Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

母、入院

2011年09月15日 | Weblog
9月も半ばですが、かなり暑い毎日ですね・・



またエアコンがついつい大活躍している我が家です




これは今日のお昼くらいの飯田橋の空

あまりにきれいな青空と白い雲にケータイで写真撮っちゃった。

なんで飯田橋なんかに行ったかというと・・・



火曜日の朝、実家の母が動けなくなって、また人工股関節が脱臼したことが判明

前回は大震災直後だったので、半年前・・・

半年しかたってないのに、またはずしちゃったー

本人、不思議なことに痛みはないらしくて、あまりメゲてないのですが、病院の先生が
「またですかー?」とビックリ。

人工股関節になると、してはいけない足の角度があるのですが、どうもそれをうっかり
やってしまうらしいのです。

ま、確かに歳だから物忘れもあるとは思うのですが、先生や看護師さんから認知症の
有無を何度か確認されてしまいました・・・

まだ認知症は大丈夫かな~と思っているのですが・・



火曜日に整復術の手術で、関節を戻してもらって、1~2週間しっかりリハビリとのこと。

本当にしっかり身体にくせをつけて、退院してもらわなければ・・・

というわけで、真夏のように暑い中、飯田橋まで病院通いをしていまーす。


朝のななのノロノロ散歩~



大あくびしながら散歩のななの向こう、アジサイの木の間の根元にネコちゃんが・・

なな、ぜーんぜん気づかぬまま通り過ぎました

なな、ワンコとしてどうなんだろ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2011-09-15 20:20:39
こんばんは♪
お母様、入院なさったなんて…
生活する中でも注意しなくてはいけないことが
あるのですね。
早く退院できますように…
お大事になさってくださいね。
ななママさんも病院までの往復
まだまだ暑い毎日なのでお気をつけて…
アロハも近くにいるネコちゃんに
気付かないことがあるんですよ^^;
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2011-09-16 20:11:57
人工股関節を脱臼するのは今度で2度目・・・
なかなかこんな患者はいないらしいです。
関節がはまってしまえば、あとはリハビリだけなんです。
もう2度とこんなことで病院に来ることがないように、
しっかりリハビリしてもらっています。
返信する
びっくりしたーーー (メロン)
2011-09-16 21:25:15
タイトルを見てドキっとしました!!
ああああ、良かった。
命に関わる入院ではなかったんだ(安心)。
いや、入院したのに良かったってことはないか。
すみませんです。

暑い中、ななママさんも大変でしたね。
落ち着いたら連絡ください!
お母様ーー、リハビリ頑張ってくださいね☆
返信する
メロンさま (ななママ)
2011-09-17 19:30:53
ごめんなさい、ビックリさせちゃって・・
そう、命にかかわることではないので、私も気楽に病院通い
しています~
ちょっと暑さにメゲてますが、そろそろ涼しくなりそう
ですよね。
すぐに退院しそうなので、あとちょっとで落ち着きますよー
返信する