Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

連休の雨の日は・・

2012年05月03日 | Weblog
昨日のお昼からしとしと降ってきましたが、夜からは音をたてて雨がしっかり降ってきて、
今日は一日警報や注意報が出るほど降りました

連休だっていうのにね~

昨日はお出かけの予定もなく、家の中でチマチマ片づけをやったりー



そろそろ暖かくなってきたので、虫除け対策しなくちゃー

ということで、毎年恒例ネコ娘さんのブレンドアロマオイルが届いたので・・



精製水で薄めてスプレーボトルに準備OK

先日のように公園のぼうぼうの草むらに入るときにはフロントラインをしますが、うちのまわりのお散歩程度は
このスプレーで乗り切ります



午後からはミシンを出して・・



妹からもらったスカートをリメイクしました

なな、これなーんだ?



あっ、悪いけど食べ物は入っておりませーん
もしかしたら大好きな妹の匂いが残っていたかな??

もともとはワッペン付きのロングスカートだったんです・・・

ワッペンだけ取って使おうかと思ったけど、手提げバッグに変身しました。



お買い物バッグにしようかな?お散歩バッグにしようかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2012-05-03 21:59:29
こんばんは♪
生憎のお天気でしたね。
あ。ななママさんの記事を見て
思いだしました。
私も虫除けオイル、注文しないと^^;
リメイクバッグ、ステキですね。
ななママさん、器用だわ!!
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2012-05-04 20:19:04
今日も雨っぽかったですね~
連休なのに、なんだかなぁ~のお天気ですね。
いつの間にか暑い季節もすぐそこに・・
虫除け、フィラリアの季節ですね~
返信する
Unknown (くーちゃん)
2012-05-06 18:12:35
これスカートだったの??
生地もしっかりしてそうだし、
何にでも使えそうなバッグが
できたね~。
昨日今日はそっちもいいお天気
だったでしょう?
お散歩行けたかなー?
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2012-05-06 20:13:13
このバッグ、元はロングスカートでした~
こういう風にまた生まれ変わって、使えるのも嬉しい
ことですね。
昨日は快晴!やっとですよ!
で、今日は急な雷雨と暴風です・・
激しいですね。
返信する