Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

新しいフィラリアのお薬

2012年05月12日 | Weblog
この頃、お天気の急変が多くて・・・

急なにわか雨、雷、突風、場所によってはヒョウも降ったみたいですね。

実家ではヒョウで道路が真っ白になったそうで・・

なんか本当に激しいですね~




でも今日はけっこういいお天気でした

あの大荒れのお天気とはさよならして、本来のこの時期の快適な毎日になーれ!


お天気のいい日には、ななもお散歩頑張ります



なな、珍しくスピード感のあるお散歩も・・たまにはね


そしてこの時期から始まるのがフィラリアのお薬



去年までは粉薬をご飯に混ぜていましたが、「こんなのもありますよ~」って先生に言われて・・

今年はおやつタイプを8カ月分いただいてきました。

おまけに味見用のもいただいたので、まずは味見ね!

さーて、ななさん、かなり気になっているようで、すでに真剣に集中



どうやらかなり魅力的な匂いがするらしく、ジリジリと近寄ってくる・・




あーぁ、「はい、よし!」って言おうと、「はい」って言っただけなのに~

食べられちゃいました・・・

このお薬、そんなに美味しいんだぁ~

ななの毎月1回のお楽しみになりそうです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2012-05-13 07:46:07
おはようございます♪
もうすぐ紫陽花の季節になるんですよね。
骨型のおやつタイプのお薬になったんですね。
ウチもチュアブルタイプなんですが
すごい食いつき方です。
ななちゃん、毎月楽しみだね^^
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2012-05-13 09:15:01
紫陽花の花の赤ちゃん、可愛いですよね~
初めてチュアブルタイプにしたのですが、すごい食いつきです!
お薬とは思えなーい!!
返信する
Unknown (IKKO)
2012-05-14 20:16:43
ななママさん、こんばんは~
ホント、GWからお天気が不安定で・・・
早く安定してほしいですよね。
あは♪
ななちゃん、おっきなお口~
絶対にお薬だとは気づいてないですよね。
サウもフィラリアのお薬は
お代わりアピールがすごいです(笑)
毎月、楽しみになっちゃうね^^
返信する
おお (メロン)
2012-05-15 13:51:34
ななちゃん走ってる??
おお!
って、ヒョウって私の短い、短い人生の中で1度しか見たことないです!!
当たると痛いですよね・・・。
ガラスとか割れないのかな???

うちはずっとイベルメックですよ♪
返信する
IKKOさま (ななママ)
2012-05-15 19:39:28
このおやつタイプのお薬、大好物のようです!
美味しいのか、いい匂いなのか・・・
本物のお薬もあっという間にお腹に入っちゃたようです。
返信する
メロンさま (ななママ)
2012-05-15 19:44:23
あら!?そんなに短かったかな~??
ひょうに当たったことはないけど、きっと痛いよね・・
氷のボールだもの!
何年か前に保育園で降られたけど、降ってる間、うるさかったー!
メロン兄さんは前からこのお薬だったのね・・
ななは美味しいお薬に大喜びのようです。
返信する