笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ただいま

2011-10-24 | 動画
昨日の日曜日、用事があって娘と街に出かけた。

2犬は家で留守番させることにした。



美味しい中華料理店でお昼を食べたが、




置いてきた2犬のことが気になり、

熱々のお料理を、

冷えた弁当のように急いでかっこみ、

舌をやけどさせて

急いで家路についた。


ドアを開けると、既に2犬が玄関で待っていた。

その歓迎ぶりはこちらで。







お留守番、ご苦労さまと、2犬をねぎらってから、

テラスにテーブルを出して、ちーたいむの用意をした。



2犬は、誰よりも早く着席。




娘が席につくと、



七色は素早く、足元に滑り込む。 ← いつもの定位置を確保。




全員、席につく。

                 れれ 「 どれ いただくべさ 」

 「 せんせい。れれボンが たってるので ちゅういしてくだしゃい 」 ← チクリ屋 七色



れれボン、どっこいしょと座る。

あふたぬ~ん ち~ たいむ15分経過。




 「 だんだん くびが つかれてきたっちゃ 」 




27分経過。




 「 めが かすんで きたっちゃ 」


この後、こくっと眠りに落ちかけた七色。


それに対して、

1点を見つめ、ひたすら待つ れれボン。




れれ 「 チーズケーキってどんな味だべか?? 」




そんな れれボンの口から、

滝のようなヨダレが・・・・・



れれ 「 だあぁ~~ 」



結局、この後2犬がもらえたのは、

チーズケーキの紙にくっついていた、

爪の垢ほどのカスと、

マカロニ1本だけだった・・・・・・チーン 





そんな2犬に、ワンパンチ 

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイ)
2011-10-25 00:29:02
いやぁ楽しませて頂きました~!
出掛けてもワンコが気になり、足早に帰って来る所、出迎える2犬ちゃんの様子、最後のれれぼんのよだれ!みーんな我が家と同じー!!
ナナタン、お利口さんに待っていられるんですね、眠りに落ちそうになるまで待ってる...なぁんて健気!!なんでしょう!
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2011-10-25 05:54:26
あはー、我が家とソックリ同じな風景!

ジャハナは玄関に迎えに出るとすぐ奥に軟球を取りに戻り
「これで遊ぼう!!」
とあわてて引き返してきます。
ウィンディはジャハナを見習い家風(古ッ)に馴染もうとする賢いヤツで、
ご主人様たちの“おこぼれ”とか“お味見”を要求(ユスリ?)をしたことがありません、水を飲むときも
 Sit! Wait! Ok!
隊長'sブートキャンプの訓練の成果は着実に受け継がれています。
返信する
Unknown (ゆずママ)
2011-10-25 08:28:02
可愛すぎるお出迎え・・・あんなに喜んで迎えてくれると、急いで帰りたくなりますよね~
娘達とランチ行っても、早食い競争のように食べて帰りますよ・・・ゆっくり食べてないな~最近(笑)ななちゃんエライ!!ずっと待っているんですね♪れれポンの一点を見つめる凛々しい顔・・・若返って見えるわ(*^_^*)でも、よだれ、だらだらのれれポンがとっても愛おしいです。
返信する
Unknown (だいくん)
2011-10-25 08:44:46
ななタンの位置は食べこぼしをゲットするのに一番良い場所ですね。
うちも日帰りのお出かけは
現地まで2時間ドライブ、観光1時間、
帰り2時間で大急ぎです。
これもワンコのいる楽しい生活の一つです。
れれボンのオヨダ、この手でぬぐいたいです。
返信する
まあ~ (ももちまま)
2011-10-25 09:27:22
あんなに喜んで♪

どんなに美味しいお料理でも、ななたんとれれぼんと一緒のちーたいむの方が美味しいのでは…(笑)

ななたんが隊長とおねえたんの間に入って安心している様子、可愛すぎです!!
れれぼんもじっとひたすら待っている姿もたまらないです!!
返信する
Unknown (ラッキー隊長)
2011-10-25 10:17:15
毎度ブログを拝見するたび癒されっぱなしです。絶妙の隊長ワンコ通訳にハマってます。やはり隊長の目線がワンコ目線で・・・コメントされる方が同じ目線で優しい。皆さんファミリー見たい。価値観が似ている気がしてイイ、いいですねぇこの空間。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-10-25 12:06:25
2犬でのお出迎えは迫力がありますね
表情にもよりますが、少しずつ顔つきが似てきたような気がするのは気のせいでしょうか?
返信する
Unknown (jmm-mama)
2011-10-25 13:29:59
あ~ なんて可愛いふたりなんでしょう
分かりますっ
私もここ何年と外食などしたことございませぬ
待っているかと思うと気が気ではないですよね
こんな大歓迎でお迎えしてくれるんですもん♪

最近れれ君、若返ってますよね
喜びの舞も軽やかですもんね^m^


返信する
||電柱||〃u'〃) (ストーカー)
2011-10-25 15:48:58
美味しい中華って・・なんで舌をやけどしちゃうんでしょうねぇ。
熱々なのに・・3日も食ってないわぁ~って食べ方するからかしら。
冷えた弁当のようにかっこむ!!って・・はまったわツボよ~そうストーカーも・・ワンコだけでお留守番じゃなくても・・そんな風に食べてるわぁ~
だから・・久々の体重計で驚愕のなのだわ

何時もの食後のティータイムが自宅のテラスで・・だなんて・・・す
ナナちゃんの位置取りの絶妙さと・・れれボンの滝涎が・・・食欲をいや増すと云うものですね。
返信する
Unknown (RIKImama)
2011-10-25 16:09:47
の居る宿命かしら~
出かけても時間ばかり気になりゆっくり出来ません

2時間位は歓迎してお出迎え…半日ならお出迎え無しの無視です

七ちゃんとれれぼんのお出迎え…すごい

早く帰りたくなりますねぇ

チーズケーキ美味しそう
れれぼんの滝のようなヨダレも仕方ないなぁ~

ブログを見てる私も…食べたい。

返信する