Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

雪が降りました~

2010年02月02日 | Weblog
昨日の夜から雪が降り始めて、夜中まで降っていたようです

夜寝る前に外をのぞいて見た時は、ベランダの手すりの上に7~8㎝積っていました

朝はどうなっているのかな~って怖々カーテンを開けてみたら、思っていたほどの積雪には
ならなかったようでした



雪がとけないうちにななを雪の上に出して、記念撮影しなくちゃ~と思いましたが




当然あっけなく拒否られまして、写真を撮る暇もなく室内に避難

それではせめて雪だるまさんとツーショットでも



雪だるまを見て逃げて行ったななですが、雪だるまの目をドッグフードにしたら勇気を
出して近寄ってきましたよ~


そして今日のおやつはこちら



安納芋の焼き芋~♪

普通のさつま芋より糖度が高くて、焼きあがりはしっとり



蜜を含んだような甘ーい焼き芋の出来上がり~

さーて、おやつが楽しみだね~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2010-02-02 20:59:16
ななママさん、こんばんは♪
ウチの方も朝には融けはじめていて
道路はビチャビチャでした^^;
雪だるまの目にフードとは
ナイスアイデアですね☆
ななちゃん、上手に食べたかな?
安納芋の焼き芋美味しそうですね^^
返信する
Unknown (くーちゃん)
2010-02-02 23:54:14
去年は手すりに積もっていたのにね~。
もう少し降ってくれたらいいのにね。
雪だるま、フードのお目目がかわいいー。
あ。。。。
芋だ・・・・
食べたい・・・・マジで。笑
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2010-02-03 11:48:16
お母様退院されたんですね!
おめでとうございます!
リハビリも上手く行っていたようで
良かったです!
雪朝にはかなり融けてたみたいだね(汗
ななちゃんも冷たいの苦手なんだ(笑
雪だるま!一昨年だったかな~
オカンもドッグフードで目を作ったら
ルタローパクパク食べてたよ(笑
ななちゃんも食べたかな?
焼き芋美味しそー♪
返信する
Unknown (ケンシロウ)
2010-02-03 12:25:09
えっ!?
7、8センチも積もってました?
いいなぁ…



雪だるまのオメメがドッグフードというのは、ナイスです!
なるほどぉ。
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-02-03 20:30:14
雪はあまりきれいに積りませんでしたね~
うちの前の道路もビチャビチャでした。
雪だるまのドッグフード、ベランダでほとんど融けてしまってから
パクパクしてました~
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2010-02-03 20:38:39
今回はあんまりきれいに雪が積もりませんでしたー
もう少し積ったらななを庭に出してみようと思っていたけど・・・
次回をお楽しみに!
焼き芋、ウマウマでしたよー
返信する
ルーフィーおかんさま (ななママ)
2010-02-03 20:49:33
母のこと、ありがとうございました。
おかげさまで家でのんびり普通の生活してます。
ななが雪が苦手なのはわかっていたけど、やってみたかったんですよね・・・
でもベランダに抱いて出したら即効逃げ帰ってきましたー
返信する
ケンシロウさま (ななママ)
2010-02-03 20:54:30
夜中はけっこうしっかり降っていたけど、朝方は止んでいたので、
朝はあまりきれいに積っていませんでしたね~
もう1回くらい降るかしら?
返信する
こんばんは (メロン)
2010-02-03 22:56:59
降りましたよね!
朝、雨戸をあけてビックリ☆
しかも、すっごい寒いし。。。

うちのも庭を駆け回るどころか
布団から出てきませんでしたよ。ううう

雪だるま、かわいい♪
そっか。こうやって一口サイズ?にしたら簡単ですね☆
やればよかった。
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-02-04 18:03:42
雪の日の朝も今朝も寒かったですよね~
なにが立春だぁ・・・
ぜんぜん犬が喜ばないですよね!
年のせいもあるのかしら?
メロンちゃんもヌクヌクの方がいいよね~
雪だるま、私の手がすごーく冷たくてつらかった!
返信する