Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

実家で夕食

2010年05月11日 | Weblog
日曜日は実家で母の日の夕ご飯をみんなで食べてきました

母の日だっていうのに母に天ぷらを揚げてもらっちゃった~



おかげさまで母の足の調子はとっても良くて、術後は何の問題もないようです

痛みがなくなったので、手術前より元気になったみたいです・・・

土曜日に青森の知り合いから活ホタテが届いたので



母の日はホタテパーティー

貝から外す時に活きが良くて、ニュル~って妙に動くのがちょっと気持ち悪かったけど・・
それだけ新鮮ってことで・・・、頑張りました

こちらは天ぷらの材料、「あぶらな」、山菜みたいです。



妹家族も一緒に、みんなでお腹いっぱいご馳走になりました


久しぶりにななとちびちゃんのご対面



お互いなかなか近付けなかったけど、おやつでなんとか釣って・・・



こんな感じが精一杯みたいでした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2010-05-12 00:16:39
↓パピーちゃん、かわいすぎるーーーー!
懐かしいよね~。
あ、ななちゃんはもう大きくなっていたんだよね~。
ホタテって、殻を外すのが難しいでしょ?
貝柱をうまく切らなきゃ、外れないんじゃない??
お刺身で食べた_??
お母さんの足、順調によくなってきて
よかったね~。
母親ってありがたいね!
娘のために・・・
という気持ちはボケさせないからいいんだって!
料理をしてもらうのも親孝行なのかも~。笑
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-05-12 00:21:59
ななママさん、こんばんは♪
お母様の足も順調に回復して良かったですね。
わぁ~帆立がいっぱい!
私、前に帆立に指を挟まれたことがあるんですよ(笑)
お母様の料理を食べられるって幸せですよね。
私は母がもう他界したので母の味は食べることはできないけど
今度は子供たちが帰ってきた時に
作ってあげる立場になったのかな^^;
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2010-05-12 21:39:18
くーちゃんの記憶の良さはすごいね~
そう、なながうちに来たのは5か月ちかくなってからだったから
あのパピーちゃんの頃は知らないんですよね・・・
ダックスのパピー、可愛いね~☆
フランちゃんたちを思い出したかな?
母のこと、ありがとう!
本当に順調でもうすっかり元気に遊びまわっているんですよ。
ボケないように料理をご馳走してもらおう(笑)
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-05-12 21:43:08
母のこと、ありがとうございます。
母の手料理は美味しくて、ついついお腹いっぱい食べてしまうんです。
いつも帰りは苦しいくらいで・・・
帆立、けっこう大変だったんですよ。
私も前に挟まれたことがあるので、しっかり軍手をして、気合いを入れて
作業しました(笑)
返信する
あれっれれ (メロン)
2010-05-12 22:23:27
今、コメ返を読みに来たら!!
な~い!!!
が~ん・・・。
打ったつもりが登録できてなかったんだ・・・。
ショック。とほほ
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-05-12 23:58:04
私は毎週末、実家でご飯を食べさせてもらってます
あっ、お風呂も(笑)
お母様、術後の回復も順調でよかったですね
どんなご馳走よりもお母様のご飯が一番ですよね
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2010-05-13 13:59:16
お母様、元気になられて良かったですねー♪
もう安心だね!
ホタテパーティー凄い!凄い!
新鮮だから美味しかっただろうなぁ♪
手料理が羨ましいっす!
ななちゃんはちびちゃんが好きなのかな?

↓藤の花綺麗だったねー♪
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-05-13 20:53:31
あ~、すみませんでしたね~
あるよね、入れたはずなのに~ってこと!
いったいどこに消えたんだ!って思うよね。
懲りずによろしくね。
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2010-05-13 20:56:09
えー!蘭丸ちゃんは毎週末食べ放題できるんですか~?
で、お風呂も!(笑)
ご実家でも楽しみに待っているのでしょうね♪
返信する
ルーフィーおかんさま (ななママ)
2010-05-13 21:04:38
母のこと、ありがとうございます。
そう、本当にもうすっかり安心って感じです。
ホタテ、貝殻から取り出すのがかなり大変だったんですよ~
美味しいのを食べるのはなかなか大変でした。
ななとちびちゃん、お互いあまり気にしてないみたいなんですね・・・
返信する