のせいか夕食後ソファーでうたた寝を
サッカーの運よくのゴールの瞬間と、ゲーム終了だけ見て、
ブログを更新せずに寝てしまいました

さて旅行中にカメの写真と免許の事のみアップしましたが
せっかくなので旅行記なるものも少しご紹介したいと思いますね。


6月5日(土)仕事を18時半までで切り上げ相方に迎えにきてもらい
同僚とセントレアに向かいました。
でセントレアでもう一人の友達と、送ってきたご主人とで夕飯を(飲み会?)
済ませ22時のJO084便でHonoluluへ旅立ちました。

最近のJALの機内食はスープストックとのコラボなので軽めの夕食です。
出発時間も遅いからでしょうか?(昔みたいに肉か魚かも聞かれずこれのみ)
中華を食べたのに私は再びシャンパンのつまみに機内食を頂きました。
我がメンバーはパスしてたけど。。。

   

飲んで爆睡していたら到着1時間前のアナウンスが。。。
横一列で3列の真ん中飛ばしの2階席で予約しておいたので
快適でした。(これはたぶん到着1時間前位の様子かな?)

  

定刻に到着して予約していたダラーレンタカーへ行きピックアップ
いつもはコンパクトカーですが、今回は4人でゴルフバックも4つ有るので
ミニバンを予約しておきました。
後半までスライドドアーや後部のハッチ?に電動のボタンが付いていたに気付かず
手動で利用してた


   

084便名と同じだったので覚えやすかったナンバー

 
   

空港からアウトレットに行ってサクッと1時間自由解散したけど欲しいものは無し
敷地内に有るマラサダ(ポルトガルからきた揚げドーナツ)を買いに詳しくは↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%80

移動ワゴンで販売してます。


   

マラサダはこんな感じ(写真は拝借)
プレーン・シナモン・カスタード・チョコ・ハウピアなどクリーム入りも有ります。

揚げたてが一番美味しいのです。

   


体育会系の私たちは到着日よりゴルフです。
その前に腹ごしらえのためゴルフ場でハンバーガーとビールを購入


   

14時の予約でしたが早めにスタートがokでした
チラッと見えるのが宿泊するMarriott ko olina beach club
青い空にヤシの木最高です

  

   

  

ゴルフ終了後、買い出しに行きチェックインしてBBQにGo

  

カニ、エビ、リブアイ(肉)にポテト

  

   こんな感じにできあがり宴会スタート
      そしてHawaiiの一日は過ぎていきました


翌朝の朝食は。。。
定番的な物を作りました

  


  

テラスからはヨットハーバー

  

  

この後ビーチにGo
 

家ネタじゃないけど続き楽しみにしていただけたら
ポチッよろしくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村

コメント (12)

レインボーの免許GETしました♪

2010-06-12 | 旅行

皆さんこんばんは~。
こちらはただいま9:54分です。

本日もとっても良い天気です。

一昨日、筆記試験が受かり昨日、ロードテストが有り
無事に二人とも合格しました

報告が遅くなってすいません

本当は早くお知らせしたかったのですが毎日夜は飲んだくれていたので
更新ができなくて。。。

昨日は夜に祝杯をあげました
  


   

アップにするとこんな感じ
smilelって言われたのでおもいっきり笑いました
日本では無理ですからね~。

  

詳しいことは日本に帰ってから報告したいと思います。

とりあえず報告のみでごめんなさいね~。
今から最後のビーチにでかけます。
明日もう日本に帰らなきゃいけないなんて。。。。

お返事も少しお待ちくださいね。

では

 がんばったよのポチッよろしくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村

コメント (10)

カメ(HONU)と遊ぶ

2010-06-09 | 旅行

 

こんばんは~

ただいまhawaiiはam12:35です。
日本は19:35ですよね

こちらは毎日お天気が良いです。
日本はどうなのでしょうね?


昨日は午前中ホテルのビーチでシュノーケリングしました。
そしてカメと一緒に泳ぎました~。

本当は動画を貼りたいのですがうまくいかないので。。。
写真でごめんなさい

その1 水面すれすれのカメさん

   

藻を食べようとするカメさん

   

ちょっとガメラっぽいカメさん

   

泳ぎながらの撮影ってとても難しいんです
うまく全体の写真が撮れません。
おまけにこの日は水が濁っていたので写りも悪いです

今日のお昼に友達が一人帰国しました。
一人いないだけで寂しくなるのですよね~


明日はいよいよ筆記試験
なのに勉強していません。今からお風呂に入ってひと勉強します。

ではとりあえず近況報告でした。
明日はテストの結果を公表いたします。

そうそうワイキキで槙原 敬之をみました

で見のと一緒でした(当たり前か)

 明日のテストの応援ポチッよろしくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村

コメント (2)

いよいよ日本脱出♪

2010-06-05 | 旅行


こんばんは~

昨日は展示会早く終わったのですがお酒のみの友達に誘われフライングして
5時前から飲んで21時過ぎの新幹線で戻ってきて、パソコンも開かずバタンキューでした。


さて、いよいよ明日の夜便でHawaiiに逃亡です

しかし明日は夕方まで仕事をして、そのまま空港なので
先ほど、荷物準備が終わりお風呂に入ってひと段落したところです

なぜか夫婦で旅行だと荷物準備は私の仕事になってしまって。。。

皆さんのお宅ではどうですか~。
まめなご主人は、きっと自分の物は自分で準備されるのでしょうね~。
二人分の洋服とか考えるのが面倒なんですよね。


今年の旅行は、夫婦プラス女友達が二人参加します。

ただし二人は知らない人どおしなんです。(先日ゴルフ観戦で数時間行動しましたが)
でもきっと性格は似たものどおしだと思うので問題ないと思います。

二人ともご主人置いての旅行なので。。。
で、一人は3泊5日で、もう一人は5泊7日私たちは7泊9日なので、
帰国は皆、バラバラで出国は4人一緒です。
変な組み合わせですよね。

パソコンはもって行くので現地で時間があれば少し写真アップしたりして
ブログ書きたいと思っています。

そしてなにより、免許の試験が待っているのです。
相方は、昨日から勉強をあきらめカンニングをしようと企んでいます。

いったいどうなることやら。。。

それでは、そろそろ寝なくては。

ちなみに相方は明日は休み。
なら荷物ぐらい自分でしろよって思いますよね

本日は写真なしでおしまいです


応援ポチッよろしくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村
コメント (10)

小さな幸せを感じるこの頃

2010-06-02 | 住んでから

こんばんは~

今日の鳩山さんは、めずらしくハキハキ話していましたね。
リセットして 次の戦略は。。。。


そんな話題はおいといて
今朝、植栽に水まきしていて気づきました

ソヨゴによく見ないと気がつかない位のちぃっさな花が咲いてたんです

   

   

最近、雨が降らないので、ロキオの散歩後に木やお花に水やりをしているのですが、
毎日色々な発見があって楽しいです

母が花とかは、手をかければかけるほど答えてくれるから可愛いのよ~って
アナタ達と違って。。。。
言ってたけど、こういうことなのかな


家が出来る前は、朝ごはん食べて、のんびり新聞読んで見てから
身支度していましたが、今はを見ずに、まずは木や花や野菜の
様子をみる?世話をする時間に変わりました。
自分でも驚いています




つぼみだったシルバープリペットも花が咲いてました。

昨日は気付かなかったな~。

  

   

そしてズッキーニにも花が


   

なんだか季節を肌で感じる今日この頃
とっても幸せな気分を味わっています


明日は展示会で東京出張、7時53分の新幹線だから早起きしなければ。。。

仕事を早めに終わらせて買い物でもしたいのですが
5日からのHawaii旅行が有るので、今回はグッと我慢です
新幹線で免許の勉強頑張ります!


応援ポチッよろしくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村

コメント (4)