Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

おねだりし過ぎて・・

2010年05月17日 | Weblog
昨日の日曜日、夫の会社の人たちが遊びに(飲みに?)きました~



このメンバーが来たのは2年くらい前だから、ななにとっては初めてのようなもの・・・

最初はテーブルの下に逃げ込んでみたり、走り出してみたりでしたが、すぐに慣れて
「今日はこの人がくれそう!」と決めたらしく・・・

その人の足元でひたすらおねだりするなな

ねだり続けて2時間!ほどたったころ、アクシデントが

後ろ足で立ち上がって、おねだりアピールにジャンプしたみたいで、テーブルの下に
頭をゴンッと打って、ギャン

なな、おねだりし過ぎですから~

頭をぶつけることは前もあったのですが、こんなギャンなんて声を聞いたことは
なかったので、びっくりして心配になりました。

でもそのあとも根性でおねだりしていたし、様子も変わらないようだったので、ほっ




お土産にいただいたトマトのロールケーキ



スポンジとクリームの間の赤いのがトマトのジャムみたいです。
でもあまりトマトっていう味はわかりませんでした~



なな、ケーキが気になるね・・・

今後はあんまり無謀なおねだりはやめてくださいね、ななさん

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2010-05-17 20:49:50
この間、蘭丸もテーブルの下をくぐって
一人遊びしていたときに
ゴツンという音とともに
すごい声で鳴きましたよ(笑)
涙目になっていて、さすがに心配にあんりましたが
その後、普段どおりでした
ななちゃんも思わぬアクシデントで
ビックリして声が出ちゃったんですよね
返信する
ぐふふ (メロン)
2010-05-17 21:47:14
わんこの悲鳴って焦りますよね!
怪我がなくてなにより☆

ななちゃん、おねだりだけで
うちの長男のように暴れないからいいですよ・・・。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-05-17 21:49:13
ななママさん、こんばんは♪
ななちゃん大丈夫?
ビックリしちゃたし痛かったでしょうね。
アロハもパピーの頃に娘が抱こうとして
テーブルに頭をぶつけちゃったことがありました^^;
すごい声で鳴いたのを覚えてます^^;
タンコブできなかったかな?
返信する
Unknown (ケンシロウ)
2010-05-17 21:50:32
ななちゃん、大事にいたらなくて良かったですね~!
それにしても…
テーブルの事を忘れるくらい、ロールケーキやご飯の良い匂いが信濃かな
返信する
Unknown (IKKO)
2010-05-17 23:11:09
ななママさん、こんばんは~
おねだりしようとして、
テーブルに頭をぶつける・・・
サウザーもよくやります^_^;
ななちゃん、お怪我がなくてよかったね。
ウマウマ目当てだったのに突然の痛み、
ビックリしちゃったよね。
私が子供の頃、父の会社の仲間達が
こんなふうに遊びにきていたのを思い出しました。
プライベートでも仲良しって、ステキな関係ですよね☆
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2010-05-18 20:32:15
そういえば蘭丸ちゃんのそんな記事を読んだ気がします・・・
けっこうあることなんですかねぇ~
ありえないってほどぶつけた音がしたんですよ!
脳は大丈夫かと心配しちゃいました。
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-05-18 20:37:15
長男君、そんなに暴れないでしょ~
ななはおねだりで悲鳴みたいになるから、ダメダメなんですよ・・・
しつけができてない、ただそれだけなんですが。
ドッグカフェで涼しい顔して足元にステイしてるワンコ、高嶺の花です~
なな、あんなに強くぶつけたのに、後遺症はないみたい、強力な石頭だね!
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-05-18 20:41:31
ななのすごい悲鳴を聞いたのはこれで3回目!
1回目はたんすの引き出しを閉める瞬間に飛びついてきて前足を挟んだ時、
2回目は思いっきり体重をかけて踏んじゃった時、そして3回目が今回。
どれも痛かったと思うけど、病院に駆け込むほどではなくてラッキーでした。
不思議にたんこぶできてません。
返信する
ケンシロウさま (ななママ)
2010-05-18 20:43:45
ななは本当に、とにかく食べ物第一ですから(笑)
食べ物のためなら命かけそうです・・・
おでこが切れてないのか、毛をかきわけて見ちゃいました~
返信する
IKKOさま (ななママ)
2010-05-18 20:47:06
えー!サウザー君もやったことあるんですか?
あんなにお上品そうなのに・・・?
ななは食べ物が欲しくて、他の物は何も見えなくなっちゃうんですよね~
あんまりすごい勢いでぶつかったので、こちらがビビったくらいでした。
でもななはそのあとも懲りることなくおねだりしてました~
返信する