笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

連休中

2011-05-02 | 七色の日常
こんばんワンコ。

ゴールデンウィークの真っただ中にもかかわらず、七色ボログに来ていただき、誠にありがとうございます。

我が家は、

娘が7連休。

夫が10連休。

そして七色が・・・・・




 「 365にち れんきゅうの ななタンでしゅ 」


家族みんな長い連休だっちゃね。 



遠くの観光地よりも、

「 近くの公園派 」 の七色は、

お気に入りの公園へ。





 「 とおくの けーきよりも ちかくの おやつはの ななタンでしゅ 」


大のおやつ派 七色。

つまようじの頭ほど、もらえるかどうかもわからない おやつを ひたすら待つ。




小雨が降っていたが、少しでも爪をすり減らす為に、舗装道路を歩く。( 爪切りが一向に進まない為 )






 「 あるくだけでは つめは へらないでしゅよ。 ちょっくら ぶっとんで へらしましゅか?? 」


と ご提案をいただいたが、お断りした。







 「 1かい ぶっとぶごとに つめは 1みり けずれましゅ。おくさん 7かいだと 7みりでしゅよ!  」



・・・・・・安っぽい爪やすりのCMみたいだな。おい 





急須を買いに、お値段以上ニトリ に行ったら、

すごい人、人、人。 

樹脂加工してある割れない食器とか、プラスチック物とかが売れている中、

隊長が買った物は、全部割れる物。 




 「 うえから ふってきたら たいへんなので つくえのしたに かくれるのが きほんでしゅ。 」


1番左にあるのが、食器棚に敷く滑らないマット。




それから  これも最近に買った物。




 「 じょうきが でないで ごはんが たける あれ でしゅ 」


ずっと前から欲しかったあれ。

美味しいご飯さえあれば、昆布の佃煮と漬物だけで3杯いける派 の隊長家。

この炊飯器は、家族みんなが喜んだ。






蒸気を出さないでお米を炊けるなんて、しかも美味しいなんて、果たしてそんなことがあるのだろうか?? 


果たしてそんなことがあったのよ。奥さん! これスゴイの!・・・・・・ 安っぽい炊飯器のCMみたいだな。おい。






 劇的に美味しいご飯が炊ける炊飯器なのですが、でも、まずいお米を炊くと、やっぱりそれなりになるということも明らかになりました。いつも宮城県産のひとめぼれ OR ささにしきを食べている隊長家ですが、震災後、宮城米が買えなかった時期に他県の銘柄のお米を買いました。そのお米で炊いたら、明らかに味が落ち、炊飯器の限界を知りました。美味しい米は更に美味しく、美味しくない米はそれなりに・・・・ってことです。 

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡の様な (ウェリナママ)
2011-05-02 06:57:49
ウェリナ家、年間行事の一つでもある
連休いわきへの帰省は今回見送られ、私と旦那だけ
日帰りでいわきへ行ってきました。なので連休の
前半後半と「奇跡的な」宮城滞在となっております。
隊長!!連休って七色ウェリナ地方ってのは
混雑するんですね?!おらビックラこえました!!
泉のタピオも芋洗い状態でございました。

炊飯器!我が家も検討中なんですよぉ~
赤くて四角いの!!ちょっと興味がありました!
四角は収まりも良いですね。
返信する
Unknown (だいくん)
2011-05-02 12:23:45
隊長は365日営業ですね。
日本の家庭を守っている皆様、お疲れ様です。
私もななタンと同じ近場派です。
なぜに割れる食器をお買いになったのでしょう?
いやこんなときだからこそお買いになったのでしょうか?
返信する
Unknown (アニーママ)
2011-05-02 13:33:18
365日連休のアニーママです。
昨日、主人に言われました。
新聞店の配達員募集の広告見ながら「アニーと二人で新聞配達すれば」と。。。
新聞配達すればアニーの爪も削られるし、私も痩せられる???
一石二鳥ですかね???

私も隊長のまねをしてお団子を作りましたよ!
お団子をアニーの口まで持って行きましたが全く興味がないようでした。
自分の毛なのに!


返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-05-02 16:29:27
365連休は憧れです!
ななタン、いいな~
違うか・・・

あの炊飯器、いいですよね。
我が家も一台、ほしい!
でも、たくさんの量を炊けないんでしたよね。
山形出身の友達が美味しいお米があると言ってました。確か、‘つや姫’だったかな。
あれも、今は入手が難しくなっているんでしょうかねぇ
返信する
Unknown (はなまま)
2011-05-03 07:50:31
私も今回は、娘の学校行事などあり
「なな」連休もう 半分終わった・・・
もう 仕事に行くの忘れそう(爆)
パパさんも 家族と一緒で 充電バッチリ!
おねいタンも ちょっとひと休みですね!

我が家もちょっと前 炊飯器変えました。
憧れの パンが焼ける機能ついたやつに。
でも 炊飯器でお米の炊きあがりが あんなに変るとは・・・オらも びっくらこきました!!

えっ?!パンは、説明書よんだら めんどくさそうだったので、まだ挑戦してません
隊長のカゴ使い ステキだわぁ
返信する
Unknown (りっつ)
2011-05-03 11:38:55
こんにちは 
ななチャン元気そうで何よりですね!
すみません・・・教えていただきたいのですが
以前セルフシャンプーらしき画像があったのですが・・・どこのお店でしょうか?

しっかり心置きなくシャンプーしてやりたいです。
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2011-05-03 12:59:14
今年のゴールデンウィークも(←強調)どこも行かずの我が家です。

炊飯器はなかなか壊れないのでそのままズーッと使ってます、高級複雑じゃない単純機能のヤツ。
飯米はジャハナ県の米作専業農家がそのつど
籾すり+精白
してくる地元産米(うまいです)。
米のほかに炊くときの水も美味さの決め手らしいのですが、
水までは手当てできてません。
それどころか水道の放射能が怪しい昨今は無洗米にして水はペットボトルのです
(磨ぐ手参らず?でも、やっぱり美味くないかも)。
返信する
Unknown (9歳のナナタン)
2011-05-04 10:00:05
おやつをひたすら待つ ナナタンがかわいかったです
安っぽいつめやすりのCMがかわいかったです

また遊びに来ます
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-05-08 00:58:07
ウェリナママさん
奇跡体験=仙台滞在、御苦労さまです。
私も街中心部に2日間行きましたが、どこも混んでましたよ~!
この炊飯器はオサレな四角なのですが、結構大きいし、持ち手がないので、よっこらしょと抱えて持つタイプです(笑)



だいくんさん
私はやっぱり割れたり欠けたりする自然素材が好きなので、割れても必要な分だけ買い足しができる安くてシンプルな物を買うことにしています。



アニーママさん
あらま~!アニー毛100%のお団子を作ったのですか!? 丸いボールなのに興味なし??
七色は、尻尾を振りながら逃げていく時は、大抵、なな毛団子をくわえています。くわえるというか、口の中に隠し持っていて、ほっぺたが膨らんでいるのが笑えます(笑)



ゆっこさん
そうなんですよ。あの炊飯器は5合炊きなのに、でっかいんです。
山形で宣伝してました。つや姫って言う名のお米。味が期待できるネーミングです。



はなままさん
へえ~!お米もパンも焼けるなんて一石二鳥ですね~!炊飯器1つで済むのはとってもグッドです!でも、炊飯器で焼けるケーキとかも1度しか作ったことない私。パンも1度で終わりかも(笑)パン好きのはなままさんですから、手作りの焼き立てのパンが楽しみですね~!



りっつさん
七色が行っていたセルフシャンプーのお店は、津波の被害を受けた場所にあります。三井アウトレットのすぐ近くなんです。残念ですが、いつ再開できるかわからないですね。



ジャハナ父さん
精米してすぐのお米は美味しいですよね~!こだわっている人は家に精米機があるぐらいですもんね~。我が家はずっと、レンタルの浄水器を使っているのですが、浄水機能ぐらいじゃダメですよね・・・・ペットボトルのお水だけでは大変なので、アクアクララはどうでしょうか? そうそう、無洗米って、実は美味しいんですよ!



9歳のナナタンさん
は~い!どうもありがとう!
ナナタンさんは、小さい体で大型犬と散歩できるなんてスゴイわね~。隊長なんて、犬や小学生に会いそうな時間帯は、ジェントルリーダーをしてお散歩に行ってるのよ。ぶっ飛ばれて引きずられないようにする為に。でもね、ジェントルしててもぶっ飛ぶの。ウチの七色(笑)



返信する