笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

満員電車

2011-06-19 | れれボン
れれボンが家に来てから3週間が経った。

れれボンの生活リズムもつかめてきたし、

口臭や加齢臭、ヨダレや尿もれも、れれボンの個性として認めることができ、

それまで臭いと思っていた七色は、決して臭くはなかったのだということも分かった。



そんな れれボンは、ご飯を食べ終わった後は、足をなめて余韻に浸った後は、

自分の家に直帰する真面目な男だったのに、



最近は、悪い女 七色に影響されて、

寄り道して帰るようになってしまった。 





 「 はっぴー ばーすでー ななタン! 」

例えば、誕生日でもないのに、こんなデザートや、




こんなのや、あんなのがテーブルに乗ると・・・・


2犬は、



 「 ろうそくは3ぼんで おねがいしましゅ 」   れれ 「 おらは 10本だべさ 」


と期待むんむんで まんまんで、下で待つ。





例えば、食後のアイスクリームを食べている時も、2犬は、



 「 とりあえず まってみましゅ 」   れれ 「 待つべさ 」




例えば、夕ご飯を運んでいる間も、誰よりも先に2犬が着席。



 「 よういはできまちた 」   れれ 「 できたべさ 」



何かを食べている時、下から痛いぐらいの視線を感じ、れれボンのヨダレで床が濡れ、

2犬に、「 ハウスで待機! 」 と指示する。



するとれれボンは、いち早く隊長の指示に従って、ハウスに入って行く。

入った先は、・・・・・七色のハウス。

自分のハウスに入られた七色にも 「 ハウス! 」 と言うと、

七色も入り、


こんなカンジに



 「 なんだか キツイでしゅ 」   れれ 「 満員電車はドア付近が1番混むだべさ 」



七色は無理矢理入って、ドア付近に居た為、



 「 なんだか みぎめが みえないでしゅ 」





 右目を開けてごらん。 






 「 こうでしゅか? 」   れれ 「 乗車率200%で ななタンは つり目になったべさ 」




そんなこんなで、おやつをもらう為に、一致団結。団体交渉に臨む。



組合結成か!?







れれボンが来てからあっという間に3週間が経ちました。歳も性別も性格も何もかも違う2犬ですし、預かる前は、高齢のれれボンの精神的ストレスはどうなんだろ。ストレスで7歳老けたらどうしよう。と思ったりしてましたが、こう見えて れれボンは、嫌なことはやらないし、甘えたい時には甘えてくるし、私が七色を叱っている時はその場を避けて離れます。上手にストレス回避する術を身につけているようです。さすが年の功。私もそういう歳よりになりたいと思う今日この頃。


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eママ)
2011-06-19 22:46:05
れれボンとななちゃん 可愛すぎます。

3週間も一緒に居たら お互いの気持ちも通じ合い もう家族同然ですよね。

一緒にハウスに入ってるのを満員電車に見立てるなんて 隊長さん おもしろい

楽しいフレーズがどんどん飛び出して ホントすばらしい

れれボンってそんなに臭いの 
返信する
超満員 (ウェリナママ)
2011-06-20 06:46:28
ふと考えた・・・
ここにウェリナが居て「ハウス!』と言ったら
満員電車に彼女は入るのだろうかと・・・
でもって、ひらひらの唇を柵に押し付けて
変顔するのかな?七色とだぶる変顔ピンクレディーか?!
七色っちって臭くないよぉ~大丈夫ですよぉ~
でもレレぼんは?!楽しみにしています!
返信する
Unknown (めい母ちゃん)
2011-06-20 17:24:34
れれボン君は、老人のお手本ですね。
うちもめろんも15歳でも、食欲は若者並みかそれ以上。
確かにワタスも楽しみは食事だけになってきてるからなあ・・・
返信する
Unknown (アニーママ)
2011-06-20 18:17:30
七ちゃんとれれボン、素敵な関係ですね。
最後の写真、お互いの手を絡めて・・・。
信頼関係ができているのでは?
お互いに愛し合っていたりして!!!
と、思ってしまいましたよ。

れれボンはお預かりワンコちゃん。
お別れする時は隊長も七色隊員も泣いちゃうんじゃないかしら???
きっとボログを読んでる方々も。
返信する
Unknown (はなまま)
2011-06-20 19:10:27
ななちゃんの ハウスでのお顔・・・
すんませんが、真剣わらったぁ

可愛いなぁ・・・2人手を合わせたトコロも可愛いなぁ・・・

うちの旦那さん 背中にちょいとワケアリで皮膚科にかかったんですが、お勧めのボディソープがあるとのコト。加齢臭にも 良いらしい!
ちょっと、考えます(爆)
れれボン なんだか若返り?!

私のパン好き 覚えてくれててうれしいっす!
今日は、ちょ~久々にパン焼きました~
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-06-20 22:19:14
Eママさん
れれボン、臭いです!玄関を開けると、今までにない異臭がします(笑) おしっこの臭いと( 尿漏れの) 1番臭うのは、口臭です。魚の腐ったような臭いです。しかも1匹じゃなくて7匹ぐらいの臭い!(笑)



ウェリナママさん
ゲージに3匹入ったら、中国雑技団からスカウトされるかも!(笑)
神経質な七色が迷いなく入っていったのには正直驚きました。
れれボンは、時々七色のハウスに入っていくんです。今日、七色の新しいマットの上におしっこの跡を発見! ← これはれれボンの仕業に違いないです。



めい母ちゃん
メロンちゃん15歳。立派ですねえ~! れれボンの5年後。。。想像できないです。見かけは今が15歳ぐらいですから。
何歳になってもラブは食欲が落ちないのですね。食欲は生きる力ですからね~!
ちなみに私も食べるのが生きがいです!(笑)



アニーママさん
れれボンは、小さいことは気にしないワカチコ体質なので、七色の脚の上にドスンと座ったり、七色の頭にお手したりするんですよ(笑)神経質の七色はそういうのが嫌なんですよ~。よく見ると、七色の顔は引いてます(笑)



はなままさん
背中にちょいとワケありで・・・・ってとこで、まさか・・・・刺青?タトゥ!?って一瞬でも考えた私を許して下さい(笑)
良かった。加齢臭のボディソープで我に帰りました(笑)
趣味がガーデニングとか、パン作りという奥さまは、家庭が幸せな証ですYO!

返信する