Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

おからトッピング

2008年06月08日 | Weblog
梅雨に入ったとはいうものの、今日はなんとか雨は降りませんでした

でも4月から雨の日がとても多いです・・・
湿気が多くて、家の中に臭いがこもっちゃいます。イヤですね~


今日はななのご飯のトッピングにしてるおからがなくなったので、
ななの見守る中、作成いたしました



お豆腐屋さんで分けてもらうと、量は5倍くらいで、お値段は半分
なのに、今日は日曜日でお休み
計画性のない私でした・・・



鳥のササミ1本を茹でて、その茹で汁でおからに熱を通します。
ササミを細かく裂いて、混ぜます



ゼラチンを混ぜて出来上がり
出来た物を保存容器3個に分けて、2個はフリーザーで保存します。

ななが狙っているのは、おなべ
「私がきれいにしますよ~!!お願い!なめさせて~」と哀願してます



甘いですね~
ななのウルウルのお願い攻撃に負けちゃいました~



今日のおやつはおなべだよー


おまけの動画です
少し前に撮ったななのお散歩の様子です

CIMG3086

ななはだいたいこんな調子で、トロトロてけてけ歩いてるんですよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (メロン)
2008-06-08 21:26:06
このおからの料理って、
人間用っすか?それともななちゃん用?
確かに豆腐屋さんのおからは新鮮で大量で安いですよね。
メロンのダイエットのときに使ってました。
ななちゃん、いつもあんな感じに歩くんですか?
となると、あの走る姿にはビックリですよね~!
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-06-08 23:42:02
あはは~~!
ななちゃん、ほ~んとトロトロだね^^;
ななちゃんらしいなあ。
こんなだから、この間の新潟での走りっぷりは
家族みんなで拍手喝采だったんだね~
おなべを舐めるななちゃんはななちゃんらしく
ないなぁ~
この特製のトッピングは低カロリーで満腹感を
感じ、体重維持にはもってこいだよね
返信する
メロンさま (ななママ)
2008-06-09 08:32:01
おからはななのドライフードにかけてるんですよ。
書き忘れちゃいましたね・・
体重維持のためフードを少なめにしているので、おからで
ボリュームアップしてるんです。
メロンちゃんもダイエットの時に使っていたんだぁ~

ななの歩き方、スローで笑っちゃうでしょう
歩くスピードとしてはこれでもいつもより早いくらいなんです
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2008-06-09 08:41:55
ねー!トロトロでしょう~
でも本当はもっとのたのたしてる時の方が多いんですよ。
途中で座っちゃうこともあるし・・・
ななのご飯は基本はドライフードなので、それにこのおからや
ゆで野菜をトッピングするくらいなんですよ。
くーちゃんはすごいよねー
すべて手作りですものね~
返信する