Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

今年も咲いた!カルミア♪

2012年05月16日 | Weblog
今日は晴れてまた暑いくらいの陽気です

なかなかこの時期らしく、ちょうど良く気持ちいい感じになりませんね~




そうだ!この時期カルミアの季節だったと、見に行ってみたら・・



ほらほら、あったー



咲いてる~、咲いてる~



まだ花が開いていなくて、可愛い金平糖みたいなつぼみがいーっぱい



白やピンクの濃淡の花のつぼみたち

春から夏へ季節が変わっていくのを感じさせてくれるお花です。


今日は出番がなかったなな



ホームセンターに行って、不本意にカートに乗せられたけど、おやつがあれば仕方なくカメラ目線を
サービスしてくれます~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (メロン)
2012-05-16 20:28:59
金平糖だ~☆
こうして毎年、季節を感じることができます!
実物を見たことが無いけど・・・。
あれ?見たかな?
でも、写真の方がキレイだったような♪

ななちゃん、お疲れさま~
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-05-17 07:43:49
おはようございます♪
可愛い花ですね。
ほんと金平糖のようで可愛いです。
ななちゃん、カートに乗ってお買い物
モデルさん頑張ったね^^
返信する
Unknown (ケンシロウ)
2012-05-17 08:36:30
お花、可愛いですね
返信する
メロンさま (ななママ)
2012-05-17 10:24:32
今年もこの花の時期になりましたね~
この木、育てるのが難しいらしいです・・
友達が何度も枯らしてしまったって。
近所の遊歩道のを毎年楽しみにしているんですよ~
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2012-05-17 10:26:32
このつぼみが可愛くて・・
初めて見た時、なにこの美味しそうなつぼみは!って。
ホームセンターのカート、ななは苦手なんですよ~
でも頑張ってくれました。
返信する
ケンシロウさま (ななママ)
2012-05-17 10:28:17
カルミア、可愛いですよね~
つぼみが可愛いらしくて好きなんです。
お花は落下傘みたいなんですよ・・
返信する
Unknown (くーちゃん)
2012-05-17 23:32:53
この季節のななママさんの恒例記事
だね~。
カルミアという花、ここで知ったもん!笑
仕方なし・・のななちゃん、ツボ~笑
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2012-05-18 09:44:18
そうそう、恒例でーす!
カルミア見なくちゃ、夏にならないって感じ?
ホームセンターでのなな、目線はくれたけど、迷惑気な表情だよね~
返信する
Unknown (IKKO)
2012-05-18 17:41:51
こんにちは~
今日も雷や急な雨があったりして
なかなか安定しないですよね。
もう少し、春らしさを満喫したーい!!
カルミア、蕾がめちゃめちゃかわいいですよねー
お写真撮ってみたいのだけど
未だに遭遇できず。。。
どこに咲いてるんだろう(笑)
ななちゃん、おやつも買ってもらえたかな?
返信する
IKKOさま (ななママ)
2012-05-18 21:49:13
今日のお昼くらいの雷と雨、すごかったですね!
でもあっという間に晴れましたね。
カルミア、なかなか見られないですよね。
うちの近くの公園でも前はあったのに枯れちゃったり・・
ここのカルミアは貴重なんです♪
返信する