Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

はぁぁ~暑いですね!

2008年08月08日 | Weblog
今日は2008年8月8日、いよいよオリンピック開幕ですね!

ガンバレ!ニッポンと、ついテレビにくぎ付けになりそう・・・

北京も暑そうですが、本当に毎日毎晩なんて暑いんでしょう



今朝も7時前にななと散歩に少しだけ行ってきましたが、すでに
暑くて、ななの迷惑そうな顔ったら・・・

曲がり角が来るたびに、右に右にとどんどん曲がってなるべる距離を
短くしようとしていたななでした

そして、うちに帰ってくると・・・



部屋の隅のフローリングが細く出ているところで、行き倒れます

そして自分の熱でその場所が温まってくると、少しずつ冷たいところ
を求めて移動していくんです



掃除機をガンガンかけて近づいても、我関せず

あのー、そこの埃を吸いたいんですけど・・・どいてくれる?ななさん



そんな目で見なくてもいいじゃない・・・
さっ、どいてね!って言うと、渋々、ホント渋々どっこいしょって
重い腰を上げて移動します。


昨日、友達がきたので、また冷たいパスタにしました!



ちょっとマイブームになっています

今回は冷たいジャガイモのスープつき
パックで売ってるものに生クリームを入れてキュウリをトッピングした
だけですが、けっこう美味しかったです

さぁ、もうすぐ9時!オリンピックの開会式の始まりです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2008-08-09 01:28:12
お散歩キライのななちゃん、この暑さでは
歩くのがイヤだよね~。
朝からジリジリしてるんだもん。
フローリングで行き倒れ・・(笑)
わかります^^;
あと1ヵ月半はこのまま暑いよね。
でもさ~。
もう来月は9月だよーーー!
秋の始まり・・
1年って早いと思わない??
返信する
実は私・・・。 (メロン)
2008-08-09 13:23:29
5時に起きて散歩に行って来ました
7時だとすでにお日様が出てますよね
三日坊主といきたいとこですが、
1日でダウン
また、挑戦してみます!
ななちゃんも、この暑さだと歩きたくないよね
私も一緒だよ。ななちゃん
こんなに暑いと、冷たいパスタは喜ばれますよね!
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2008-08-09 21:22:58
この暑さではお散歩は夜しかないかも・・・
朝はホント、5時くらいじゃないと暑いもの
くーちゃんちのワンズはみんな暑さにもめげず、元気に
外で走り回っていますよねー、すごいね!
それもこちらとはきっとかなり違う暑さの中で!!
くーちゃんの言うとおり、時の過ぎるのが早すぎます!!
返信する
メロンさま (ななママ)
2008-08-09 21:28:23
素晴らしい!!朝早く、それも5時起きで、お散歩ですか・・・
メロンちゃんは幸せね
私はななの散歩は日陰を伝って、ちょこちょこって短時間で
行ってきちゃうんですよ・・・
ななが歩きたがらないのをいいことに
5時に起きて散歩に行ったら、ななも調子よく歩くのかしら・・?
返信する
Unknown (ココ)
2008-08-11 00:46:46
こんばんわ~
昨日今日とこちらは少し涼しいですが、そちらはどうですか?
行き倒れななちゃん。。。
掃除機にも動じないななちゃん・・・うちの掃除機大嫌い3ワンズに少しは見習って欲しいです
返信する
ココさま (ななママ)
2008-08-11 08:36:20
昨日は涼しくて珍しく楽な一日でした。

掃除機が嫌いなワンちゃん多いようですよね~
ななは怖がりなんですが、不思議に掃除機はパピーの
ころから大丈夫だったんですよ!
どういう基準でビクビクしてるんだか・・・!?
返信する