お気楽夫婦のhappy life!

積水ハウスIS ORDERで建築。
40代共働き夫婦のお気楽生活を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスプレゼントはリビング用に鳩時計♪

2010-12-24 | Living Goods

 

皆様こんばんは~

今日はいかがお過ごしでしょうか?

私は、今日は仕事が休みでした。

久しぶりにクリスマスにお休みだったので、クリスマスっぽい
晩御飯を作りました

最近買ったバーミックスがお気に入りで本日は、ポテトのポタージュスープ
美味しく出来ましたよ

ちなみにメニューは大根とサーモンのマリネ・きのこのバジル味チーズ焼き・
ポタージュスープ・鯛のカルパッチョ・アサリとたこのトマトソース5品でした。

 

 

 

さて本題に。

皆さんはプレゼントもらいましたか~?

最近は、プレゼント交換などしてなかったんですが今年は

欲しいものが有ったのでお願いしちゃいました。

 

私のクリスマスプレゼントは。。。

 

たまたま東急ハンズの男の部屋?で見つけた鳩時計

完全な一目惚れ

最近これが多いかしら?

でもお値段が3万以上なので自分で買うには勇気が無くて。。。

プレゼントでお願いしちゃいました。

 

 では見せますよ

 ジャーン
   

    

素材はクルミ

デザインは深津直人さん

この巣箱みたいなのがたまらなく惹かれました。

毎時0分と30分に鳩が飛び出し『ポッポー』と鳴き声と聞かせてくれます。

鳴き声はふいご式らしい。

ふいご式って何って思いますよね。

それでは皆さんにもお届けしましょう

鳩時計  ↓クリックしてみてね
201012242200

うまく動画になったのかな~?

それでは皆様Merry X’mas

 

いつもよんでくださりありがとう
鳩時計気にいってくれたら応援ポチッをお願いいたします



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村

コメント (6)

ヨーロッパ旅行 その1飛行機(なるほど。。。編)

2010-12-23 | 旅行

皆様こんばんは~

また最近さぼってすいません


20日はお店のスタッフを招いて自宅で忘年会&クリスマス会でした。

狭い我が家ですがなんとかリビングで3人、ロフトで2人計5人宿泊できました。
夏ならごろ寝でソファーやロフトでもう一人か二人ぐらいなら可能ですが。
冬は風邪ひいたら大変なので。。。


しかし今日現在まだリビングに隣で借りた布団の残骸が(≧ω≦)
こんな時、和室でも有れば良かったかと思ったりもしますね。
ところで普通は、お客様用の布団って何組位あるんでしょうか?
(ちなみに我が家は2組)



さて本題の旅行の話に。

今年のヨーロッパは大寒波と最近ニュースにもなってますよね。
私は無事に帰ってこれて良かったと思ってます。

今回の飛行機はA〇Aさんにしました。

理由はマイルがあったので(相方には残が無くなった~ってぼやかれましたが)
おかげで飛行機代は燃料サーチャージのみでした。

おっと話を戻して

名古屋からは直行便は無いのでまずは朝早くから成田へと

    

成田からはロンドンのヒースロー空港へ

    

定刻に出発(右下真ん中に小さいけど富士山が見えます)

    

お楽しみに機内食(正直期待していなかったら美味しかった

  

機内で食事を済ませ後ろのかたに
すいませんシート倒していいですか~?
と声をかけました。
もちろん快く頷いてくれました。
(私断り無しでシート倒す人って嫌いなんです)

で早速シートを倒すと。。。

ん。。。。

 

あれ

どういうこと!。。。

 

今の飛行機って背もたれ部分が後ろに倒れないんですね。

なんて言ったらわかりやすいのか。

自分のシートが前にスライドするのです。

恥ずかしかったです

おまけにコントローラーでずっと画面を操作していたら
隣の外人さんにタッチだよって教えられて。。。

完全に時代遅れの人でした

   映画3本見てから寝ました

 

目が覚めると窓からはこんな景色が

   

      軽食はハンバーガー

隣の外人さんお腹が空いていると言ってペロッと食べて(女の子ですよ)
CAの人に余ってないかな~って聞いて、多分無理ですみたいな返事をされていたのですが
しばらくしたらCAさんがトレーを持って来てラッキーだったね。

これどうぞ~みたいな。

おまけに、このアンケートに量が少ないって書いたらマイルもらえるからって。。。

なんでも言ってみるものですね

あっぱれ~外人さん

機内食のお代りができるなんて初めて知りました。

皆さん、もし足りないと思った時はダメもとで
言ってみましょう。運がよければ食べれますよ

 そして無事に予定より早くヒースロー空港に無事に到着しました。

  

しかし、噂どおりに入国審査場は混雑してました。

でもって私は何日滞在?観光?ビジネス?の簡単質問2つでラッキーでしたが
噂通り一人の女の子は質問攻めにあってました。

英語が堪能ならいいけど私ならアタフタしちゃっただろうな。。。

では本日はこの辺りで

次回はロンドンをご紹介かな?

続き楽しみにしてるよの応援ポチッをお願いいたします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村

コメント (6)

一目惚れのフロアースタンド

2010-12-18 | Living Goods

皆さん。こんばんは

最近、朝布団から出れなくてグズグズしている私です

冬ですね~。
さすがにキッチンの足元が床暖無しのタイルなんで寒くなり昨日ヒーター出しましたよ。


さて本題に。
照明計画をしている時からソファーの横にはフロアーライトを置きたいと思っていた私ですが、
気に入る物に出会えなくて、なんとなく一年過ぎそうでしたが、昨日名駅に出掛けたついでに
デパートで北欧展をやっていることを思いだし寄ってみたら


色が我が家に(私好みの黄緑)ピッタリなライトに出会ったんです

北欧展なのでデンマーク製。
木の部分はチークらしいです。
ソケットも日本用にリペアされていて気になるお値段も諭吉さん3枚ちょいだったんで、
即買いしちゃいました

というか友の会のお買物券が有ったので即買いできたんだと思います。

それでは

我が家にやってきた照明さんはこれです



    

 

点灯してみると。。。

うっ~いい感じです。完全に自己満足の世界 
しかし、この上にはエアコンが有るのでエアコンを照らしているのが
残念です


   

もう少し遠くから撮影しました。(携帯で撮ったから今一つ色が

でも我が家のクッションともピッタリ合います。

このライトとともに素敵なソファーとテーブルがありましたが
残念ながらそこまでお金に余裕がないので今回は我慢しました

  

う~ん満足です。

ちょうど月曜日に我が家で仕事仲間がお泊り忘年会なので
その時にも、いい感じに照らしてくれるはず

来週には旅行記アップしていくつもりです。

 

楽しみにしてるよの応援ポチッをお願いいたします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村

コメント (4)

ニッチをクリスマス気分に

2010-12-11 | WEB内覧会

昨日、旅行から帰ってきて本日より仕事です。

只今、お昼休憩ですが睡魔が襲ってきました。

が、旅行に行く前からアップしなきゃと思い放置してあった写真が。。。

そう早くしないとクリスマスが終わってお蔵入りになっちゃうので、お昼寝せずに携帯からアップしますね~。

ニッチにツリーと置物を。
今年、左のサンタさんを1つ買い足しました。

大きい飾りは、片付けとか大変だけど、これなら直ぐに出し入れできますからね~(^^)v

皆さんのお宅はツリーですかね?
あっ我が家にも玄関の下駄箱には姪っ子が誕生日プレゼントでくれた小さなツリーが有りました。

今度、忘れなかったらアップしま~すね☆
コメント (2)

無事に帰国の報告♪

2010-12-10 | 旅行
皆様、ご心配かけておりました。

今までの雪が嘘のように最終日は、快晴でした(^^)v
しかし空港迄に、余裕を見て出たのに、道が混んでいたしタクシーの運転手が、昨日は雪がすごくて4時間掛かったとか脅されてビビらされ(もしかしたらわざと混雑している道を選んでぼったくられたか?)

焦りましたが無事にCDG空港に着き一安心したら、今度は成田→セントレア間が1時間ちょいの乗り換えだったのですが入国審査や荷物のピックアップやらで、(;^_^A

ギリギリセーフで搭乗でき只今セントレア→地元の駅に電車で移動中です。

と言うわけで皆さんにお返事を成田でする予定でしたが、全くできませんでした。

旅行のアップは早めに少しずつしたいと思います。

とにかくご心配かけました(^^;
コメント (2)

ヴェルサイユで遭難???

2010-12-09 | 旅行
皆様、お返事の方は日本に戻ってからになりますのでお許し下さいませ。

成田で乗り継ぎ待ち時間にお返事したいと思ってます。

今日は朝から国鉄に乗って一人でヴェルサイユに向かいました。

スムーズに到着して先にヴェルサイユ宮殿見て、お昼は優雅にワインと今日のおすすめみたいな料理食べててたら、どんどん雪が降ってきたんですけど、せっかくなんだからとトリアノン宮殿とマリーアントワネットの離宮とか見に行ったのが間違いでした(-_-;)


無事に見終わり早く戻ろうと歩いて気が付いたら自分が何処にいるのかわからなくなって(≧▼≦)

一面雪だし、何も目印ないし人の足跡さえなくて

完全にI'm lost状態


道を聞きたくても建物も人もいないんですよ。

広いのはわかっていたけどもう吹雪で何も見えない。
辺りは20センチ位雪が積もってて最初の写真は、なんとか人を発見して、通りに出れておまけにツーリストらしき人も見つかり安心した時の一枚です。
(一時間位?この道に出るまで時間がかかりました)
もちろん申し訳ないですがヴェルサイユらしさはどこにも無い写真です。


その後、途中ですれ違う人に何回も聞いて無事に入り口にたどり着き1日でいったい何キロ歩いたことか。

足元は雪でぐちゃぐちゃだし歩道も雪で歩くのが大変で。

親切な人のおかげで無事にパリに戻ってこれて本当に良かったです。

回りの道路は雪で立ち往生の車なんかで大渋滞

幸い電車は動いていたので良かったです。

今日はルーブルに行くつもりでしたが歩き過ぎで一歩も動く事ができません。

明日の夕方の飛行機だけど雪が心配です。

こんな事が起きるとやっぱり一人旅は???と思ってしまいました。

そうそうヴェルサイユは携帯が圏外だったんですよ。
これが又不安だったんですよね。

今日は私の独り言ですいませんf(^^;
コメント (4)

パリ

2010-12-08 | 旅行

昨日、モンサンミッシェルから戻りました。
今日は、モンマルトルと凱旋門とエッフェル塔に行きました。
ただ凄い雪で、足元までしみてきて耐えれずにホテルに戻ってきてしまいました(≧ω≦)

原因は、ロンドンに比べてかなり緊張して疲れたんですけどね(^^;
パリって観光地なのに、不親切ですね。
何処に行ってもフランス語しか書いてないし。

ただ道に迷ってしまった時には、英語が出来る老夫婦に助けてもらったし、ロンドンからのユーロスターの隣の席のおばあちゃんに、ワインもらったり、優しい人にも出会いました。

ちょっとホームシックにかかってしまった私でした。
明日は頑張ってベルサイユとルーブルに行ってきます。
パリの冬の一人旅は、ちょっと寂しい気がしてます(-_-;)

コメント (2)

ロンドン

2010-12-04 | 旅行

皆さんこんばんは(o^o^o)


只今、私ロンドンに来ています。

上の写真はバッキンガム宮殿の衛兵交代の写真です。
(携帯からなんで写真が修正回転できなく見ずらくてすいません(≧ω≦))

そうなんです。
こちらは毎日雨が降ってます。
そして現在、朝の4時です☆
なんでこんな時間に起きているかといいますと、毎日早起きして7時過ぎに、ホテルの朝御飯を食べて9時にはロンドン見物に出掛け歩き回っているため寝るのが早いんです(-_-)zz
まっ一人だから余計ですよね。
昨日は晩御飯を食べて20時過ぎには睡魔が襲いベッドに入ったら寝てました。

だからこんな時間に目が覚めて…
でもまだベッドの中に居ますけどね。

さて今日は14時のユーロスター(日本の新幹線ですかね?)でパリに移動します。
もう一寝入りしますねわ。
頑張ってパリでも1日はアップしたいと思いましす。
申し訳ないですが、お返事は日本に着いてからしますね(^^)v

コメント (6)