笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

れれボンが先

2011-10-26 | 動画




れれボンと七色。

散歩の時は、七色の首にれれボンのリードをかけ、

七色がれれボンを引っ張る。

れれボンは、3歩下がって黙って歩く、

奥ゆかしい妻 じいさんなのだが、

時々、

ちょっと途中で写真を撮ろうかと、

「 WAIT! 」 と言うと、

それを無視して、

れれボンがぐいぐい前にやってくる。


「 じいさんは、みみがとおい ふり してるでし 」


れれ 「 うひょ~。休憩しておやつでも食べるべさ 」


れれボンは、

食べ物が貰えるかも知れない状況になる時だけ、

俄然、やる気を出し、前に出てくるじいさんだった。



「 ななタン くやしいでし! 」
 

れれ 「 今日のおやつは何だべか~!? おら やっぱり りんごがいいべさ~ 」 ← 最近、りんごにハマっている。



ここでもそう。





2犬、同じスタートラインについていても、

グリニーズの袋を見ただけで、



「 かほうは ダウンして まて でし。」


れれ 「 はい!0番 れれボン。やればできる男だべさ! 」



これが七色は気に入らない。

いつもダラダラしているおじいさんが、

こういう時だけ しゃしゃり出てきて、自分の前に立つ。



家に入る時もそう。

七色はすぐに、ドアの前に来て、足を洗ってもらうのを待つ。





その時、れれボンは??

その様子はこちらで







七色の方が先に来ても、

家に入れるのは、れれボンの方が先。

重役出勤の様子はこちらで 





れれボンは、ダウンをしている七色の頭にヨダレを流したり、七色の頭の上にお手をしたり、七色の存在を全く無視。おやつしか目に入らない。私からみれば、それがすごくおかしくておかしくて、笑ってしまうのだけど、七色にとってはむかつくらしい。
そんな れれななの関係にワンパンチ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2011-10-27 00:02:36
こんばんは!お年を召しても食欲旺盛は大切な健康バロメータですね!七ちゃんの頭にお手はちょっと笑ってしまいました(^^;)でも七ちゃんは頭にきちゃいますよね(*⌒▽⌒*)笑ってしまいごめんなさい(^^;)
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-10-27 00:35:38
私がななタンと同じ立場になっても、ムカつくかな~
お年寄りを敬うって感覚はワンコにありそうもないですもんねぇ。
ははは・・・。
返信する
お年寄りは・・・ (ウェリナママ)
2011-10-27 07:11:48
二枚目のレレぼんの写真のお顔が何とも良いな~って
穏やかな笑顔。「まあまあ年寄りのやる事、ゆるしてくれ」
そして水戸黄門のずーっと前の黄門様をやっていた方に
似ている様な(爆)
2頭引きって年齢が近くて、どちらかが落ち着いていると
とてもらくだという事が分かりました。
隊長のお散歩コースはどの辺りまで行くのでしょう?!
返信する
Unknown (だいくん)
2011-10-27 08:52:57
私の亡き父は焼肉が大好きで、姉の子どもたち(孫たち)が、
「コレは私のね、じいじ食べちゃぁ、ダメだよ」と言っても、
聞き耳もたずといった調子で
次々と食べていたのを思い出しました。

ななタンがパティオかられれボンを見てたとき、
「隊長が呼んでますよ、来ないとコワイですよ」
とテレパシーを送っているのを感じました。
ななタンはしっかり隊長の言うことを聞いてほんとえらいです。
返信する
殿はマイペースですね。。 (ぴえはは)
2011-10-27 14:20:43
レオン君の笑顔っ!七ちゃんて美人さんですよね。。ぴえこの同母の妹に似てるかも?(「RIZUのあしあと」参照)

こちらでも、お口とこぶ類をスタッフに報告したら「?」って感じでした。…まぁね。。
レオン君は、初対面なのに口に指突っ込まれてもいい仔で、ピエに見習って欲しかったデス!ちなみに歯は5本抜いています。
Dr.曰く、胸は加齢によるぷよぷよ脂肪腫だけど、足は大きくて硬い腫瘍なので良性だが切除との事でした。痛々しい傷痕でしたが、毛が生え揃って良かったデス。
肝臓は薬の引き継ぎがありました。愛情コメント付きのお薬袋、とってあります。。

返信する
Unknown (モモママ)
2011-10-27 15:31:26
ななタンの物言いたげなお顔が何とも言えずかわいいですね~
年功序列ですかね。

れれボンの表情がどんどんななタンに似てきていますね
うちのモモはあんまり笑わないので、ななタンに笑顔の秘訣を教わりたいものです。
返信する
Unknown (アニーママ)
2011-10-27 17:33:22
七ちゃんの気持ち私もわかるような~。
なんか人間社会でもいますよね。
要領がいい人とか・・・。
でも、れれボンはお年寄り犬ですものね。
年功序列だから七ちゃん許してあげてほしいです。
それにしても・・・七ちゃんのお顔。
なんか気に入らないな~という感じで笑えますね!
返信する
Unknown (ダイ)
2011-10-27 18:19:38
隊長さんの、れれぼん語の通訳おもろいわ~~!!
飼い主さんだからこそ分かるんですよねぇ!

七色ちゃんの存在を無視したれれぼんの行動、、、毎日、この2犬ちゃんに癒されているのが伝わってきました^^
返信する
改めて… (ももちまま)
2011-10-27 18:47:36
れれななコンビを見ていると、隊長の日頃の訓練と分け隔てなく愛情をそそいでいるのがよくわかります☆

ななたんにとって、れれぼんは後からきたじいさんですし、ムカつくこともあるでしょう(ノ-_-)
でもしっかり隊長の言うことを守っている。

2犬ともちゃんとわきまえているんですね!

私も一時、チビわんこを迎えようとしましたが、ももとの関係がうまくいくのだろうかと悩みやめたことがあります。
本当に隊長には頭が下がりますm(__)m
素晴らしい☆

耳がとおいふりしているじいさんれれぼんの写真がとっても可愛いです( ´∀`)
返信する
ナイスでナウなカップル (ラブの大福)
2011-10-27 22:06:16
れれボンの遠い目って言うか、細めた目に今夜はヤラれました!
ななタンってホント手足が長く、スタイルいいですね!まるで、美脚集団の少○時代みたいにカッコいいですよ

我が仔は(爺さんですが)落ち着きがないので
穏やかな動きのれれななちゃんが、うらやましい!
二犬の心の葛藤や駆け引きは見て取れないけど
とってもいい感じの年の差カップル、いや兄弟です

某日のコメ返しで、
奥入瀬に清き一票ありがとうございました。
嬉しいので"微笑み返し"を一つ(古!byきゃんでーず いや、キャンディーズ)

私的には、『松島や あぁ平泉 奥入瀬や』
皆絶景で一句詠めませんです、ハイ!
返信する