笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

あれから3か月・あれから2週間

2011-06-13 | れれボン
東日本大震災から3か月が経った。

                    

 「 グレーずきんちゃん でしゅ 」   れれ 「 防災ヘルメットだべさ 」


地震がきたら、頭部を守ることが肝心。・・・・ 

そして、地震に備えて保険に入った。 ← 今更?? 




れれボンを預かってから、2週間が経った。



2犬一緒の散歩にも慣れてきた様子。





必ず、外側がれれボンで、内側が七色にして、

れれボンのリードは長くして、七色のリードは短く持つ。




       れれ なな

始めは、れれボンの方が前を行くが、途中から減速し、

いつの間にか七色が前に出て、れれボンは、とぼとぼついて来る形に。



仲が良いと言えるほどではないけど、ケンカもしないし、

一定の距離を置いて、心の中まで踏み込んでこない付き合いをしているという感じ。

どうしても例えて欲しいと言うのなら・・・・・ 誰が言う?




              れれ 「 決して目を合わさず、干渉せず、それがうまくいくコツだべさ 」


 「 としのはなれた さめた ふうふ でしゅ 」 

ってところでしょうか。




七色のハウスにれれボンが入っても、



お互いの所有権を主張し合ったりしないし、

「 出て行け 」 とも言わないし、「 私、お里に帰らせてもらいます。」 とも言わない。






 「 つまんないけど ふうふ でしゅ 」 


ってカンジでしょうか。 






ウチの父ちゃん、これでも昔は素敵だったのよ。同世代にはない落ち着きがあって余裕がある大人の男だと思って結婚したのに、今じゃぬれ落ち葉。面白いことの1つも言えない、つまんないよぼよぼのじいさんになっちって。夫70歳、妻37歳。・・・・人間だったらこんなところでしょうか。
れれとななの関係を、歳の離れた冷めた夫婦。と言っておきながら、全然違う気もする。夫婦でもない。友達でもない。親戚でもない。なんだろ? ま 何でもいいけど、結構うまくやってます。この2犬。

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にやにや (ラピたん)
2011-06-14 00:20:37
隊長
今日も楽しませていただきました
れれちゃん。ななちゃん。今夜もいい夢見れそうです
返信する
Unknown (だいくん)
2011-06-14 03:46:21
あっ、びっくりした。
最後のコメント、隊長のご主人様のことを書いてるのか思った。
萌えがなくても争いもなく、長くやっていけるコツかな。
ルームメートのような?
返信する
ピッたし… (ナビィママ)
2011-06-14 14:27:21
台詞、ピッたしです!!

と感じましたよ

歳の差は親子以上ですけど…台詞はピッたし!!

自分のケージってのがないのが好きです。人が(犬が)いいんですねぇ

仲良しでなにより生活し易いですね

ちょっと気になるのが、れれボンの膀胱の緩さ位かな
返信する
Unknown (Eママ)
2011-06-14 15:15:23
2犬一緒のお散歩の様子 なかなか良いかんじですね!

きっと 相性が良いんでしょうね。

ずっと 前から一緒に居たって感じしますもん

れれななコンビ見てると完全に癒されて穏やかな気分になってしまってる私ですが 震災からもう3ヵ月経ったんですね。
まだまだ大変な思いをしてる方がいっぱいいらっしゃる事忘れちゃいけませんね。

ずっと応援の気持ち持ってなくっちゃ
返信する
Unknown (はなまま)
2011-06-14 19:25:58
ははぁ~ん!なるほど~
隊長のたとえ ドンピシャです

しかし 2犬のお散歩に、おねいタンあの「履物」で 大丈夫なんですね~!!
れれボンだけなら、分かる気が・・・(笑)
私は、つねにスニーカー
やっぱり 若さかしら・・・
いや、やっぱり しつけだな!!

まぁ、はなも7さい
昔に比べれば 散歩も大人しくなりましたが
その分 私も年齢を重ねて~(笑)
はっ!スニーカーは、自分のためだったんだっ!!

返信する
Unknown (シルクママ)
2011-06-14 21:14:04
隊長、2週間経ったのですね。何だか本当にずっと夫婦で長く歩んできたような感じさえするこのお二方!
つかず離れず、干渉せず、これが長続きする一番の秘訣じゃないですかね~!
さすがれれボン~♪
ロブ君もすっかり元気になったようでよかったです!あのラブまみれの写真はマジかわいすぎです。私もみんなの中で雑魚寝したい!みんなで肩組んでギター片手に「若者たち」を歌いたくなりました(笑)
返信する
Unknown (りえじ)
2011-06-14 23:10:54
七ちゃんとレレボンがお互いに思いやっている感じがして、とても微笑ましく思います!
そして、何より七ちゃんもレレボンも隊長の愛情がしっかり伝わっているんだなぁと(o^^o)
2犬の写メから幸せな気分がこちらまで伝わる気がして、とても癒やされます!
私の理想の飼い主さん、ワンちゃんです☆
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2011-06-15 01:40:45
七ちゃんとレレぼんのブログをいつも楽しく見ています:)お互いにあまりかまわずもぶつからない、平和ないい関係ですね☆
返信する
あれから3年あれから3ヵ月であれから2週間 (ウェリナママ)
2011-06-15 06:41:40
岩手宮城内陸地震から3年、そして東日本大震災から3ヵ月
そして「にんじんハウスのクルー仲間」になって2週間の
二人。気になるあいつ!!的存在にはなっていますよね。
お散歩風景、良いな~七色はれれボンがいてもぶっ飛びますか?

まさか一緒にぶっ飛ぶなんて事はないですよね?!っと
あの夢が忘れられないのです(汗)
返信する
Unknown (かのんママ)
2011-06-15 08:24:08
おはようございます

あ~2犬のおしりがたまらなく可愛い

とても、神経質なななちゃんが、れれぼんがそばにいると、とても、落ち着いたように見えるのは、そんな間柄だからですね・・・
2犬の中で、うもれて昼寝したいです。
返信する