Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

おめでとう!!金メダル!

2008年08月11日 | Weblog
今日の北島選手の金メダル、すごかったですね~
期待されて、その重圧に負けることなく、勝ち取ったメダル

練習や努力を積み重ねてきたのはもちろんですが、その精神力の強さに
感服します

昨日は少し涼しくて楽だったこちらでしたが、今日はまたあつーい



え?32度ならたいしたことない?
これはエアコンの入った、うちでは快適な部屋です

エアコンといっても「ドライ」なんですが・・・

冷房にすると冷え冷えになるので、私はちと苦手・・・
ななもこのくらいの効き方で満足そうで、ゆったり寝ているので、
私とななだけのときは、こんなにエコ(ケチケチ)なんだ~


暑くて食欲のないときの一品変わり冷奴です



暑いキッチンで、火を使わなくていいのがうれしいですよねー

1.トマトを適当に切って、塩をふって15分放置

2.豆腐をスプーンですくって器に入れる。そこに塩をパラパラ。

3.トマトを豆腐の器に入れて盛り付け、しその千切りを乗せる。

以上です。しそがなかったので、きゅうりの千切りを乗せてみました



これはあっさり塩味ですが、お好みでポン酢とかドレッシングでも
いいと思います

ごめんね、ななのじゃないから・・・


話は代わって、私が家の中を動くと、なながくっついてきます。

で、この「家政婦は見た」ならぬ、ななは見た!




はい、実はこれトイレです

この写真を撮りたくて、デジカメ持ってトイレに入った私って・・・

こうやって、ずーーと私はななに監視されています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイっすよね! (メロン)
2008-08-11 16:25:51
いや~、何だかんだで私もオリンピックに夢中っす
何ていうか、テレビを見ている方は
何の努力もしてないのに、金が当然とか思っちゃうんですよね
でも、アスリート1人1人が嬉しそうな姿を見ると
努力の背景が見えたりして一緒に涙したり。
自分ながら勝手な視聴者だと思いながら一緒に感動してます。
今回は男女ともにバレーボールに夢中になってます

ところで、レシピ嬉しい~
これなら私にもできるかな♪
トマト、トマト~が無い・・・。
明日にでも道の駅に行ってみるかな
返信する
メロンさま (ななママ)
2008-08-11 20:47:12
オリンピック、ついつい力が入っちゃいますよね!
インタビューで選手が声が詰まったりしてると、何故か
こっちまでぐっときちゃうんですよね~
ん~、よく頑張ったねー、ジーンときちゃう

トマトの冷奴、簡単でおつまみにもなるし、ぜひ作ってみてね!
道の駅の新鮮トマトならますます美味しいだろうなぁ~
返信する
Unknown (ココ)
2008-08-13 10:53:45
ななママさんこんにちは!
今日はそちらも暑いでしょう~!うちでは全員扇風機の前でのびてます!ななちゃんエコライフ素晴らしいょぉ~!それに家政婦ななちゃんもo(^-^)oこんな風にされたらもぅ飼い主日和につきますよねo(^▽^)oうちでは何かもぅ、みんなして親離れしましたって感じでトイレまではついて来なくなっちゃいました(-з-)昔はお風呂まで着いてきてたのに…(*´Д`)=з
返信する
ココさま (ななママ)
2008-08-13 19:15:06
暑いですよね~
今日も温度も湿気もたっぷりでしたー!

ここさんちのワンズはみんな親離れしたんですか?
ミロちゃんはまだちいさいのに・・・
ななは自分の気分でたまについてこない時もあるんですよ。
それにお風呂にはついてきません・・・
夫がお風呂に入っていると、お風呂場のドアのところで、
忠犬を気取っています。
なんで、私のときと違うんだか・・・
返信する