Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

ななのご飯にハーブ

2008年06月12日 | Weblog
今朝は雨と風が強くて、台風みたいでした

午後には雨も上がって、夕方には晴れ間もでましたが・・・

今年の梅雨は激しいですね・・・


ななが去年くらいから鼻のまわりというか口先あたりをたまに痒そうに
掻いたり、くしゃみが続いたりする時があって、病院で診てもらった
のですが、たぶん軽い何かのアレルギーでしょうと言われました。

症状は強くないので、薬を使うほどではないようなので・・・

気は心というか、ハーブを使ってみようかと思ってネットで調べて
みました



効きそうかもというのが、「ネトル」と「エルダーフラワー」



細かく粉状にすります



私が何をしているのか、興味津々のなな



さぁ、それでは、ハーブ入りのご飯ですよ~



ドライフードにひとつまみのハーブ、そしておからのトッピング、
これがななの最近の豪華健康ディナーです



ほぼ10秒で食べ終わります
誰に取られるわけでもないのに、すごくあせって飲み込んでしまいます。
もうちょっとゆっくり食べればいいのに・・って思うんですけど・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (メロン)
2008-06-12 21:56:18
本当、朝からシドイ雨でしたね
ところで、ななちゃんのフードメーカーはどこっすか?
ハーブ、うちのメロンも挑戦したことあるっす!
ちとメロンには合わなかったようで
ハーブだけ残してました
ななちゃんはどうなんだろう?
トッピングがいろいろあるから
美味しく食べてるのかな
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-06-13 07:55:56
ごはんのアップの写真の隅に見えてる
ななちゃん、大きく口を開けてるの?
ワンワン要求してるの?
笑っちゃった!!!

このハーブ、苦味はないのかな?
すごく健康的だよね~。
ハーブは即効性はないけど、長く使って
効き目があるといいね!
何より体に優しいからね!!
返信する
メロンさま (ななママ)
2008-06-13 20:32:10
ななのご飯のフードはランフリーといううちの近くの
専門店のものです。
http://www.runfree-inc.com/
たまたま近所にできたので、行ってみたらなかなか良さそうなので、
今のところ続けてます。
ななは超がっついているので、残すなんて問題外なんです
メロンちゃん、器用だねーハーブだけ残せるんだ~
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2008-06-13 20:46:48
あ、ななの大口見えちゃいました?
ワンワンはしないんだけど、食べ物命のななは目の前に食べ物が
出てくると人が、いや犬が変わります
要求吠えはしないけど、要求飛びつきをしながら口が開いちゃい
ましたーってかんじでした。
ハーブは舐めたら、やっぱり苦いですよ・・・
食いしん坊のななも最初の1回目はちょっとクンクン疑わしげにしたけど、
今はすっかり慣れてくれました。
返信する