Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

お米のチップス

2011年04月25日 | Weblog
最近は余震も少なく小さくなってきましたね・・・



このまま落ち着いてくれたらうれしいんだけどなぁ~

なーんて思っていると、ちょっと大きめの余震がくるという繰り返しですね。

昨夜も緊急地震速報が出てなながジタバタしたけど、こちらはほとんど揺れませんでした。

本当に早く落ち着いた日々になりますように




最近はまっているスナック菓子のお米チップス

甘い物も好きだけど、ちょっとしょっぱいのも好き

右側の「新潟チップス」は、最初は新潟に旅行に行った時に買ってきて、それ以来はまってしまった・・・

東京でも新潟のアンテナショップで売っているけど、400円って高いですよね~

でも妹が近所のOKストアで安く売っていたと買ってきてくれました



そして左側のカルビーの「おこめぼれ」は普通にスーパーで売っていて、150円くらいだったかな

中身はとてもよく似ていて、ポテトチップのようにすごく薄いお煎餅

おやつにも、おつまみにもいけますよ~、止まらないのがたまにきずです


今朝は久しぶりに公園までお散歩



桜は散ったけど、木々の緑も、草の緑もきれいになっていました



お散歩から帰ってくると、ななの尻尾や足元にからみついたゴミを取るのが大変な季節に
なってきました~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2011-04-25 21:52:42
こんばんは♪
お米チップス美味しそう。
袋を開けたら全部食べたくなっちゃいそう^^;
新緑がキレイな季節になりましたね。
桜の木の下を歩くと花びらのガクが
たくさんくっいちゃうんですよね。
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2011-04-26 20:29:06
お米のチップス、美味しいですよ~
でも食べ始めたら、たしかにかなりの確率で空になるまで
食べてしまうことが・・・
そこが問題です!
返信する
Unknown (IKKO)
2011-04-26 21:05:00
こんばんは~
うわぁ!
お米チップスなんてあるんですねー!!
これはおいしそう♪
私はお酒を飲むので、
おつまみとして開けるときには
ちょっと覚悟が必要です。
絶対に止まらないので(汗)
ななちゃん、この時期は特に
クンクンするのも楽しいよね☆
返信する
Unknown (くーちゃん)
2011-04-27 13:00:38
ななちゃん、この季節はいつもお掃除屋
さんになるよね~^^;
クンクンして楽しそう。
元気でお散歩に行けることが嬉しいね。
お米のチップス、初耳です。
こっちにもあるのかな~?
カルビーならあるかも~。
探してみようー。
返信する
IKKOさま (ななママ)
2011-04-27 20:45:35
お米チップス、たぶん止まりませんよ~(笑)
覚悟して食べ始めてみてくださいね。
ななのお散歩、春は特にクンクンが忙しそうなんです。
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2011-04-27 20:47:53
そうなんです、ななの尻尾はこの時期モップになります・・・
いろんな落ちてる物を掃き集めてきちゃうんですよね~
本当に元気にお散歩できるだけでも幸せ感じてます♪
返信する