Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

けっこう降ったよ、雪!

2012年01月24日 | Weblog
天気予報でも言っていたけど、昨日の夜からけっこうな雪が降りました

昨日の夜と今朝のニュースは東京で大雪!って、北国の人から見ればなんだこのくらい・・
なんでしょうね~

夜、窓から見たら・・・こんな感じ



昨夜の7~10時くらいは吹雪のように降っていましたが、早めに上がったようなので、
早朝の雪かきはしないで済んで、ホッ



気温が低くて凍ってしまって危ないので、やっぱり雪かきがいるなぁ・・・

その凍ったゆきの固いこと!!



これは駅に向かう道ですが、なかなか溶けなくてツルッツルで怖かったです~

また転んで骨折でもしたら大変とばかりに妙に慎重に歩いてしまいました


♪ゆーきやこんこん♪の犬は、雪の中喜んで駆け回るらしいけど、うちの犬は・・・



ホットカーペットの上で、さらにストーブの真ん前という位置をキープしておりました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2012-01-25 10:04:22
こんにちは♪
ななママさん家の方も
たくさん積もりましたね。
凍った雪の上を歩くのは
勇気が必要でした。
ななちゃん、気持ち良さそう~
ウチも歌のようには喜んでくれません^^;
返信する
Unknown (くーちゃん)
2012-01-26 01:29:08
寒いねー。
冷えるねーーー!
ほ~んとたくさん積もったね。
今日はミルクのことを喜んでくれてありがとう!
再発しないように気を付けるね!
とりあえずお礼まで^^;
↓電気製品って一度にくること多いよねー。
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2012-01-26 09:37:28
今回の雪は翌朝になってガチガチに凍ったのが辛かったですね。
歩くのも怖かったし・・・
今年の冬は寒いですね~
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2012-01-26 09:39:42
ミルクちゃん良くなってきていて本当に良かったですね。
今年の冬は寒くてひえひえだから人もワンコも気をつけ
なくちゃね~
返信する