笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

トッピング

2011-06-16 | れれボン
れれななご飯。



七色は、手作りご飯。れれボンはドッグフードのみで、量もかなり少ない。


食べ終わると、


れれ 「 きょうの ごはんも うまかったべさ~ 」 


と、余韻に浸るように、手をなめる。かなり長い時間なめている。


もっと食べたいだろうに、腹7分目もいってなかろうに、

何だかこの姿がいじらしくて、

先週から、フードに野草茶 + 野菜をトッピングしてあげている。




                  れれ 「 感激ッス 」


 「 おれいは 7716 117 117ばん。 ななタン いいないいなで うけつけてましゅ 」 


初日は千切りキャベツと大根おろし。



2日目は、かぶと大根おろしとお豆腐。



れれ 「  今日もどうもッス 」   「 おれいを わすれたらダメでしゅよ 」← 何様? 




3日目は、大根おろし、トマト、にんじん、マイタケ。





5日目は、大根おろし、山芋、トマト、小松菜、ブロッコリー、新しょうが






そして、今日が7日目



大根おろし、かぶ、キャベツ、ごぼう、ブロッコリー、しめじ、納豆、新しょうが



一足先に食べ終わった れれボン、今日も足をなめた。







れれとなな。



お互いのご飯には絶対に手を出さない。

どちらかが先に食べ終わっても、相手の分を欲しがったりしない。





きゅうりをこんな風に差し出しても、





隣りを気にしながら、お互いに1本ずつ、分け合う。




どちらかが、口から落としても、急いでそれを取ったりしない。

こんな姿を見ると、2犬ともなんていい子達なんだろうと思う。

歳の離れた兄弟もいいもんだな~。とホントそう思う。・・・・・ 歳の離れた冷めた夫婦じゃなかったのか?





れれボンは預かり犬なので、決められたフードを食べさせないといけないのですが、肝臓が悪いのでおやつも食べさせられないし、七色のご飯と比べると何だか申し訳なくなって、せめてほんの少しトッピングしてあげることにしました。肝臓に良いとされる野菜を中心にあげています。
れれボンは水を大量に飲みますが、野草茶はなぜか残します。逆に七色は、水は飲まないけど、野草茶だと飲みます。( 野草茶と言っても、子どもからお年寄りまで飲める苦味もクセもないお茶なんですけどね )
れれボンは、キャベツの芯やきゅうりでもヨダレをダラダラ流して喜びますが、通常の時でもなぜかヨダレが出ています。
そんなれれボンに、ワンパンチ  

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2011-06-17 00:35:11
隊長の愛情に…レレボンのいじらしさに…七ちゃんのお利口さんぶりに…涙が出ます!
レレボンはいずれ帰ってしまうんですね。
きっと隊長から受けた愛情はずっと忘れないでしょうね!!
隊長の愛情の深さ&2犬ちゃんの素晴らしい日々にツーパンチです☆
返信する
Unknown (Eママ)
2011-06-17 10:16:29
美味しそうなご飯
隊長の愛を感じます。

私もお相伴させてほしいくらい

れれななコンビは幸せワンコですね。

とってもお行儀が良くて感心します。 さすが良家の子女と翁

全然 話変わりますが れれボンのお顔 ダッフィーに似てると思うの 私だけでしょうか?
返信する
Unknown (かのんママ)
2011-06-17 11:13:19
隊長の愛情には、感動します。
2犬とも、幸せ犬ですね~

2犬とも、隊長を信頼しているのが、ひしひし伝わります。

うちのかのんなんて、誰かが、ご飯を食べているとピシッと傍に寄り、下さい体制に
私が、台所に立っていると、何か落下してこないか待犬・・・
ほんと、食い意地張っています。

れれぼんの、とんがり頭かわいいですね~
返信する
Unknown (だいくん)
2011-06-17 12:58:01
二犬ならんで仲良くお食事してる姿を見ると、
お互い距離を置いて食事させなきゃいけないわがダメ犬たちを思い
育児に失敗した母親のようにうなだれております。
毎日れれぼんを見てるともうれれぼんなしのななたんは考えられなくなりました。
ななたんもれれぼんも愛しいよー。
返信する
日替わりトッピングゥ~ (ウェリナママ)
2011-06-17 15:44:22
グゥ~なんて、なんだか今となっては
昭和の響きの様な・・遠い昔のギャグの様です(汗)
それはそうと、日替わりトッピング!素晴しいです。
やはり大根は食べる前にスリスリですか?!
ウェリナに上げていた時は大根以外はお皿に入れて
私がご飯を食べ終わってから大根をスリスリして
食べさせていました。結構それは大変だったかな。
擦リ置き出来ないのが残念です。レレぼんはトッピング
ご飯、フードだけの時とは食べっぷりが違いますか?!
ちなみにウェリナも食べ終わると右手の甲の辺りを
舐めています。後から臭いの余韻を楽しむのか?!
返信する
Unknown (ぴいまま)
2011-06-17 17:12:04
ななタンもれれボンもホントにいい子なんですね♪
5犬でのおやつ争奪戦とはエライ違い・・・。
あれはあれでとーっても楽しかったですが(笑)
返信する
Unknown (はなまま)
2011-06-17 19:07:54
あの 2犬のアタマが そろってご飯食べてる写真に、メロメロですぅ~可愛いなぁ~んで お利口さんですね!!

れれボンが しっかり隊長を見て「O.k]を待ってる姿も 素晴らしい

ななちゃんは、ご飯の後 何かしますか?
はなのご飯後 観察してみよう。口周りは、ベロンベロンしてますが
返信する
Unknown (Loveママ)
2011-06-17 20:12:00
こんばんは!!
やっぱりここにお邪魔すると一日がすっきりと
終わることがわかりました。
ありがとうございます。m(__)m
二人の仲良しなこと、いい事ですね。
見てて気持ちいいですね。
とりあっこしないのですね。どちらが大人なのでしょうか?
足をなめることはよくマーガレットもありますが、どうしてなのでしょうね。
返信する
Unknown (シルクママ)
2011-06-17 21:00:31
隊長、れれボンの一歩下がって待っている様子、そして食事を前にしても意外にも無表情な感じ、とんがり頭がキューピーさんみたいな感じ、全てにおいていじらしく感じて一人萌えております♪
二犬はこんなに近くで食べてもお互いの立場を思いやってるんですねえー!
何て育ちが良いんでしょう!これってやっぱり躾の賜物なんですか?それとも元からの性格ですか??いつも不思議に思います~。
ほんとに可愛いお二方!今どんな韓流スターより嵐よりワタスはなな&れれとの握手会に並びます。(笑)
ちなみに今ステイしてる子はご飯後足はなめませんが、皿をなめすぎてどんどん遠くへ行ってしまいます。(笑)
返信する
Unknown (リッキーはは)
2011-06-17 21:13:12
トッピングすごいですね!!
我が家にも今日4歳になったラブがいますが明日はトッピングにチャレンジです(キャベツの千切りだったり(笑))

ところでななちゃんとれれぼんの首輪可愛いですね!・・・とっても気になる(・_・;)
返信する