Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

防災用品を準備・・

2011年06月04日 | Weblog
梅雨に入ったこちら地方ですが、今日はすごーくいいお天気

大物のお洗濯もたくさんして、スッキリ乾いて嬉しかったなぁ~

なな、お天気がいい日はお散歩行かなくちゃね~



お散歩でななが私の前に行くことは珍しい・・・

だっていつも渋々歩いているから私に引っ張られてるんだもの

この時は絶好調だった??

いえいえ、この時はもう帰り道で、行きの10倍とも思えるくらいのスピードで
帰るところなんです

ななのお散歩、行きはトボトボのろのろ、帰りはチャッチャと早足でーす



木によってはアジサイが色づきはじめましたね~


先日ネットで買った防災用品が届きました。



一時期なくなっていた単1の乾電池もお店に並ぶようになったし、お水もたくさん売ってる
ようになりましたね



あとうちでなくて困っていたのが、この懐中電灯とケータイ充電ができるもの



これ、ソーラーで充電できて、足りなければ手回しで追加充電できるというものです。

災害はないことを祈るばかりですが、こちら方面ではかなり大地震の確率が高まって
いるということも言われて、備えあれば憂いなし・・です。

こんな物が役に立つ日が来ないことを願っています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2011-06-04 21:17:27
こんばんは♪
ななちゃんが前を歩いているのは
帰り道だったのね^^
アロハも帰り道は元気なんですよ(笑)
防災グッズ、私も阪神大震災後には用意していたんですが
時間とともに意識も薄れてしまい
今更ですが備蓄できるものをちょこちょこ集めてます^^;
返信する
Unknown (くーちゃん)
2011-06-05 14:30:25
こっちは雨の日曜になりました。
関東地方、今日もお天気なのかな?
ななちゃん、帰りは元気なの?
行きと帰りを認識できるっておりこう
だね~。
アジサイ、こっちも少しずつ。
大好きな花なんだ~。
防災グッズ、使わないでいられることが
一番だよね。
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2011-06-06 18:53:04
ななはいつも私の後ろを引っ張られながら歩いてる・・・
そんなお散歩なんですよ~
アロハちゃんも帰りは元気なんですね・・・
きっとおうちが好きなんだよね~ってことにしています、うちは。
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2011-06-06 18:56:49
せっかくの日曜が雨とはね・・九州も梅雨入りですね。
こちらは昨日も今日もまあいいお天気でしたよ~
今日は日差しが暑いくらいで、激しい気温の寒暖です。
これからしばらくアジサイが楽しめますね~♪
返信する
Unknown (えりりん)
2011-06-06 21:09:13
★彡(∞◆′v`)ノ‥‥‥[コ][ン][バ][ン][ワ]‥‥‥☆彡
ななちゃんお散歩している姿可愛いですね(〃ノωノ)
あじさい色づき始めましたね(★゜∀゜)
私も防災用品買わないといけないわ(*≧m≦*)
返信する
えりりんさま (ななママ)
2011-06-07 10:20:26
今週は梅雨が中休みのようですね~
アジサイの花が少しずつ色づいてきて色の変化が
楽しみですね。
返信する
Unknown (IKKO)
2011-06-07 22:08:31
ななママさん、こんばんは~
今週はお天気がいい感じでスタートしてくれて
よかったですよね(^^)
ふふ。ななちゃん、元気いっぱい♪
と思ったら、帰り道だったんだね。
確かにサウも帰り道では
先導してくれます(笑)
我が家も今回の震災が、
防災グッズを見直すきっかけになりました。
でも、しまいっぱなしで済むのが
1番ですね・・・
返信する
IKKOさま (ななママ)
2011-06-08 09:20:41
今週の天気予報は雨がほとんどなかったのに、今朝は
雨になってしまいましたね~
お散歩、サウザー君も帰り道は先導してくれるんですね~
なんでかしらね~?
返信する