笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

歯っかけじいさん

2011-11-01 | 動画
れれボンは、歯がない。5本も。

家に来た当初は、歯磨きを嫌がり、

歯ブラシをガジガジ噛んだ。

そこで、


                 「 ななタンが たてかえまちた。せいきゅうしょは おでこにはっておきます」

れれ 「 借り入れは計画的に。だべさ。 」


歯茎に優しそうな歯ブラシと、青りんご味の歯磨き粉を買った。

歯磨きは嫌だけれど、青リンゴ味は大好きなれれボンは、

「 歯磨きだよ~! 」 と呼ぶと、

寝ててもすぐにやってきた。



あれから2か月後。


青りんご味は、

 これに変わった。

どんな味かというと、



 「 ベム ベラ ベロのあじ でし 」  れれ 「 んだ。早く人間になりたいべさ 」 ← 妖怪人間 ベムベラベロを知らないヤングはドラマで見てみよう。

          アロエベラの味と言いたいらしい。  
 

何だか、この歯磨き粉は、値段は高いのに相当マズイらしく、

「 歯磨きだよ~! 」 と呼んでも、

誰1犬として寄って来やしない。 


それでも、れれボンの歯磨きは、

ずい分と上手になった。

その様子を動画でお見せするので、

優しい心で褒めてあげましょう。 



5か月前の歯磨き。
七色のお手本から





れれボン、いってみよう!








現在。
アロエベラ配合のマズイ歯磨き粉での歯磨き







れれボンは歯がないので、噛む時、カポカポという音がします。
それでも一生懸命 キャベツの芯を噛む姿が愛しいのです。
そんな歯っかけれれボンにワンパンチ 

     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいくるしいです (らぴたん)
2011-11-01 23:36:59
れれななちゃんの歯磨き、隊長は手でやられるのですね。
ムービーを見てとてもお勉強になりました。
歯磨きって毎日するのでしょうか?
おねーたんのレースのふりふりもお袖がとてもかわいいでちゅ。
がんばれ!がんばれ!! ついかけ声も出ちゃいますよね。。
らぴも早速 歯磨きやってみます。。
返信する
Unknown (ラッキー隊長)
2011-11-01 23:47:47
頑張れ、レレポン歯は無くとも口の中は隊長さんの愛情で一杯だね、極め細やかな犬育てに脱帽です。今有る歯を大切にしてもらって本当に良かったね。我が家は反省しました。七たんもきっと年を重ねてもお口の中は綺麗だよ。なんせタレントさんは歯は命です。
返信する
Unknown (だいくん)
2011-11-02 06:47:29
隊長 一位おめでとうございます。

歯磨きの動画すごく助かります。
こんな風にされているのですね。
ななタンの得意そうな感じがかわいいです。
れれボンのカポカポってきゅ~ん
返信する
青林檎! (ウェリナママ)
2011-11-02 08:01:49
気になります!青林檎味のペースト!
ウェリナはチキンとモルツでなんちゃって歯ブラシ!
でも指の方がやらせてくれそうだな・・・しっかり。
小さい頃は指でシュッシュッとマッサージでしたが
うんうん、動画を見て指再開!!です。
返信する
Unknown (Ririko)
2011-11-02 15:52:31
うちにいた子も青リンゴ味の使っていました!
犬の歯が何本あるのかも知らないのですが(汗)無くなったようには見えなかった代わりに歯槽膿漏気味でした。動画を見ると同じように歯磨きをしたなあ~と懐かしくなりました。
れれボンは顔に年齢は出ていますが、ななちゃん同様きれいな毛並みで若々しいですね。
隊長の愛情と日頃のケアが伺えます。
返信する
Unknown (Loveママ)
2011-11-02 17:30:29
隊長お久しぶりのコメントです。
まずはブログランキングの一位おめでとうございます。
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ
この一位は私がいつも知らせないといけないと思ったので、登場しましたが、(笑)
パピーが大きくなってきたので、いろいろと忙しくなりました。
歯磨き上手ですね。
今動画見せて頂き、うんうんこのようにやればいいのねと思ったけど、上手に出来るかなー?
パピーも歯磨き約束だものね。
レレボン年齢で歯がないのでしょうか?
歯は大事ですよね。病気になるそうですから、
特に犬の入れ歯はないですからね。
今日からまたやります。心に誓ったのです。
ここに来ると一つ一つ勉強になります。
ありがとう~m(__)m
返信する
Unknown (Eママ)
2011-11-03 00:41:10
歯磨きの動画見て 隊長の愛情の深さを感じました。

れれボンもななちゃんもおりこうさんですね。

とっても 参考になりました。
私もどうも犬のママになった暁には トライしたいです。
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2011-11-03 02:00:27
れれちゃんもななちゃんも、じっとして、お利口さんですね!
 れれちゃん、歯のないのが痛々しい、可哀そう・・でも、こんなに良くしてもらって幸せですね! 
 おねえちゃんもお上手にやられるんですね!よくお世話されて、感心します!

 家のアユムは、じっとせず、寝転がってしまって、おまけに、口をつむってしまうんです。^^;  
 青リンゴの味は良いですね!  ペットショップで見て来ます!

 
返信する
Unknown (ピーチ)
2011-11-03 14:34:19
はじめまして!いつも読んでます!
青りんご味なんてあるんですね!
今度見てみます。
返信する
遅ればせながら・・・ (ももちまま)
2011-11-03 21:02:14
ランキング1位おめでとうございます☆

れれななコンビのこれだけ可愛い日常のボログを見せられちゃあ、ファンとしてはたまりませんよ~キラキラ~ン

れれぼんが帽子で前が見えなくてもおとなしく写真におさまっているし、ななたんの歯磨きも嫌がらずにおりこうさんに出来るし・・・
れれぼんもちゃんとおとなしく磨いているのですね!! 
口臭があるって人間とは臭いが違うのですか?
ここのところ調子が悪く田舎の病院に行ったら、じじばばで待合室がいっぱいで何とも言えない歯槽膿漏のにおいでたまらなかったです(汗)
「歯っかけ」じいさんって(爆)
家の方では「歯ぐら」って言うんですよ!
コーラとかの炭酸が抜けたものは「いそぬけ」って言いますが、家だけかなあ・・


返信する