お気楽夫婦のhappy life!

積水ハウスIS ORDERで建築。
40代共働き夫婦のお気楽生活を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

着工から61日め(お風呂・下駄箱エスパース完成)

2009-12-14 | 木工事

こんばんは

 待ちに待ったお風呂が完成していました

が・・・ こんな紙が貼ってありました

    

この張り紙とともにドアにはテープで塞がれていました。

が・・・ 見たい私たちは、めくって入りました。

中からドアを見ると

   

 そして中は・・・

夜でフラッシュ使用のためわからないけど、浴槽は本当にアクリルパール浴槽(キラットホワイト)でしたキラキラしてます

   

この標準のシャワーがダサイ(最近マッサージクリックシャワーが標準になったらしいけど以前のシルバータイプが私は良かったよ~。


以前のマッサージクリックシャワー無しにするのにお金が掛かるとのことで諦めたけど。。。。)

    

しかしテクノさんのお風呂の良いとこは、手摺に付いたシャワーです。

ホースが邪魔にならない。(よく見てください。手摺とシャワーホースが一体化してますよね。

    

そして玄関の下駄箱エスパースうちは土間収納があるため3個扉です。
5個の扉がいい~って言ったら営業さんに土間収納があるから要りませんって。。。

    

内装マテリアルボードもらった時にトイレは明かり窓に、なっていたのでICのwさんに確認のメールしたのに、なぜか窓つき扉が付いていた(ピンク部分)

おまけに階段下の納戸もこの扉。。。明日、監督に電話しなくては。

    

 ドアのストッパーも付いていました。

    

15年前と比べると進化している~(床に内臓)

    

 最後に、どうしても気になる洗面所の引き戸のこの部分(ピンク)
鍵部分らしいが見た目がよろしくない 

なんとかならないものかこれも相談してみようっと。

    

裏はこのように。中から鍵かけるためかもしれないけど。。。

鍵が必要で引き戸を採用された方、これと同じでしょうか?

    

今日で、大工さんのお仕事は終わりのようでした。

明日は玄関のタイル貼りにみえるそうです。

そして次はクロスかな~?

ではそろそろ

 

ご訪問ありがとうございました




        よろしければポチッと、お願いいたします  
      
          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメント (6)

着工59日め(キッチン・パントリーにタイルが付いた)

2009-12-12 | 木工事

 

こんばんは

 今日は左官屋さんがみえてキッチンとパントリーがタイル貼りになりました

 タイルの色は、床の色と合っていたので一安心です

    

  少し近づいて(ぶれていますが)

    

 

話題変わって、今日は外構打ち合わせに行ってきました。

 現在、南側のリビング続きにタイルを貼るかウッドデッキにするか大変悩んでいます

 

皆様どのように決められましたか?

 

イメージとしてはウッドデッキが良いのですが・・・

マイナス

①夫婦共々、面倒くさがりやの為、メンテナンスが出来ない可能性が大です。

②いくらメンテナンスしても年月が経てば腐る可能性があります。

 

タイルにするとメンテナンス面は、汚れたらデッキブラシで洗えば良いかと・・・

 

LDKの南側にタイルを貼っていたら間違いなく外もタイルなんですけどね・・・(当たり前か?)

 

 

設置されてお住まいの方、これから外構お考えの方のご意見が伺えると嬉しいです

 値段的には、ウッドデッキの腐敗しにくい物とタイルほとんど変わらないとの事。

 来週、3件ぐらい設置されたお宅を見せていただき、その後タイル&デッキのサンプルを見にサンワカンパニーにN社のHさんに連れて行ってもらう予定です。

 これを決めないときっちりした見積もりも出ないし、外観の具体的な材料も選べない・・・・

しかし悩んでいても仕方ないので寝ますね

 ご訪問ありがとうございました




        よろしければポチッと、お願いいたします  
      
          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメント (4)

着工から57日め(お風呂未完成)

2009-12-10 | 木工事

こんばんは

楽しみにしていたお風呂ですが

未完成でした(ダンボールの後ろに浴槽が立てて置いてありました)

 あれから積水ホームテクノさんは来ていないのか・・・

    

 天井には換気乾燥暖房機?と物干しバーが付いていました

   

 暗くて感で写真撮っていたのでアップ過ぎてすいません

 白いのは鏡の保護シート左は、棚です。

    

 立てかけてあるのは、標準仕様の片開きドア

   

  お風呂完成を楽しみにしていたのに残念でした

  洗濯機用の水栓

    

 小屋裏はしごが設置されていました(扉を開けると固定場所に)

    

 上がるため設置してみました(スライディングウォール開け寝室から一枚)

    

 少し間口が狭いのでBIGな方は難しいかも(最後は這いつくばって・・・)

 醜い格好ですいません

    

  そして階段には手摺が付いていました

    

 巾木のコーナー取り付け(器具で押さえていますね)

    

 廃材でも固定

    

  階段には角が多いのでこんな感じで

   

 本当に細かい作業ですね。

 大工さんに感謝です

  それでは

 

  ご訪問ありがとうございました




        よろしければポチッと、お願いいたします  
      
          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメント

着工から55日め(建具取り付けなど)

2009-12-08 | 木工事

 



こんばんは


今日は朝小さなトラックが来ていて何を運んでいるかと聞いてみたらお風呂でした。


ワクワクして食事後、見に行くと。。。


 階段を上がると2階収納ワイズに扉が付いていました
  取っ手の選択も良かったみたいです。


    


 撮り方が失敗です(全体が写っていませんが・・・お許しを


    


 


 WICにも折れ戸が付いていました


    


   閉じてみると


    


 


寝室とプレイルームを繋ぐスライディングウォール
(これのおかげでプレイルームも寝室もこの戸を開ければ広くなりそうです。)


ただ思っていた色と違うのが。。。(床の色は確認したけど。。。建具は実物の色見ていなかった壁が白くなると良いのかな~?不安です


    


 階段には笠木が(これには棟梁に迷惑かけてしまいました


   


 実は階段工事が始まってから夫婦で気になっていたことが・・・。


下の写真のピンクの部分の高さが130cmあったのです。


二人とも“この寸法高いね~なんでだろう~?”って言っていたのですが・・・
土曜の朝、相方が棟梁に、呼ばれ確認して欲しいと(プレイルームのコンセントの件で)
ついでに、相方が思い切って棟梁に階段の件を聞いてみたら、
棟梁も気になっていたけど図面が130cmだったので、指示通りにつけたそうです。



何とかならないだろうかと相談したら、ならなんとか110cmに出来ると心強いお言葉をいただきました


心優しい棟梁 せっかく出来上がったものを取り外してもらい上の写真の110cmに変更していただきました
黒い枠が最初の130cmの石膏ボードです。


    


 


 本当に棟梁には感謝です。

これ以外に呼ばれた件では、プレイルームのエスパースの机と本棚を工事開始直後に取りやめたのですが、以前、神棚の相談の時に、本棚の高さの話をしていたのを覚えていてくださり、電気屋さんがコンセントの設置の際に(コンセントやランの位置が最初のままで)そこに付けたら本棚で塞がって使用できなくなるとわざわざ呼んでくださり、間一髪で位置を変更することができました。


皆さん棟梁さんとは仲良くなっておきましょう


現場監督より、よいアドバイスがいただけますよ


 


 


そしてキッチン上の間接照明部分も出来上がってきました。


   


期待のお風呂は残念ながら浴槽がまだ取り付けられていませんでした


明日は私、飲み会(かなり遅くまで)があるので、明後日の公開になりますが、
楽しみにしていてくださいね~


  では


ご訪問ありがとうございました



 


    

          よろしければポチッと、お願いいたします  
      
          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ -->

コメント

着工から53日め(玄関収納完成)

2009-12-06 | 木工事


こんばんは


 いつものようにを見に行き玄関を開けると・・・


玄関収納が取り付けてありました


    


よく見ると思っていたより入らないのかも?
2ヶ所もコート掛けいらないな~ちゃんと中身確認するべきだった
他のパンセやワイズは確認して棚板増やしてもらっていたけど、
ここはノーマークでした
皆様、中身の確認は忘れずに!


    


引越しの際に、処分しないといけないのかしらと不安がよぎりました
(とりあえず私は右側で相方は左側にしてもらおう)
ブーツ何足も置けなさそうですね


    


2階には扉の枠も取り付け完了し収納ワイズも全部棚板も付き完成
(南側から北へ)窓枠には汚れ防止のカバー(ブルー)が取り付けてありました。


    


 


WICのラック部分の取り付けも完了していました(判りづらいと思いますが)


    


 




話し変わって昨日ヤマギワに行き、シーリングを買いました


只今、歳末セールしていまして展示品は20~30%OFF なんです。


相方には、シーリングにお金かけるならTVも良いやつ買うって言われてしまい一時嫌な空気?かと・・・


しかし結局、好きなようにすれば・・・・と言う事で展示処分品30%OFF (最初の予定よりはかなり予算オーバー施主支給にした意味が無い。。。
しかし毎日、この明かりに癒されるはずハンス・J・ウェグナーの照明http://shopping.yamagiwa.co.jp/contents/designer/HansJWegner.htmlです。


 


    




2階寝室には、こちら(普通はダイニングに使う方が多いと思いますが、あえて寝室に予定しています。)
これはヤマギワのオリジナルですのでお高くありません(東急ハンズでは定価ですが、これも展示処分品なので30%OFFです。)


 


    


金銭感覚麻痺ついでにElectrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 Special Edition ホワイト・ハイグロス ZB2820 も買っちゃいました(ちょうど掃除機壊れていたので。。。)


 


 


正直デザインだけかと心配していましたが吸い込みもよいですね~


買い物した日は、とっても気分が良いです


来月のカードの支払いが怖いですけど。。。。


では


ご訪問ありがとうございました




        よろしければポチッと、お願いいたします  
      
          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメント (6)

着工から49日め(階段完成)

2009-12-02 | 木工事

こんばんは

帰宅後、家を見に行くと、階段が完成してました

これで今日からは、脚立で上り下りしなくてもすみます

     

 

  コーナー部分(我が家は2階のフローリングにあわせています。ケコミ板はホワイト仕様) 

   

  上りきると目の前は収納ワイズです(扉はまだ付いていません)

    

  2階ホールから見ると

    

  寝室のWIC部分にも石膏ボードが張られました。(かなり大きいWICになるはず)

   

 

  2日前から置いてある気になる板。!どこに使うのか謎です。

    

 

  ダウンライト部分がくり抜いてあります

    

 

   小屋裏、左側にも石膏ボードが取り付けられました。良い感じです

    

 

 ますます家らしくなってきました

今週中には石膏ボード取り付け完了しそうですね

施主支給のシーリングとカーテン決めておかないと。。。

では

ご訪問ありがとうございました



        よろしければポチッと、お願いいたします  
      
          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメント (2)

着工から47日め(収納パンセ・ワイズ取り付け)

2009-12-01 | 木工事


こんばんは


今日は、朝早い、日帰り東京出張だったので疲れました


仕事が終わって少し代官山あたりをプラプラ歩きましたが、平日の夕方はインテリア関係の路面店は、入店客がほとんど居なくて、見づらく1時間そこそこで終了してしまったので収穫ゼロでした


 さて家の状況はといいますと、キッチンの天井ライト(間接照明部分の下地が出来始めていました)
キッチンのカップボード部分の補強もされていますね。


    


 


そして1階キッチン奥(北側)に収納パンセが取り付けられていました(ここは扉なし)


なぜか2階の洗面所の建具らしきものも置いてあります。搬入場所間違えたのか?


    


 


そして2階ホールの収納ワイズも取り付けてありました。(扉はまだ付いていません)


    


2階寝室横のWICのパンセも完了していました(これ以外はパイプ1段と2段を取り付けてもらいます)


    


収納は、全部現場で組み立てるのですね。
てっきり出来上がったのをはめ込むのかと思っていました。


棟梁の話によりますと、今週は階段ができるそうです


ますますらしくなります


では今日はこの辺りで


 ご訪問ありがとうございました

        よろしければポチッと、お願いいたします  
      
          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  

コメント

着工から44日め(仕切りができた)

2009-11-27 | 木工事

おはようございます

 ふと着工日がおかしいことに気づきました


いつから10日間も間違ってしまったのか?
皆様申し訳ありませんでした
本日より訂正させていただきます。 (そして日にちを追求していたら着工○日目と○日めと適当になっていました。本日より○日めに統一します。つい適当な性格がでてしまいました

 さて本題に
25日見に行くと1階は特に変化がありませんでした。

 が・・・2階には仕切りが出来ていました

かなり廊下と部屋のイメージが出来ます。
  東側の洗面所のドア部分ホワイトエルムが判りますか?

   

  洗面所は引き戸のため、このようになっていると思われます

    

  南側から北側のホール部分左側の白い部分は寝室ドアです

    

 ところで、我が家は2階のホールに収納ワイズを付けることになっています。

見に行って気付いたのですが、私2階のワイズって白だっけ???
相方茶色だと思ってた~けどっと。
そうなんです。実家(15年前に積水で建てた)の廊下収納が床と合わせた茶色だったので二人とも、白いイメージが全くありませんでした
全くの思い込みというやつです。

家に戻ってマテリアルボードを確認しましたが、やはりワイズはホワイトサンドになっていました

玄関収納はホワイトエルムを選んだことは覚えていますが2階は色を決めた記憶が無いんですよね~
もしかして疲れてて適等にハイって言ってしまったのか???
それともコーディネータwさんが決めてくれたのか?
出来上がりは白が正解だと思いますが謎です。

 続いて26日夜見に行くと・・・
今度は1階にも仕切りが

  玄関入って直ぐのリビングの引き戸

    

 

  西側からリビング入り口を見ると

    

 

  リビングから見たトイレ部分

    

 

   キッチン後方の収納パンセ部分

   

1階は仕切りがほとんど無いんですよね~

 早く収納や壁が付くといいな~

 では又報告いたします

 ご訪問ありがとうございました

        よろしければポチッと、お願いいたします  
      
          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

コメント

小屋裏床貼り完成&ドームやきものワールド

2009-11-25 | 木工事

こんばんは

昨日勤労感謝の日は、私の45回目の誕生日でした

お店のスタッフから誕生日プレゼントをもらいました。
電気をつける前はピンク。正直45歳でピンクは?と思っていましたが

        電気をつけてミストにしてみるとピンク→ブルー→グリーンと変化していきます。 
中身は奮発しておFrannceのエッセンシャルオイルブレンドのシトラスフルーツです。とっても癒されます。皆ありがとう

さて本題に。
今朝、トラックが到着しました。缶コーヒー差し入れついでに、今日は何が到着ですか~?
と聞くと収納だよ~って。

 夜、早速見に行くと部屋いっぱいに運び込まれていました


リビングの建具や玄関収納扉も到着。

キッチン後方の収納パンセらしきもの

組み立て方の紙

二階のスライディングウォールも到着していました。

そして、小屋裏の床ライトロンギーが貼り終えていました
我が家は1.2.小屋裏床の色が違うのです。(小屋裏は一番安い床でってお願いしたらこれになっていましたが) 

  

小屋裏に置かれていた電動のこぎり?丸いから丸く切るときに使用なのか?

 

毎日少しづつ変化しています。明日も楽しみ~

またまた話し変わって・・・

昼から母の誘いでドームやきものワールドに出かけました。
全国有名産地から300ブースが参加しています。
焼き物・木工・ガラス・織物など器・食卓関係の販売コーナーと展示コーナーがありますが、昼から出かけたので今回は、買い物コーナーのみで。

 古木でつくられたフォトフレーム

   

福智焼き 我窯さんの焼酎マグカップ使いやすそうだし色が良いです。

   

杓文字たて(母も購入で2個で1500円これ雑貨・食器屋さんだと2000円位していたからお買い得

   

ランチョンマットこれがちゃんと汚れ防止のコートされていて一枚600円のお値打ちで4枚購入したらコースターあげるから4枚選んでいいよって(左上のを2枚づついただきました)とっても良いお買い物
このお店銀座の三越に入っているらしく、本当かはわかりませんが一枚1300円で売っているわよって

    

これもお気に入りガラスでできた花器壁掛けタイプで、アイビーなどの蔓系を入れると可愛いのです

    

今日もついついまた浪費してしまいました。

この積み重ねで諦めたの設備ができたかも

では

  ご訪問ありがとうございました

        よろしければポチッと、お願いいたします  
      
          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

コメント (2)

上棟立会い

2009-11-22 | 木工事

こんばんは

今日は、地鎮祭の時にいただいた御嶽山のお札を納める、上棟立会いの日でした。

事前の打ち合わせで、営業Kさんとも、特に式はしない事を伝えてありました。
・・我が家は隣なので変更して立ち会わせてもらうことに。

朝8時には、通常木工事の方3人と現場監督Yさんが到着。

私は準備完了と思ったら相方が、お札は?

私 えっ何?そんなの知らないよ!私かぁ~?

渡したじゃん!今日は、この間のお札納める日なんだよ!

えっ~なら昨日から話しておいてよって心の中で思ったけど我慢!と同時に思いだした
こんな事になるといけないから家の神棚に預けたことを!無事発見
かなり遅刻で隣へと… しかし焦りました

挨拶をしてまず2階へと。。。納める場所は小屋裏の天井です。
お布団みたいなのが(断熱材)が敷き詰めてあります
大工さんがはしごで上がり続いて相方と監督も。

   

お布団を掻き分けながら、この辺りでいかがでしょう?と大工さん。

    

はい。お願いいたします!と無事完了!

    

 

せっかくなので進行状況を撮影させていただきました。
2階の床も貼ってありました。(ほんの一部分しか見えませんが ちょっと色選び失敗かな?)
なんか中途半端な気がするけど不安だな~

   

 天井の24時間換気のイモムシ君 (うそです配管)

    

 

そして1階に降ります。1階と2階では床を変えています。色の違う部分は玄関収納部分です。
床貼方向を悩んで東西に決めましたが出来上がりがとても心配です
通常は、この間取りであれば南北ですが、うちの場合キッチンから北側はタイルなので、南北だとタイルとの境がきれいに仕上がるか心配と言われたのです。
もちろん私達が、最終的に選んで決めたのですが吉と出るか凶とでるか

 

窓には額縁が取り付けてありました
トイレのドアがホワイトエルムだから当たり前だけど額縁も同じだったんだ。

    

キッチンカウンター辺りから空想する相方  

     

その間、釘に興味を持った私は

    

   

これ凄い釘打つスピードがあがるよねマシンガンみたいだわ感心しました。

軽く撮影して、私達が居ると仕事の邪魔になるから、おいとましました。

 おまけ編(コーキングやり忘れっと思ったら途中だそうです。足場が必要なところまで作業して、残りは足場がとれてから作業するように残してあるそうです。

    

明日もお仕事されるそうです。祝日はお休みみたいですけど。。。

毎日ご苦労様です

  ではそろそろ

  ご訪問ありがとうございました

        よろしければポチッと、お願いいたします  
      
          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

コメント (2)

着工30日目(外観&断熱材作業中)

2009-11-19 | 木工事

こんばんはテンプレートをⅩ'masバージョンにしました

今朝、外観の写真を撮りました

   一番嫌いな姿南側の道路からです。不細工なんですよね

      

向かいの公園側から(西南から)↓

 

 南側以外は、いけてるのですが

 

     ←北西からも良いのに

 

 北側に付いていたシャープのSUNVISTA多分、太陽光の何かでしょう

     

  今日のベストショット
  母屋の木のおかげでよい感じに写りました

       

 そして中の工事はどんな感じかといいますと。↓
 ピンクで囲んでいるピンクとブルーのホースがエコキュートにつながるそうです。
 我が家は、お風呂が2階なのでこの位置なのかな?

 家中ピンクやイエローやブルーの色とりどりのホースや配線が見えます。

     

 壁から床まで銀ピカ断熱材ですね。ご苦労様です。
 今日も、5、6人の方が働いて見えました。この方達は、断熱材チームです。

 余談ですが、母がパナソニックのトラックが止まって何やら細長いダンボールで包んだ物を運んで行く作業員を発見!
現場の人の声が。。。えっ~今日じゃないでしょう?明日じゃない・・・って。。。

 我が家の床暖はパナソニックですので、一日間違えて搬入に来たのでしょう。
  しかし追い返された模様でした(帰宅してのぞいたけど置いてなかった)

    

   明日は、きっと床暖取り付けかな~?

  では、そろそろ

  ご訪問ありがとうございました

        よろしければポチッと、お願いいたします  
      
          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村


コメント (5)

着工29日め(ソーラーパネル完成&床暖下地到着)

2009-11-17 | 木工事

こんばんは。 今日は寒かったですね

 昨日は朝からトラックが到着しました。この荷物を全部一人で運び込んでみえました(軽そうだけど何度もトラックとの往復ご苦労様でした)

   

  30分ちょいでここまで運び込まれました。

   

  出勤前に、いつものように差し入れだした時に一枚写真を撮らせてもらいました。
  この板の上に床暖の下地を貼っていくそうです。

   

  ソーラーパネルが完成したので今日中に、足場が撤収されると言う事で、今朝でしたが、頑張って足場から屋根を撮影しました。

   

   しっかり完成してました(やはり屋根の色は黒しか無理でしたねパネル乗せるんじゃ。。。。)

 

   

  もう二度と見ることが出来ない屋根のズーム

   

  そして今日帰宅すると積水のブルーシートは外されていました

  明日は外観の写真が公開できます

 


    ご訪問ありがとうございました

        よろしければポチッと、お願いいたします  
      
           にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


コメント (5)

サンプルカーテン到着&建て方終了

2009-11-16 | 木工事


おはようございます


 金曜日にアスワンさんよりリビングで検討しているカーテンのサンプルが届きました


サンプルなのでスワッチ程度を想像していたら、ビックリ



   掃き出し窓でも余ります→     


(サンプル生地でミニカーテン出来そうです


 



   アップで→     


  そして土曜日で建て方工事終了でした


  頑張ってくれた兄弟と私は最後の挨拶できなかったのが残念
  この場を借りてありがとう


 外側には、雨どいが完成?→


シャッターボックス取り付け完了


 ベランダには2段手摺も付いていました。

さて土曜日の午後からは、監督さんと相方お気に入り可愛い設計士Yさんが、見えて最終打ち合わせが有りました。


と言っても私は仕事で、相方のみが参加

とりあえず変更して欲しい事&確認をしたそうです。
①リビングに着ける予定のライトをやめること。(TVボードエスパースを止めたためTVを置く位置が変更になる可能性があるため)↓


 


工事が始まりだし冷静になると、欲張りすぎてゴチャゴチャしすぎ


我が家はナチュラル・シンプルがテーマではと気付き中止内容がでてきました(少し前に玄関のエコカラットも中止したのでした)


予算削減できたら嬉しいけど、きっとこの変わりにフロアースタンド欲しくなるから無理だろうな~



②最近、変更してもらったリビング引き戸の取っ手の再度確認!(実はまだ悩んでいます角のほうが良いのか???)  

←変更後


 


最初に選んでいた取っ手↑



③リビングのコンセント位置変更


④小屋裏の入り口部分の開口部分改善できないか?


⑤神棚取り付け位置→これについては、木工事に入っていられる方のアドバイスで洗面カウンターと天井部分空間に、ふかしているスペースが有るので、そこを利用したらどうか?(書斎と洗面所は壁一枚なので書斎の壁を凹ます形になります)との素晴らしいアイデアをいただき、採用することに


さすが、現場の方のアイデアです


目だってしまう神棚でしたが。。。感謝です


 作業は順調で月曜日には、コーキンク作業゛もシリコン注入して終わり、火曜には足場を外す予定だそうです。
ちなみに日曜日でしたが木工事の方二人と、コーキングの方二人お仕事に来て見えました。皆様ご苦労様です


今から外構見積もりをお願いしているD社の事務所に行ってきます


 



    ご訪問ありがとうございました

        よろしければポチッと、お願いいたします  
      
           にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ







コメント