お気楽夫婦のhappy life!

積水ハウスIS ORDERで建築。
40代共働き夫婦のお気楽生活を綴っています。

今年こそズッキーニ収穫なるか! ?

2012-05-25 | 庭作り



皆様こんばんは

今日は夏日でしたね


これからは水道代が掛かる季節です

さて去年1苗だけでうどん粉病にやられ一つも収穫することなく終ったズッキーニを今年は3苗植え付けました

まず去年失敗した西側はやめて南側に2苗
念のためにプランターに1苗植えました。(プランターが一番元気が無いです

ズッキーニって場所とります(想像しているより大きく成長するんです)



そして昨日、花が咲いてました



そしてその下には実がなってました

 



花が咲いてから一週間ほど20㎝位が収穫時だそうです。

このまま上手く収穫できるといいのですが…

しかし葉っぱが白くなってきているのが心配。。。


1週間後報告します。

そしてきゅうりも花が咲いて。。。



いまのところ他のナスやトマトも順調です。

また収穫できたら報告しますね。

毎日、庭が変化しているので朝早起きの私。。。

明日はきっと咲いているはず。

今年購入したピェルドゥロンサールの薔薇が

 

いつも読んでくれてありがとう

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イスタンブール)
2012-05-25 16:18:13
うちは今年から市民農園です。
抽選で当たったからなんですけど(^^;

レタスとルッコラはもう飽きました。。。
食べても食べても次から次に増えますから。

水菜と春菊は重宝してます。

これから収穫予定なのは
きゅうり、トマト、いんげん、じゃがいも、とうもろこし、ブロッコリー、ニンジン 

とても食べ切れませんがアハハ
返信する
イスタンブールさんへ (nancy)
2012-05-28 22:25:15
市民農園だとしっかりできそうですね。
水菜や春菊、去年挑戦しましたが虫に食われて全滅でした。
とうもろこし植えてみたいです。(大好物だから。。。)
しかし、かなりの種類ありますね。
確かにトマトやきゅうりって一斉にできるから食べきれませんよね。
でも、育つのをみたり収穫するのってとっても楽しいんですよね。
返信する

コメントを投稿