Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

今度はサムギョプサル!

2012年01月26日 | Weblog
先日の雪からすごーく寒い日が続いて、道路にはまだ凍った雪が残っています。

昼間も溶けないなんて・・・うぅ~寒っ


先日初めて行った新大久保のコリアンタウンが楽しくて美味しかったので・・

また行きたーいって思っていたら、姪っ子が連れて行ってくれました。



今度は姪っ子お勧めのサムギョプサルを食べてきました。

これまた初めてのお料理で、見るのも食べるのもワクワク



厚切りの豚バラ肉を焼いて、レタスで巻いて薬味と味噌をつけて食べる・・

お肉や野菜を焼いたり切ったりするのは全部店員さんがやってくれるんですよ~



私たちが行ったのは「味ちゃん(まっちゃんと読む)」というお店

お肉が香ばしく焼けていて、ねぎとお味噌と一緒に食べるとすごく美味しい



テンジャンチゲというお鍋も食べて、もう~本当にお腹いーーっぱい


ランチの後は食料品や化粧品のお店で姪っ子の指導の元、お買い物

ちょっとためらいもありましたが、かたつむりや毒蛇!のパック用のマスクなんかも
買ってきてみました。

もともとあまりお化粧には興味がなかったので、パックのマスクも初体験

昨夜、お風呂上がりにパックを貼り付けたまま、ななの目の前に現れてみました・・・


なんと、ななは・・・


やーーだ、みごとに無反応


そーか、そうきたか・・・なな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2012-01-27 10:23:50
こんにちは♪
新大久保、再びですね。
姪っ子さんの案内で
楽しい&美味しい時間を過ごされましたね。
ななちゃんは、パックをしても
ちゃんとママだとわかってたのね。
私はリロに激吠えされてます(笑)
返信する
Unknown (くーちゃん)
2012-01-29 01:18:57
コリアンフードが大好きな私も
これは知らない!初めて見たー。
お腹いっぱいになりそうなボリュームだね~。
今夜は韓国風サラダを作ったよ。
美味しかった!
パックね~、最近してないなー。
お手入れは必要だよね。
今日はフランにおめでとうをありがとう!
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2012-01-29 21:18:57
コリアン流行りになってしまいました~
サムゲタンもサムギョプサルも美味しいですね♪
なながパックの私に何の反応もナシだったのには
ビックリというか、がっかりというか・・でした~
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2012-01-29 21:26:52
サムギョプサルはかなりのボリュームでしたよ~
お肉好きにはたまらないかも!
くーちゃんは前に韓国風の巻き寿司作っていましたよね。
あれに似たのも売ってましたよ。
あれも食べてみたかったなぁ
また行かなくちゃ~
返信する
Unknown (IKKO)
2012-01-30 15:00:08
ななママさん、こんにちは~
うわぁ!すっごいお肉だー
めちゃめちゃおいしそうですー!!
去年からコリアンタウン、
大人気ですものね♪
私もぜひ行ってみたいなぁ・・・
お食事もだけど
リーズナブルな韓国コスメにも
興味津々です!!
ふふ。ななちゃん、ママだって分かったから
あえて・・・だよね(笑)
返信する
IKKOさま (ななママ)
2012-01-30 21:01:06
サムギョプサル、お肉!!って感じでしょ。
かなりのボリュームでした~
コスメのお店いっぱいあって何を選んだらいいのか
迷うほどですよ~
返信する