Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

昨日は豆まき

2010年02月04日 | Weblog
昨日は節分、季節の分かれ目でしたね・・・
そして、豆まきの日

仕事で行ってる保育園でも、私が出勤する前に鬼が登場して、豆まきをしたらしく・・・

「今日ね、鬼が来て怖かったんだよ~!!」って、こんなことして、あんなことして、
どんなに怖かったかを口々に教えてくれました~、可愛いな~




豆まきの豆が大好きな私となな・・・

捲いてるそばからななが掃除機のようにきれいに片づけてくれます


CIMG9341


このときは捲いた豆を見失って、なながアタフタしてました~

ななが豆を食べすぎるといけないので、他の部屋では豆を1粒&ドッグフードを2粒ほど・・・
なんていう豆まきをしました
普段はあまりおやつを貰えない夜に、ななはおやつをいっぱいゲットできてラッキーだったね~


先日久しぶりに新宿で映画を見てきました



吉永小百合さん、いくつになってもきれいですね~

ストーリーは・・・ボロボロに泣いてきましたー

で、映画も良かったけど、このときは映画館にちょっと感動



吉祥寺にはいわゆる今時のおしゃれな映画館はなくて、いつも古い映画館で見ていたんですよね・・・

今は小さな映画館がいくつも集まっていて、座り心地の良いイス、そして入口で席が指定できる・・・
かなり感動してしまいました

飲み物やポップコーンはファストフードのカウンターのようなところで・・・



これって今は当たり前なんですかね~、私が古いんですよね・・・

友達や妹に「感動した!映画館に!」って言ったら、今更何言ってるの~って言われちゃいました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねーちゃん)
2010-02-04 22:28:19
ななママさんこんばんは。
ななちゃん節分の豆が好きなんだね!
私も大好きでいつも年の数より多く食べちゃいます。
福豆を食べたから、今年も元気いっぱいに過ごせるね。

シネ・コンプレックスっていうんですよね、確か。
うちの近所にもありますが、
たま~にしか行かないので、
チケット買う時とかワタワタしちゃいます(笑)
返信する
寒いよ~ (メロン)
2010-02-04 23:03:52
こちら田舎地方、すっごい寒いです・・・。

豆まき、うちもメロンに向けて「ふくわうち」でした♪
とりあえず、6粒のみ。ぐふふ
ななちゃんもシッポがブンブンですね♪

返信する
Unknown (IKKO)
2010-02-04 23:10:15
ななママさん、こんばんは~
今日はお祝いのコメントを
どうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

ななちゃん、お豆が大好きなんだね(^^)
尻尾フリフリしながら探してる姿が、
すっごくかわいらしいです。
こんなことされたら、お豆投げるの
やめられなくなっちゃいそうだなぁ^m^
ななちゃん、これで福だらけだね!!

最近の映画館って、すごいですよねー
思わず寝てしまいそうなくらい、
座り心地もバツグンだったりして(笑)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-02-05 10:23:50
ななママさん、こんにちは♪
尻尾をフリフリしながら
ななちゃん、豆を追いかけて可愛いね☆
武蔵小金井に住んでいた頃は
何度か吉祥寺の映画館に足を運びました。
ウチの近くにのショッピングモールにも
オシャレな映画館ができたんですが
まだ行ってないわ(笑)
返信する
ねーちゃんへ (ななママ)
2010-02-05 21:05:56
節分の豆、美味しいですよね~
ポリポリ食べ続けちゃう・・・年の数が多いのでかなり食べ続けられます(笑)
映画館、そう、シネコンとかいうんでしたっけ?
そんなオシャレな所、初めてだったんですよー
映画はついついおうちで気ままに見ていました。
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-02-05 21:08:24
こっちも変わらないですよ~
最近寒いのなんの・・・痛いほどです。
まだ雪が融けきってないんですよ~
豆まきの豆、美味しくて好きなんです、私が。
だからななは少しだけ!
返信する
IKKOさま (ななママ)
2010-02-05 21:57:47
初めて豆まきしたときはワンコが豆を食べるとは思わず、一気に捲いてあっという間に
全部食べられてしまった間抜けな飼い主です。
翌年からはななには1粒ずつ・・になりました。
最近の映画館の快適なこと!
すごーく実感しました~
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-02-05 22:05:02
ななが豆を追いかける姿、必死でなんだか大変だね~って感じでしょ!
そうでしたね、小金井にお住まいだったんでしたね。
吉祥寺にきれいなシネコンが欲しいです~
返信する
Unknown (くーちゃん)
2010-02-06 00:02:57
そうよ、今頃何を感動してんの??笑
こっちでは街中のいわゆるこれまでの
劇場はだんだんさびれて、郊外やモールにあるシネコンが主流になってきてるよ~。
指定席だし、便利だよね~。
ななちゃん、いっぱい豆を拾えてよかったねー。
ウチみたいにいっぱいいると争奪戦が激しいよ~笑
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2010-02-06 09:34:27
がはは・・、時代遅れな今更な私でした。
噂には聞いていましたが、かなりの変わりように驚きました!
あのイスならまた見にいきたい!って思いました♪
そうですよね~、そちらでもこれが主流なんですよね(笑)
返信する