笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

メロンの行方

2011-06-11 | 動画
一昨日の続きのそのまた続きです。



1・七色 2・ロブ 3・カービー 4・れれボン 5・ヤックル


カービーの11歳のお誕生会&ロブの快気祝い。

ケーキを食べられた子も食べられなかった子も、

メロンは1犬1個ずつ、食べるんだよ!



 その様子を動画でどうぞ。 

あっと言う間なので、まばたきしないように!










ワンコは、目の前にある自分の物を食べるとは限らない。
というのがこれでお分かり頂けたと思います。
ですから、ケーキの時もきっとこんなカンジだったのでしょう。
「 棚からぼた餅 」 ならぬ、
「 人からメロン 」 の七色に、 ワンパンチ


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2011-06-12 07:33:59
やっと自分の携帯電話から画像が見れ、かわいい5犬を拝見しました!
メロン争奪戦も一瞬なので、隊長の言う通りまばたきは禁物ですね!
仕事の合間に隊長のブログを見るのが日課です!
本当に癒やされます。
返信する
ロブさんったら! (ウェリナママ)
2011-06-12 07:43:26
ロブさん!素早いっす!
マッハゴーゴーのスピードでメロンに
挑みましたね~、しっかりと足元に確保した
自分の分は七色へと・・・(笑)
ロブウェリナってのも見たい気がします(爆)
返信する
助けがあって… (ナビィママ)
2011-06-12 15:31:14
良かった!!

やっぱり、想像通り

食べれて良かったね

最初のケーキはあり付けてなさそう

れれボンは、メロン食べていたようですね
皆さんの楽しそうな声もいいですねぇ
皆さんは、協会絡みですか?

過去にも出て来た名前がありますね?

あぁ…
面白かったありがとうございました
返信する
Unknown (モモ母)
2011-06-12 17:01:01
動画最高ですね
うちにもラブ5犬集まったことがありますが、
揃って記念撮影が精一杯で5犬でいただきます
は思いつかなかったです。
黒と白(イエロー)でオセロみたいや~
なんて喜んでる場合じゃなかったわ。
今度機会があったら絶対真似したいです^^ 
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2011-06-12 20:51:09
ロブ君の頭をすばやく抑えメロンの皿をななタンの前に置き直したのは
ロブママさん
でしょうか?
幼児の遊戯ハンカチ落としとか椅子とりゲームみたいにスリリングでおもしろく何回も繰り返し見てしまいました
f(^^;)
ウェリナママさんが仰る
ロブ vs ウェリナ
を、いつかぜひ観戦( 戦いか? )したいものです。

お許しの言葉が出るまで(たぶん隊長さんを)見つめるななタンの目力( めぢから? )にオジサンは感心しました
(@_@)
返信する
Unknown (akane-iro)
2011-06-13 12:04:43
カービーちゃん、お誕生日おめでとう
11歳には見えない瞬発力お見事です

ロ~ブタ~ン、元気になってよかったでごわすよ~~
灯台もと暗しだよね??可愛い笑顔に癒されますた

な、ななタン相変わらずのお嬢っぷり!!
でもなんだか得したよねケーキのリベンジできたみたい
返信する
Unknown (だいくん)
2011-06-13 12:45:21
カービーさん、お誕生日おめでとう。
ロブさん、ベロがかわいいっす。
最初の写真サイコーです。
5頭のラブ、羨ましいー。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-06-13 14:40:06
5犬も揃うとおやつ争奪戦は、すごく面白いですね~。
ロブくん、すっかり痩せて別犬のようにかっこよくなりましたね~。元気そうで何よりです♪
ななタンとヤックル隊員がめちゃくちゃハジけて、はしゃいでいるように見えるのですが・・・若いっていいですよねっ!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-06-14 20:41:23
りえじさん
いつもご来店ありがとうございます・・・・店なのか?? お得意様のりえじさんは、お仕事の合間に来て下さってるのですね。動画は声が出ますので、しかも大音量の笑い声が。お仕事中は注意してくださいね~!


ウェリナママさん
ロブも素早いですが、カービィはその上を行くほど、俊敏です。11歳とはとても思えませんよ。
ロブ、カービィ、ウェリナの仁義なき早食い大会、果たして、とったど~!は誰の手に!?



ナビィママさん
はい。お陰様で、メロンは1犬1皿みんな食べました・・・・・七色は危なかったですけど(笑)
4人は、仙台のPWの第一期生なんですよ。かれこれもう14年のお付き合いになります。みんなPWは引退しましたが、今でも犬なしでお茶したり、犬ありでこうして楽しんでます!


モモ母さん
そうですか~。オセロみたいに黒白入り混じったんですね~。そういう5犬も楽しそうですね~!
5犬でいただきます!は、実はこれ簡単に見えて結構、高度で、写真を撮り終える前に誰かがフェイントしやしないかといつもヒヤヒヤなんですよ。


ジャハナ父さん
そうです。七色に食べさせてくれたのは、ロブのママです。さすがによくわが子のことを見ていて、すかさずお皿をさっととってくれたと思いますよ~。(笑)
ほんと、これは椅子とりゲームならぬ、皿とりゲームですよね~!数は足りてるのに、誰か取れない人が必ずいるし(笑)


返信する