Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

鏡開き&サムゲタン

2012年01月13日 | Weblog
11日は鏡開きでしたね~



お正月の間、飾ってあった鏡餅・・、実は作りものでした。

最近のはよくできてますよね~

裏返すと、シングルパックのお餅が入っています



興味津々のななだけど、お餅は無理・・

中身はお餅大好きな私がしっかりお腹の中におさめました


そして今日は友達に誘われて、サムゲタンなる物に初挑戦



行き先は新宿近くの新大久保!

駅前でこんな地図を配っていました・・ふ~ん・・

前からこのあたりは韓流で盛り上がっているのを聞いていましたが、今まで興味がなかったので
行ったことはありませんでした~



街はハングル文字がいっぱいで、ここはどこ?って感じ。

それに平日だというのに、かなりの人出で駅前から混雑していてビックリ

そして念願のサムゲタン、熱々でハフハフいただきました~



美味しいスープとホロッと柔らかい鶏肉

夏バテに効くらしいけど、冬の冷えにも良さそうな気がしました

最近はサムギョプサルが流行っているらしいけど、また、食べに行きたいな、サムゲタン

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2012-01-13 21:05:27
こんばんは♪
ウチも中にお餅が入っている
鏡餅でした。
新大久保に行かれたのですね。
私は車で通ったことがありますが
そこだけ韓国のように思えました。
サムゲタン…美味しそう~
返信する
Unknown (くーちゃん)
2012-01-14 00:04:36
2日遅れの鏡開きのぜんざい、
会社で今日食べたよ~。
サムゲタンは大好きな韓国料理の
ひとつ。
美味しいよね~。
私も夏より冬の方が合うと思うけどな。
食べたくなったー。
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2012-01-14 19:44:53
この鏡餅、便利ですよね・・
中のお餅も日持ちがするし。
初コリアンタウンにとってもびっくりしました。
あそこだけ韓国ですね~
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2012-01-14 19:50:09
サムゲタン、美味しいんですね~
なんとなく韓国のお料理は辛いような気が
していました。
でもサムゲタンはぜんぜん辛くないし、
美味しさにビックリでした!
また食べに行きたいな♪
返信する
Unknown (沙貴)
2012-01-18 20:15:17
前行った新大久保のお店、サムギョプサルがめっちゃ美味しかったから、今度行きましょー!( ´ ▽ ` )ノ
返信する
沙貴さま (ななママ)
2012-01-18 20:36:47
えー!これって沙貴ちゃん!??
サムギョプサルも美味しそうだよね~
行きたい行きたい!
連れてってー♪
あと化粧品も教えて~
返信する