笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

恐さ2倍

2011-06-17 | れれボン
いつものように、れれとななが、庭にいると






そこに、久々にユキちゃん登場!!

                      七色、ベンチにつながれる


れれボンと初のご対面!



ユキちゃんが、にんじんハウスドッグランで、ランをしてくれた~!・・・・ 恐怖で逃げてただけかも知れないけど

♪ それでもランはラン~♪ ← 松山千春の「 それでも恋は恋~♪ 」 のリズムで




そこに友人も加わり、

持ち寄ってもらったパンやお菓子で、楽しい茶話会に。話題の中心はやっぱり震災のこと。


                         「 市原悦子のぞき 」 のユキちゃん 
 「 しせんが いたい でしゅ 」




床にいては危険と判断したユキちゃんは、椅子の上に逃げ込む。  
                                      


なぜなら、ユキちゃんママの脇には、妖怪れれボンが居て、



ユキちゃんママの足元には、



七色怪獣が横たわっている。


2方向から追い詰められたユキちゃんは、

不良にからまれて、かつあげされている高校生の気分だったに違いない。・・・・・そうなのか?? 



しかも、ユキちゃんが何かに反応して吠えると、

もれなく2犬も動き出し、

ユキちゃんが走ると、

もれなく2犬も追いかける。 

ユキちゃんは、牧羊犬としての活動の場も奪われ、行き場をなくした。 



牧羊犬の仕事をしながらも、

帰宅部に所属しているユキちゃんは、庭を見て、



ユキ 「 お母さん、平和は外にしかないの 」



ドアの前をウロウロして、



ユキ 「 お母さん、お帰りはこちらなの 」

と部活動も熱心だった。 



そりゃあそうだよね~・・・・

だって、ユキちゃんを食べてしまいそうな 怪獣と妖怪が2匹も鎮座しているんだもの  



 「 こわさ 2ばいアップでしゅ 」   れれ 「 恐さ増量でお得だべさ 」



2倍も増量されているのに、なんだろ、このお得感のなさは 







確かにユキちゃんは帰宅部活動に必死だったけれど、以前に比べると、大分慣れてきた。2犬が動かなければ、恐いもの見たさに、恐る恐る近寄って、ちょっと匂いを嗅いで急いで帰ってきたりできるようになった。それだけでも大進歩。
そんなユキちゃんと恐さ2倍の2犬にワンパンチ 

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユキちゃんガンバ… (ナビィママ)
2011-06-18 12:17:50
2頭のワンズでは、大変ですねぇ

安全が確認できるのなら、匂いは嗅ぐのですね(笑)

だんだん、慣れていつしか、隣に座ってはいポーズなんてね。(いつになるかな)

緑のカーテンは絶対涼しいですよ。
これ以上抜かれないのを願っていますが、
すだれも風情あっていいですね
我が家も、すだれになりました、スペース的に。

れれボン、いつもと違う物頂いて嬉しそう
思わず、私も微笑んでしまいましたYO
返信する
Unknown (ブログファン)
2011-06-18 16:36:01
七色ちゃんブログ、ずーっと前から大好きです!
見る度に七ちゃん、れれぼんに癒されて、私のもとにも福来てます♪
返信する
Unknown (はなまま)
2011-06-19 19:03:50
私には、お得感たっぷりですが(笑)

ユキちゃん 相変わらず ふわふわですねちょっぴり、ラブ2人を意識しているんでしょうか?あの 市原悦子のぞきは、笑いました。ぷぷぷっ。

いやぁ~同じ パンやお菓子を出すにしても
オサレだわぁ~メモっておこう!!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-06-20 13:01:00
ナビィママさん
大型犬2頭に囲まれたユキちゃんは、ヘビににらまれたカエルと一緒ですよね(笑)七色と違ってれれボンは動きもゆっくりでおっとり優しいので、ユキちゃんとも上手に付き合えると思ったのですが、ユキちゃんにしてみれば、まず見かけが恐いわけですからね(笑)



ブログファンさん
わあ~嬉しい!そんな風におっさって頂けると、このうだるような暑さでも、太陽さんありがとう!って言えるような気になります!(笑)



はなままさん
パン好きのはなままさんには申し訳ないですが、パンを撮るのを忘れ食べた後の写真です。2段になってるのは、小さいケーキ類です。
お得感を味わって頂けて、嬉しいッス!
返信する