Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

電気製品が・・・

2012年01月21日 | Weblog
昨日からすっごく寒い!!

昨日は東京でも初雪が観測されました。
うちの方では前にも少し降ったけど・・・



みぞれっぽいびしょびしょの雪でしたが、お昼過ぎまで降ったり止んだりでした。

昨日も今日もしんしんと冷えて寒い、冬らしいこの頃です


ところで、どうも今年になってから電気製品の調子があれやこれや悪くなる・・・

まずは5日にリビングで使っていたホットカーペットが故障して電気が入らなくなる



ホットカーペットを片づけたら断熱マットの上でウロウロホリホリするなな眩しい~

床の冷たさに耐えられなくて、急いで買い替え、暖かくなってホッと一息

したのに・・・10日ほどで新しいカーペットもなぜか故障

なんでー!!なんかたたられてる??

当然、補償期間内なので、すぐに新しい物を配送してくれましたが・・・

なんてガタガタやっていたら、今度は前から調子いまいちだったパソコンがぜんぜんネットに
繋がらなくなっちゃったー



こんなエラーメッセージやこんな表示になってばかり・・・



いくらやっても繋がらないので、接続業者のケーブルテレビに連絡したら

いろいろ調べて、どうもモデムが故障してるようだと・・



これが真犯人だとわかるまでが大変だったなぁ~

機械に弱い私は話していても、なんだかチンプンカンプンでまいったな

相手の方が大変そうでしたけどね。

今日、モデムの交換に来て、ようやくパソコンも復活、というか、接続復活になりました~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2012-01-22 08:13:22
おはようございます♪
寒い週末になりましたね。
買ったばかりなのに故障だなんて
大変でしたね。
新しいホットカーペットの
使い心地はいかがですか?
接続のトラブルも解消できて良かったですね^^
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2012-01-23 09:26:50
おはようございます。
本当にこの頃寒いですね~
今日も夜は雪らしいですね!
機械って当たり外れがありますね・・・
どうも今回は外れたみたいでした。
返信する