お気楽夫婦のhappy life!

積水ハウスIS ORDERで建築。
40代共働き夫婦のお気楽生活を綴っています。

パリ&ベルギー旅行★まずはANAのPREMIUM ECONOMY編

2013-02-05 | 旅行

 皆様こんばんは

あっという間に1月も終わってしまいましたね。

忘れないうちに旅行記を簡単にアップしちゃいます。

1月21日8時20分にセントレアから成田に飛び11時50分に飛び立つ予定でした。

旅行前に例のボーイング787を心配しましたがパリ便は777なので安心しておりました。

が・・・・

成田に到着し国際線乗り換えの入口に行くとパリ便の方はカウンターにと案内が

 

怪しい雲行き

787が使えないので代わりの機材のやりくりで出発が4時間遅れますと・・・・

ということは16時25分にパリ到着予定が

まあどうしたって定刻には飛ばないので諦めることに

そしてANAからのお詫びとしてお食事券2千円分をいただきました。

カードラウンジで時間をつぶしてからお昼はいただいた券を使いお寿司にしました。

ありがとうANAさん(パリ到着時に送迎をある会社に頼んでいたのですがANAさんにお願いして現地のカウウンターの方に連絡をしてもらい時間変更の連絡もしていただいたのでスム-ズでした)

なんでも頼んでみるものですね。安さにつられて申し込んだけどやはり何があるかわからないから
今度からはやはり移動はタクシーか交通機関にしようと思いました。

 

 

そして17時にパリに向けて出発

出発は遅れたけど座席がチェックインの時に本日は
プレミアムエコノミーにさせていただきましたと言われたのです。

やったーアップグレード

VISAのANAカードをAMEXに変えたのが良かったのかとにかく長距離線のフライトは
とっても有りがたいです

ボーイングB777-300は通常のエコノミークラスに比べシートピッチを10%(4インチ)拡大
プレミアムエコノミーの座席幅は49センチ

ANAさんのHPからお写真拝借しました

 

足元はレッグレスト、フットレスト付きでビジネスと同じ靴べら付きスリッパも有りました。

少しテーブルも違いますよね?


小太りの父でも余裕サイズです。

判りにくいって。。。

では私で

もっと判りにくかったかしら?

ただ残念なのはモニター画面が小さかった
帰りの飛行機のほうが新しいからかエコノミーでもモニターは大きかった

ヘッドフォンはエコノミーと違ってしっかりしたのでしたよ。(耳も痛くならない)

他の特典としてスパークリングワインとミネストローネが通常の食事以外でサービスが受けられます。
お食事はエコノミーです。
私の晩御飯はパエリアつまみになりそうでしょ。

スープはお好きな時にお声かけくださいって。

ちなみに父はこちら・・・私パエリア選んで正解でした

デザートはハーゲンダッツ

映画を見ながらうとうと

してたら又お食事
今度は和食にしてみた

この時にスープをお願いしました。インスタントですが美味しかったです

またもや映画を見てうとうとしていたら着陸態勢に

そしてパリのCDG空港は辺り一面
2年前の悪夢がよみがえりました・・・・

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿