笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ブルブル

2011-11-05 | 動画


れれななが、エレベーターに乗って、

向かった先は??




 「 ひがえり おんせん だっちゃ 」


泡の出ない、石鹸シャンプーで丸洗いされ、

洗い終わりには、体をブルブル振るわせて、

自動脱水。

これってワンコなら当たり前にすることだと思っていたら、



 このおじいさんは、ブルブルをしない・・・・ていうか、できない。



れれ 「 ブルブルって どうやるんだべか?? 」


・・・・・忘れたらしい。 



あのブルブル思いっきり体を振るわせるのって、

ヤングの証拠なんだと思う。

れれボンにやらせようと、耳の中にフ~と息を入れても、

パッタパッタぐらいしか振れない。


その結果、

室内は湿気100%


れれ 「 もやもやだべさ 」   「 おじいさんが もさもさ してるからだっちゃ 」


もさもさ de もやもや 


さてここで動画です。

七色がシャンプー台に静かに入る様子をどうぞ。






シャンプーを終え、

いつものパン屋さんで、パンを買い

庭のテラスで食べることにした。


                       れれななのおやつは、焼き芋


誰よりも速く七色、着席。 

れれボン、起立。


 「 おじいさん。さっさと せきについてくだしゃい! 」
                れれ「 シルバーシートはどこだべさ? 」 



ヤングは、お年寄りに席を譲ろう! 



そして、いつものように、

れれボンじいさんは、          



よだれをダラ~と2本流し、


七色は、よだれと鼻水を2滴たらした。


 「 ななタン やきいもがうれしすぎて はなから なみだがでるっちゃ 」





             






れれボンの毛は、コシがなく猫毛でしかも乾燥肌。七色は無駄な抜け毛が多い。
七色は、シャンプー台に自分で乗ったり下りたりしてくれるので、腰痛持ちの隊長にはとても有難い。
れれボンも自分で飛び乗る気満々だったけれど、年寄りの冷や水はやめておきたまえ。と止めた。
そんな文化の日に、ワンパンチ  いつも皆さんありがとう。


            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2011-11-05 00:22:32
隊長こんばんは!日帰り温泉最高ですね!!
ブルブルはヤングな証拠なんですね(*⌒▽⌒*)
いつも写真に癒やされています☆それにしても、パン美味しそうですね☆テラスで2犬に囲まれ食べるなんて素敵です!
返信する
ファイト!! (ももちまま)
2011-11-05 01:31:02
ももも先日シャンプーしてきましたが、いつもブルブルで私も全身びっしょりになります。
1犬でも腰が痛くなるのに、2犬では大変でしたね! お疲れ様でした。
ななたんがシャンプー台に乗るのを見て、れれぼんが乗る気満々って…想像するだけで応援したくなります♪
れれぼんも気持ちはヤングでしょうから(笑)


返信する
Unknown (だいくん)
2011-11-05 04:11:28
ワンコたちの毛もいろいろなんですね。
れれボンも無理しないようにしてください。
私はうみそらの激しく尻尾を振る真似をして
腰がぎくっとなってしまいました。
隊長の言うことを聞いておけばよかった(チーン)。
これらのパンは隊長お1人分のお食事ですか?
返信する
Unknown (ラッキー隊長)
2011-11-05 08:51:25
日帰り温泉いいですねぇ。こちらもあるのかな?
今日もワンコに、心臓の薬を間違えなく個々に飲ませて、夜ご飯を食べさせ寝息と呼吸を確認し、お待ちかねの隊長のブログっだちゃ。って、張り切ってPCにむかう。目への字。でっ色んな面白い事教えて頂いてます。タダで楽しんで勉強してホントお得な1日を終えてま~す。
テラスでちーたいむはれれぽんとナナタンだけなので何時かみたいにナナタンは取られなかったのですか?いやしい私は此処に意識が集中してます。
返信する
追伸 (ラッキー隊長)
2011-11-05 09:02:41
隊長1位おめでとうございます。じゅっとお祝い言うの忘れっとったでしゅ。
返信する
Unknown (ゆずママ)
2011-11-05 10:03:20
こんにちは♪
シャンプー台に飛び乗るななちゃんエライな~
れれポンブルブルしないのね~若い子限定なのですか???ラブのブルブルは、こちらも大変ですもの(笑)
ワンコは焼き芋大好きですね!!近所のタコ焼き屋さんで、もうすぐ売りだされます。毎回ワンコ用に1本おまけしてもらいます!!
パンも美味しそうですね❤だいくんさんと同じ疑問です・・・隊長一人分でしょうか???
返信する
Unknown (akane-iro)
2011-11-05 11:57:50
うちも泡の出ない石鹸シャンプーで洗いますたよ~(ワタス自身を・笑)
洗い上がりが最高だっちゃね~♪

うちの子たちの場合、ワンコの顔の前で手を振りながら「ブルブル~」
って言うと自動脱水してくれます。3犬のブルブルを受けるとワタスもブルブル返ししたいくらいになっちゃいますけどね・・・

今日の3犬のランチはふかし芋だべさ~♪
返信する
Unknown (Eママ)
2011-11-05 14:49:37
小型犬なら2犬でも ささっとシャンプー出来そうだけど ラブちゃん2犬は大変ですね。

シャンプー台に乗るななちゃんたまりませんです。

レレボンはブルブル出来ないんですね。
私 ワンコはみんなブルブルするもんだと思ってました。

美味しそうなたくさんのパン
私も思ったんです。一人分?ってね。

余計なお世話ですよね。

外で食事するのに 良い季節ですね。
返信する
Unknown (アニーママ)
2011-11-05 17:41:17
老犬はブルブルしないのですか?
犬はみんなするとばかり思ってました。
アニーはシャンプーしている間もブルブルするので私はびしょぬれです。

シャンプー台は前が開くようになっていたのですね。どうやっていつも七ちゃんたち入っているのかと思ってました。
七ちゃん、自分から行くなんてなんて偉いのでしょう!!!
アニーもお風呂場自分から行きますが・・・いやいや入って行ってます。
本当に1犬シャンプーするのも大変なのに2犬シャンプーて、すごいですね~。
隊長、お疲れ様です。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-11-05 23:28:56
りえじさん
はい!いつもありがとうございます!
ブルブルは体力がいるんでしょうね。れれボンは、微弱にぷるぷる・・・と1回だけ。あとはずっとされるがままボ~っと立ってます(笑)



ももちままさん
そうなんでしょうね~。れれボンは、気持ちだけはヤングのままなんでしょうが、体がついていかないんですね。車にも、かなり後方から勢いをつけて飛び乗って脚をぶつけてますし(笑)



だいくんさん
それって、腰振りダイエットですか~!?(笑)
このパンは、いくらなんでも1人分ではありませんですわ~。夫と2人分です。ちなみに、れれななの焼き芋は、2犬でこの1/4しかもらえませんでしたのよ(笑)



ラッキー隊長さん
ご丁寧にお祝い、ありがとうございます。
そうですか・・・毎晩それぞれに呼吸を確認するのですね。特に老犬は心配ですもんね。
ななれれのおやつは、基本的に私の手からあげるので、しかも小指の爪先ぐらい少しずつ(笑) れれ → ななの順番で。なので
かっさらうとかいったズル行為はできないことになっています(笑)


ゆずママさん
ご近所のたこ焼き屋さん、太っ腹ですね~。ワンコの分をサービスしてくれるなんて!
私が買ったパン屋さんもパンを買うと、美味しいこーしーをサービスしてくれるんです。ごぼうのサラダとチキンがはさんであるなんたらパンが美味しかったです。


akane-iroさん
3犬のブルブルってハリケーン並みじゃないですか!?(笑) 洗っている途中にブルブルされたくない場合は、ワンコの体にタオルをかけておくといいというのを知りながら、それを怠り、何度もななブルブルを浴びた隊長でした。それを隣りでれれボンを洗いながら笑って見ていた夫が腹立たしいったら!今度は絶対に私がれれボン担当(笑)



Eママさん
おかしいとは思ってたんです。今までれれボンがパタパタしてる姿をあまり見ないし、伸びをする姿も見ないんです。脚が悪いからなのか老犬だからなのか??
シャンプーが終わった後、耳の中にフ~と息を吹きかけて、ようやく1回だけプルルルっと。弱っ。それでおしまいかいっ。ってカンジでした(笑)



アニーママさん
ですよね~。私もブルブルしないでびしょぬれのままボ~っとつっ立っているワンコがいるなんて驚きでした(笑)
さすがに私1人で2犬をシャンプーは無理なので、夫と2人がかりでしたが、シャンプードライをして掃除して、ちょうど1時間でした。
返信する