Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

都心までお出かけランチ♪

2011年06月01日 | Weblog
昨日は梅雨の晴れ間で、まぁまぁのお天気でした

会社に勤めている時の友達で、千葉在住のSさんとランチをしに東京駅で待ち合わせ



東京駅と皇居の間の丸の内パークビル隣接する丸の内ブリックスクエアにある「ミクニ丸の内」



地産地消を目指した、江戸東京野菜がたっぷりのメニューでした

調布・そら豆のピュレ、お豆の味がしっかりして美味しい~


鹿児島・鰹のカルパッチョ


下田・金目鯛のソテー


小笠原母島・パッションフルーツのジュレ、ソルベ添え


あと美味しいパンとコーヒー&フィナンシェ付きでした~

たまーにしか会えない友達なので、思い切って美味しそうでおしゃれなレストランのランチにしました。

お食事が美味しいのはもちろんですが、お店の雰囲気も落ち着いた感じで、サービスの方も
感じが良くて、さすがですね~


ランチの後、ちょっとお散歩しようと歩いていたら、皇居のそばで、目つきの鋭い警備の方がウロウロ



誰か来るのかな~??って見ていたら・・・
信号が全部赤になって・・・



菊のご紋章の車に乗った外国の偉そうな方のご一行様の車列が・・・

インドかどこかの人みたいだね~って話していましたが、今日友達からメールがきて、
新任のスリランカ大使らしいよーとのことでした。

大使の着任のご挨拶、前にも馬車に乗った行列を見たけど、良くあることなのか偶然なのか・・・

SPの人たちの様子が映画みたいで、妙に印象に残ってしまった

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりりん)
2011-06-01 21:45:05
(*´・ω・)ノこんばんわぁ
丸の内でご飯食べるなんて良いですね(★゜∀゜)
どの料理も凄く美味しそうですね(*ゝω・*)
新任のスリランカ大使が乗った車が見られて良かったですね(*ゝωб*)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-06-01 22:10:57
こんばんは♪
わぁ~美味しそうなランチ!
お友達とお出かけだったのですね。
国賓の方たちに会えるなんてすごいです。
ラッキーでしたね^^
返信する
えりりんさま (ななママ)
2011-06-02 20:33:24
丸の内に行くと、Theおのぼりさんでした~
キョロキョロしっぱなしでしたよ・・・
お食事は美味しかったですよ♪
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2011-06-02 20:40:13
たまーーにの豪華ランチでした~
いつもはだいたい吉祥寺止まりなんですが、頑張って
丸の内まで遠出してきました~
返信する
Unknown (IKKO)
2011-06-02 22:53:36
ななママさん、こんばんは~
あ!
ミクニさんに行かれたんですねー!!
いいな、いいなぁ♪
お料理、ホントにおいしそうだなぁ(^^)
盛り付けもキレイなんですよね~
お友達と、ステキな時間になりましたね。

今日はお祝いのお言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^_^*)
返信する
IKKOさま (ななママ)
2011-06-03 22:24:57
初ミクニでした。
ふーーん、こんな感じなんだ~♪と興味津々。
友達とゆっくりおしゃべりしながら美味しくいただきました。
返信する