Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

バラ見物のお散歩

2012年05月20日 | Weblog
今日は暑くも寒くもなくて、その上風もなくお散歩日和~

最近には珍しい穏やか~な日でした。



こんな日はなかなかないんだから、ななにもちょっと長めのお散歩を頑張ってもらいました

この頃よそのお宅のお庭のバラがきれいなんです



近くを通るとほのかにいい香りがします



バラを育てるのって手がかかって大変そうですよね~

虫がつくっていうのが、私にはなにより無理そうだし・・・



こんなにきれいに咲かせるのって手入れが大変なんでしょうね・・・

今日は2軒のお宅で楽しませていただきました(通りがかりに勝手にですが



最近話題の「塩糀」、初めて買ってみました。



「お肉も美味しくて柔らかくなるよ~」って妹が言っていましたが・・・

まずはお漬物にしてみました



お野菜の甘みが生きてくるような塩漬けになりました。

30分ほどで食べられるので、即席漬けできて便利かも~

塩糀を使った簡単で美味しいレシピがあったら、お願い!教えてください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2012-05-20 20:00:51
こんばんは♪
わぁ~ステキなバラですね。
ななちゃんもバラの香りを楽しみながら
お散歩、楽しんだかな^^
塩麹…私はまだ使ったことないのですが
鶏肉と相性が良いと聞きました。
返信する
Unknown (ケンシロウ)
2012-05-20 20:43:41
義母に教えてもらって初めて知ったんですが…(育児で全くテレビを見ていないので)
肉じゃがを塩糀で作ると美味しいみたいですよ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2012-05-21 00:21:37
バラってきれいで豪華だよね。
私も今年から初挑戦。
妹に言わせると、バラは強いから
育てやすいんだとか。
塩麹ね、豚のとんかつ用の肉とか
鶏のモモ身なんかに塗りつけて
1~2日で食べるといいよ~。
漬けすぎると辛くなるからね!
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2012-05-21 12:49:29
今はバラがきれいな時期ですね♪
近所に何軒かバラのお庭のお宅があるので、この時期
実は楽しみにしてるんです・・
自分で育てられないので他力本願です(笑)
塩糀、鶏肉がいいんですね、ありがとうございます。
返信する
ケンシロウさま (ななママ)
2012-05-21 12:50:42
ほぅ~、肉じゃがですか、今度やってみます!
ありがとうございました~
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2012-05-21 12:53:14
くーちゃんのお宅のバラもきれいに咲きましたね。
バラって強いのかな?
なんだか難しそうな気がするんですが・・
塩糀、やはりお肉ですね。
ありがとうございます、やってみます♪
返信する